独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

ついでに独り言

mixiやら普通には書きたくないこと?

基本的に自分のことが嫌い・・・・
(そんな人は意外と多いとは思うが)
で、よく聞いたり、言われたのが
「自分を好きになる努力をする」みたいな考え・・・
そんな簡単なら自分嫌いな人いないんとちゃうやろか?
と思う
ついでにいつだか思ったのは
自分すら好きになれないなら他人は好きになれないってこと
それは結構ある気がする
他人全てというわけではないけど線を何重にも引く自分
でも最近鶏と卵って気がしてきた
他人好きになれなければ自分も好きになれない・・・
全てにおいて、全然筋の通った考えはなくなんとなくでもの言ってて
例外はいくらでも(?)ありそうだけど・・・・
自分好きになるのが難しいなら逆に他人好きになる努力は?
とか最近思う
それを意識したからじゃないけど結構色々な人を好きになろうとしてるかも
そして以前ほど自分を嫌いじゃない自分・・・