独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2022/05/13

日記

13日の金曜日!というわけで(関係ない)、会社のWebサイトに載せる写真撮影・・・
正直こういうのは非常に苦手なのでツラみがある
ついでに来日したばかりの同僚氏に初めまして!

思いつき

朝イチでゴミ出しをするときに傘をさしていても普通に濡れるよね・・・とか思って、
以前前職同僚氏にどこでもドアを早く作ってくれという無茶振りをしたのを思い出す


現実路線として結局レインコートにしないと片手は塞がるし、結局濡れるよねということで、
なぜレインコートを使わないのか?を考える
なお、私は傘も多少降っている程度ではささない。長がさですらたたむのが面倒だと思ってしまう。
あと濡れた傘をその後持っているのが嫌だったり


というわけで、例えばボタン一つでサクッとコンパクトになって、
もちろん内側が濡れないようなやつができれば結構欲しいかも?とか
できれば着るのもボタン一つでというか鎧化(アムド)できると最高(スキーブーツにも同じこと思ってる)