独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初日

仮住まい初日 と言っても午前中はひたすらセッティングで終了 午後も本業はほとんどできず 元いたところより席は広い もうほとんど個室くらいにパーティションあり でも最終的に引っ越すところは元のとこより狭い それはやっぱり嫌だな・・・・ 言っても仕方…

散髪

久しぶりに髪を切った!と言っても3ヶ月ぶり ショートスパンのときの2倍の期間だからやっぱり凄いかも? で、何となくある程度長さを残してみた さて、これで速攻鬱陶しくなるか、案外気に入るか?

おめでとうございます

ざーくんご結婚というわけで 2次会に参加してきた 弁護士と医者のカップルって凄いよね って思っていたら、全然関係ないことに気づいた 弁護士業界って狭そう 普通に弁護士はみんな知り合いなのかな?とか思えた 3次会は何となく参加せずに退散してしまった …

さよなら

明日で4年間働いた居室とさようなら 月曜からは仮住まい(?)で たぶん5月からが正式な引っ越し先に しかし引越しってめんどくさい 要らないと思ったものを自由に捨てる権利をくれたら もう少し頑張ってあげる気にもなる

情報可視化

某所でつぶやいたけど、情報可視化についてのセミナー 引越しがらみで死にそうだったけど、時間つくって参加 お茶の水女子大というところは当然ながら女性しかいない というわけで一緒に来ていた学生さんも女性のみ うん、当たり前なんだけど凄い違和感だっ…

待ち遠しい

引越しめんどくさいとずっと思っていたけど、 今日の空調で一気に考えが変わった 早く引っ越したい。。。。。 冬場に冷房で寒くするのはもう嫌death

mixiボイスでらぶろさんのつぶやきから発見 youbuteで「2次会 芸」で検索すると素敵なことがw 見事な状況だなぁ

シーズンイン?

何だかんだでやる気なかったけど、 そろそろ真面目に練習しないと水泳やばいよね? という今日この頃 去年の感触からすれば週4練習1ヶ月すると何とか使える体をゲット でもその勢いを最初からやる気力はない。。。。。 今回はいつも一緒に練習していた化け物…

1つわかった

最近どうにも支配的な寂しい感情の理由の1つが判明 そんなくだらないことか・・・・・ とは言え、実感が伴ったということなのか? ホント、自分の理想ってなんぞや?

悩ましい

明日は進捗会議+引越しの段取り 先週の進捗会議は水曜だったから 実質2日しか働いていないわけです 一体何を言えと言うのだ??? そして引越しもいよいよ架橋 段々どうでもよくなってきたかもw なるようになる! しかし一時的に同僚と離れ離れはなかなか…

独り言ですから

これはただの独り言ゆえ、とても内省的なことを書いてもいいはず 誰に対する何の言い訳かわからんが、、、、 きっと自分に対する言い訳 Twitterでもちょっとぼやいたが、 最近何もかもがどうでもいい!と本気で思えている が、つい最近は更にちょっと進化し…

送別会

また人がいなくなるのか! とか寂しさを感じつつ参加 しかし、昼間勉強していたら昼寝に移行してしまい 普通に寝坊で遅れる罠・・・orz しかも月2で帰ってくるとか愉快なことをおっしゃる シンミリ気分は必要なかったようですね

スト

就職するときに誰かから「就職してやりたいことは?」 と聞かれて迷わず「ストライキ」と答えた私でございますが、 今年はストライキできるのかと思った!いや、マジで でも、結局できないようですね。。。。。 しかし組合弱気だなとホントに思う 最初の攻め…

イノベーションのジレンマ

やっぱり最近よく読むBlogから。 日本企業が復活するには一流企業社員も流動化できるようにって趣旨というかタイトル 自分のとこが実際のところ一流かどうかは微妙なところだが、 一応は世間からは一流と認識されている(た?)はず と、出向中なため正式な…

