独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

始まり

ARMとFPGAと仲良くし始めたw まさか過ぎるなぁ しかし、これはこれで面白い。 色々覚える事があって大変とは言え、 覚えて行くのは楽しいな

初飲み

定時後しばらくしたら唐突に仕事がなくなった。 正確に言うと次の作業を始めるのに必要なものが 翌日にならないと出来上がらない。。。 ということを同じチームの先輩と確認したら、 先輩が「軽く1杯ビール飲もうか」と。 というわけで喜んで飲みに行って来…

誕生日おめでとう

というわけでメガロスな水泳仲間の誕生日前夜祭。 焼き肉からバーでカウントダウンまで おめでとうございました!

1週間終了

マシンのセットアップは大体完了。 後はやりながらでもいいかも? そんなわけでちょっとModelSimで遊ぼう(爆)と思ったら 愉快な問題が発生したらしくデバッグを手伝うことに。 組込みとかさっぱりわからんのだが・・・・ とか思いつつ、外出している上司と…

泳ぐ

久しぶりに体を動かしたい! というわけで泳いでみた。 どうやら先週きついメニューをやったらしく 優しいメニューで助かった。。。 リハビリにちょうどいい。 ちょっと珍しい練習で14ビートで泳ぐってのがあった。 25*20 @ 40秒 最初の10本が14ビートで後半…

環境整備

ようやく本腰入れて環境整備。 自分のマシンもサーバも一気に色々。 ついでに所属したチームの問題点やら プロジェクト内容の説明を受けたり。 いよいよ始まる感が満載

健康診断

雇い入れ時健康診断を受けましょう! というわけで本郷行って来た。 大学近過ぎて笑った。。。。 朝からずっと断食していたから 健康診断終わったらすぐ飯食いたい!と思い、 誰か暇な人本郷におらんかな?と思ったらマイケル釣れた 一緒に飯食ってから帰社

全体会議

技術系な人たち全員参加の会議。 最初に参加した会議が全体向けのざっくりしたので助かった。 色々状況がわかるのは嬉しい。

2日目

やっぱりオリエンテーションで終わる。 ただ、少し時間ができたため、 環境整備はもう少し捗った。 しかし、昼休み13-14っていう時間に慣れない。 正確には午後の予定が全部+1時間後から始まるイメージ。 午後は何をしていても「もうそんな時間?」になる

見送り

Apoが沖縄に帰る! ということで退社してから即羽田へGO 正直間に合わないかと思ったけど 辛うじて間に合った。5分くらいだけ話せた。 11月に沖縄に行くかも? そして帰りはやっちゃんとバスで町田へ。 マック食べて帰った

祝・脱NEET

というわけで飯田橋にある某社に入社いたしました。 8月のスーツとか死ねる・・・・とか思っていたら涼しくて助かった。 基本的に1日中設備の案内とか組織図とか オリエンテーションのみ。 昼飯は役員にごちそうになった。大手ではこうはできん。 そして定…