独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こっぺ

久しぶりにこっぺ行った。 もうかなり幸せ と思わせて冷静に考えると10日しか経ってない事実 ちょっと意外なんだけど・・・orz でもちょっといいことがあった気がする。 内面的な話だけれども

色々

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20060828dde001040013000c.html いつもながら医学ネタは凄いと思うよ。 進歩が早い(気がする) とてもよいこと http://www.sankei.co.jp/news/060830/sei034.htm それが上手く行くかは知らないがいい試み…

ラスト

殿の誕生日当日 はっちも来るらしいから新宿で飲み会。 おめでとうございます。 プレゼントよろこんでもらえてよかった。 またミルクとすみでこそこそ話してみたり。 ちょっと凄いくだらない気に入らない事があったり(これは秘密) でもとにかくいえること…

眠い

朝大江戸温泉から直行。 マジで眠い。休みたかった。 仕事なんて嫌いだ! とか思いながら会議とかデバッグとかテストとか。 昨日staticにしたら解決したと思った奴が 今度はcygwinだと動かなかったりした。 結局どういう事なんでしょう??? 仕事は明日締め…

殿

同期のありの誕生日が翌日 そんな感じで前夜祭に駆けつけてみた。 そして無駄にテンション高く大江戸温泉に行った。 気持ちよかったけど ヒゲそったら皮膚抉って さらに睡眠不足・・・・

GetOpenFileName

そんな名前のファイル選択ダイアログ出すための関数。 こいつを呼ぶときの引数やらを 呼ぶ関数の中でのローカル変数でくれてやってたら cygwinでは動作してVC++で動作せず・・・・ その辺の変数をstatic宣言してやったら動いたよ。 他のサンプル見たらstatic…

残業代

ついさっき月ごとでの変動性だと言う事を知った。 そうだったのか! まぁ冷静に考えたらそうあるべきなのかもしれん。 ちょっとショックや。。。

GC

かつて合コンとガーベッジコレクションの関係についてここで書いた気がする。 あ、そっちの世界と関係ない人ごめんなさい。 そんなGCに召還された。突然。 でもなんでやろ?と思ったらこないだ紹介しろとのたまわっていたらしい。 あ〜、そういえばその場が…

気付いた時には遅い?

気付いていたつもりが甘かったというところでしょうか? 非常にまずい気がしてきた。。。。 はぁ、困ったものよ

眠い

そんなわけで昨日思いやられていた今日はホントに眠かった 久しぶりに昼休み返上して爆睡。 さらに今日は仕事が全く捗らず・・・・・ とりあえず特許でちょっと詰まった 特許の種類の違いがさっぱりわからんかった。 http://tlo.radc.oita-u.ac.jp/nyumon/2.…

納涼船

去年乗った納涼船に今年も乗り込んでみた。 そして去年と違うところは浴衣を着ていったところか? 通りすがりのおばさんに軽く逆ナンされるなんて面白い体験しながら 浜松町行って楽しんできた。 去年は夏真っ盛り!とか思った(気がする)のだが 今年は夏が…

オフ会

1981年生まれの会@町田 なんてものに参加してきた。 実は2回目。そして前回参戦したときに出会った人もいた。 そして前回より多くの人と結構絡んだ気がする。 最初はあんま酒飲みたくなかったのだが 飲み始めたら治る・・・・orz でも和民⇒魚民なんて酷いコ…

カズン

恒例だったはずのカズンの会。 久しぶりに実行!がくちゃんが絶好調。 そしてHUB行って死んだ。。。。 最初から眠かったし。久しぶりに吐いた。。。 運動とは違う方向だが体力が落ちたことを痛感した。 あきらかにGPSの時の方が体力あった。。。 何がそこま…

終わった

明日も出勤するか! とか覚悟するくらいにやばかったのだが なんと終わってしまった。 WM_PAINTメッセージが想定外だったためか。 ボタンと一緒の方法でWINDOW ID取得できる予定が 全然取得できなかった。。。。 取得する方法あるのかな?描画ウィンドウ2つ…

また増えた

アルペン水泳部行ってきた。 超少数練習。 最初ずんさんにマンツーマン。 結構成長したはず。。。。 特にキックに進歩あり。 ただ練習メニューはさおりさんに教えるのが難しい 泳ぎ終わったらまた飲みが増えた。 ほら勝手にやってくる・・・・ 帰宅したらず…