週末

しばらく間が空くのは最近のデフォルト というわけで週末は今シーズンラスト雪国 初の戸隠で社内大会⇒岩岳に移動して現役たちの応援 後者はかなりの割合で建前かもしれない 単純に飲みに行っただけ 飲んで応援して、馬鹿なことして、温泉入って 焼肉食べて帰…

Twitter

結局基本的にROMになってしまっている。。。。 別につぶやけることはあるのだけど、 つぶやいてどうすんの?って疑問も同時にある それでもたまにつぶやくけど、やっぱりそんな気になかなかならず。 某暇は返事を期待しないのがいいと言っていたが、 返事を…

タブレットby HP

iPadは正直期待はずれ。。。。 と思っていたらTech CrunchでWindowsベースなのを紹介していた うん、これはよさげに見える。 とは言え、これはこれでiPadに比べてすら情報が少ない気もする。 何より英語がそこまで聞き取れない罠。。。。orz

充電

ホントによく昼寝した でも(?)朝はスーパーサイヤ人誕生の瞬間を見て そのまま流れでワンピースとクロスゲームを見たり アニメ漬け。。。。 予定ではFREEをだいぶ読むはずだったのだが、 爆睡してわけのわからん夢を見たくらいしか記憶がない。 起きたと…

シリコンバレーの給料

いつも読んでいる渡辺千賀さんブログ 今日のエントリーはシリコンバレー給与相場暴騰中ってタイトル どんなやろ?と思ったら衝撃。年俸で 学部卒:9万ドル、修士卒:12万ドル は???? ストックオプションが減ったなど理由は書いてあるが、凄すぎる。。…

FREE

フリー 〈無料〉からお金を生みだす新戦略作者: クリス・アンダーソン,小林弘人,高橋則明出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2009/11/21メディア: ハードカバー購入: 133人 クリック: 3,796回この商品を含むブログ (533件) を見るちょっと前から興味があったけ…

紅月光

いつか天魔の黒ウサギの外伝的なやついつか天魔の黒ウサギ 紅月光の生徒会室1 (富士見ファンタジア文庫)作者: 鏡貴也,榎宮祐出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/02/20メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (14件) を見るあとがきにはこ…

多重人格探偵

多重人格探偵サイコ (14) (カドカワコミックスAエース)作者: 田島昭宇出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/03/04メディア: コミック購入: 4人 クリック: 105回この商品を含むブログ (54件) を見るというわけで発売日! 予約…

いろいろ

http://www.100shiki.com/archives/2010/03/i_love_pdf.html pdfの結合or分離ツール ちょっと見てみたけどタダっぽい! これ便利じゃない? http://jp.techcrunch.com/archives/jp-20100303-they-sell-japanese-usual-day-to-the-world-flutterscape-give-a-…

最近サボりすぎな運動! ってわけで今日こそはと思っていたのに 雨が降ってしまいましたね・・・・ というわけで今日も何もせず 代わりに最近大好きな(?)お勉強 何か作りたくなってきた 何作ろう・・・・

KIRIN

mixiにも書いたけど、もてないつながりで紹介 彼女いない歴=年齢ってもうちょっと略せないの? 略してKIRIN(キリン)です!はいwww もう昼休みに吹いてしまいました! これはホントに面白い。ゾウさんとか目線とか最高

モテキ

今年は最初から毎日書くのを放棄したら いい具合に放置しまくり。。。。。 元から内容なんて(独り言だから)あるわけないのに 更に後から自分が読み返しても意味ないのが多少は減ったか? そんなわけで今日は衝動買いしたマンガをモテキ (1) (イブニングKC)…

ローマ字検索

会社で何の理由かわからないけど、 上司をローマ字で検索した LinkedIn に明らかに第三者から書かれて存在していたり ちょっと新鮮。 あ、元々英語圏でどのくらい出るかを見たくてやったんだ。 で、結構違うなと思って、自分もローマ字で調べてみた。 本名(…