独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

居酒屋はなこ

というわけでちょっと前に町田にできた某居酒屋に行ってきた できた当初人づてに聞いた話では 「安い」以外に何も感想を覚えない感じだったが、 実は全然違うと。。。。。。 http://i-hanako.com/index.html 看板とかキャバクラに見えて仕方ない。 で、客は…

仕事

超マニアックな言語のせいで超マニアックな悩みをもったけども、 マニアック過ぎてあまりここには言語名を言いたくない。 それを考えると、昔はマニアックなことを結構平気で書いていたものよ。 今回(?)Macにした理由の1つはこの仕事でWindowsに腹が立っ…

だいぶ久しぶり

ということで近況みたいなものを。 MacBook Pro をゲットした。わ〜い。 そして、実業団が昨日あった。死亡。 終わった後に高校水泳部な人たちと飲み会。楽しかった。 サッカーは比較的よく見ている。 が、あまり無茶な時間の試合を見なければ仕事に支障はな…

メガロス

最近なんだかんだで泳げる時間に帰れることがない。。。 少しずつやるって発想にしたほうがよさそう とか考えつつ、今日は泳ぐかとメガロスへ そして着替えをしようとしたら、 どうにも松井さんに見えてしょうがない人が。。。。 数秒間思わず思考停止してが…

Scratch

昔からというか(バイトで)開発っぽいことをするようになってから、 ずっと思っていたのは、 クライアント端末はsshさえできればよくね?という極論。 実際のところはXが使いたいとか色々要望が出てくるわけだが、 もう何年も前からいわゆるクラウドな思想は…

はっち結婚式2次会

というわけで女帝はちこが結婚。 おめでとうございます! なんか結構感動してしまった。 よい会でした。末永くお幸せに〜! しかし、時間が遅かったから流石に帰りがしんどかった

Chrome

帰宅してからはひたすら持ち帰った仕事。 金曜夜もしてたけど、続き。 予定外な悲しいこともあったけど、やることはやった。 で、本題。 今年に入ったあたりからRSSリーダーをGoogleにしたのだが、 Firefox の "open all unread button" が超便利。 Chrome …

運動

木曜できなかった分をやってみた! 今度は本当 初動負荷からスタート。 片足LPって種目の重さをあげてみた。 元々は結構重かったから0から上げても大した問題でもない。 しかし久しぶりだと意外なほど疲れる。 もう泳がなくていいかなとか思いつつ終了 そし…

運動day

というわけで今日は運動の日! 昼過ぎに飲みの誘いというか予定が入ったけど 運動の日!もう実業団まで時間がないしね。。。。 というわけで仕事をさくさく終らせて帰る! つもりが全然終らない。。。。。 今日中予定の仕事が終るどころか 着手する前に大量…

楽しい

ここのところ久しぶりにコーディングに時間をかけてる と言ってもいつもよりなだけで、全然やってないが。 で、何か偉い楽しい。やっぱコーディングするの楽しいらしい。 タダ働きはもう嫌になったから怒られたら定時で帰るけども、 残業もいとわないくらい…

元通り?

先月は残業つけすぎたからやばいかも? なんて思ってラストは大人しく過ごしてきた。 で、今日から6月!と思ったわけでもないが、 定時帰りを予定していたのに、気付いたら深夜残業開始時刻。 慌てて帰ったけど、いつになったら余裕できるんだ? 熱っぽいと…