後悔

あまりに洒落にならんコードだったから 少し修正してみた。そして段々WIN32に慣れてきた。 でもあんなもん把握してられん。 資料を参照する時間が多すぎて嫌だ・・・ 修正したら効果が出てだいぶ完成が近づいた! はずだけど実際どうなのだろうか? 明日が(…

誕生会

そんなんでも朝電車でざっちゃんから連絡あった誕生会に参加。 なっちゃんおめでとうございます。 そして主賓が帰ったあとも飲んでたら3時になってた。。。orz もうダメだ。 本当は平日飲みは0だったはずが・・・ 酒は求めなくても勝手にやってくる(mixiに…

洒落にならん

適当にやったら終わると思って めちゃくちゃ汚いコードを書いていたら ふとそこまで単純じゃないと気付く・・・ そして汚いまんま頑張ろうとしたらぼろぼろになった。 WIN32には慣れてないからなぁ。 GPSにいた某変態君とは違う。 そんなわけでWIN32と戯れて…

今日は書きまくり

http://d.hatena.ne.jp/okamoto7/20060821#p3 仕事中に何か院生時代を彷彿させる単語で検索してたら このブログが出てきた。んで、知ってる方だった。 ちなみに一方的に知っているだけです 研究さぼりまくりな自分には縁無き御方。 あ、でもメールしたことあ…

突然思い出した

先程ただをさんとメッセで話してたら褒められた。 ただ脳死と言っただけなのに・・・・ まぁそれはそれとして,率直に褒められて少し驚いた。 んで、そういえば日曜のあいこ飲みでSが 褒めた瞬間にフリーズしてその後同じような反応してたなと あれは最高に…

色々

http://www.sankei.co.jp/news/060822/sha031.htm これは内容より「98」って数字に反応しただけ。。。 何やら98が旬だなwww Sは凄い奴だ http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=AS1D2101Y%2021082006 へ〜、家だと仕事できる気がしなかっ…

書類

めんどくさい。 そして偉い人に書類作成頼む時のメール書き方不明 インターンの受け入れなんて知るか!とか言いたくなる。 よくよく考えたら女性(受け入れる学生)とメールしてるのに 全く楽しくありませんな。 事務的なメールで楽しめたら相当病んでいる証…

鬼のように

眠い。 昼休み開始早々寝た。 飯食う人に起こしてもらった。 午後も眠い・・・・ なんだこの疲労感は。 仕事がつまらんだけだといいのだが。 どうなんだろう? ふと今やってる仕事について思ったこと 本来これは研修とか受けないとできないはず? なんて事を…

不可思議

昨日と同じ時間の電車に乗った で、乗換駅についたら昨日より5分くらい遅い あれ?とか思って時刻表調べると合ってる・・・ 昨日が早かった??? それとも何か勘違い? 昨日は乗換駅から座れて快適やったのにな 不可思議と言えば何故か机に置いてある使って…

珍しく

ラビットな人々(?)に相談してみたいことができた。 けど,よくよく考えると相談じゃないか。。。 気が向いたら誰かに聞いてみよう

ジム

どうやら1時間では7セットくらいが妥当なようだ。 急げば10セットもいけるかもか? まぁ7セットやればそこそこいいだろう。。。

現実逃避

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/15840/ 北島ちょっと復活? そんなことよりマイケルフェルプスはどんな泳ぎをしたのだろう? youtubeでも探せって話かもしれんが、めんどくさい 甲子園は早実おめでとう なんとなく今までの試合のスコアから早…

久しぶり

に仕事・・・・ メール多すぎだ。読んでられない。 読んだけど。 そしてインターン生受け入れのための書類つくってたら だいぶ時間が過ぎていった。 何に使うのかわからん情報を聞くのは非常にめんどくさい。 そんなのアバウトでよくないか?と真剣思ったの…

あいこ飲み

家を出ようとしたら定期がない・・・ 必死に探してもない・・・・ 会社行くようなバックみたら入ってた 探索所要時間1時間・・・・ はい、遅刻しました。主催者の1人なはずが・・・ ごめんなさいm(__)m にしても全員フランクに話して楽しい会だった。 あ〜…

まだまだ飲む

なかなかに楽しい夜だった 少々揉め事があったが 他の人ほど大事に思えない自分・・・ 気分的にはどちらの言い分もわかる あ、でも「今なら」が付くな・・・ その場で複数の視点をもつのはやはり難しい あとからならまだできるけども とりあえず上手く収まる…