独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2023/05/23

出社

それにしても副鼻腔炎の悪化で体調がツラい・・・
しかしそれでもいつもどおりの時間までオフィスにいた

ちょっと誤算だったのはベクトル演算の話を同僚としているうちに
時間が無限に溶けてしまったところ・・・
コード書いているときにベクトルなのかスカラなのか間違えることはあるよね
というのが議論しているモジュール外にもあったw
与えられるデータの座標系が複数あるのもハマったポイントではある

息子氏宿題

算数の宿題を「簡単だよ」で解き始めるも
問題文を読んでないために論外な回答を叩き出す
いや、ある意味あってはいたのだけども・・・
しかし、それを指摘するとご機嫌を損ねる
国語の音読も渋々しかせんけど、
算数だと一文字たりとも問題を読んでくれないのは何故なの