独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

惰眠ではない!

コンフェデレーションズカップを2試合とも見る なんて愚かな事をしたおかげで 惰眠を貪ってもいないのに昼過ぎに起きる。 でも試合は自体はかなり見ごたえあったからいいか。 そして研究とか勉強とかありえんくらいやる気が出なかったから バイトへ。またも…

惰眠

ひたすら惰眠を貪る。 もう少し人間らしい生活に耐えうる体にしないといけない。 どうしたらいいかな? やっぱ荒療治が一番と思ってしまう。 でも自分で荒療治だと思ってるだけあって踏み切れないな。 困ったもんだ

占い

元素占いなるものをやってみる。 結果は 性格診断 燃えやすさ 見た目がとてもクールなので、本当は情熱的でも表に出ないため誤解されることもあります。行動 普段は落ちついて行動しますが、いざという時は積極的に行動します。影響 流行に敏感で、多くの情…

結局酒

泳いだ後りしゅーさん加えてさくら水産。 一応夕飯がメイン。本当です。信じてください! そんなこんなで定食(朝飯くってるみたいだった) +酒で楽しく食事。 定食についてた卵を見て善老さんが 「ピッコロ大魔王ごっこしよう!」って言ったのがとても印象…

健康生活

昨夜,「『明日の予定』・・・輪読+・・・・」 とか書いてみようかと思いつつヒヨッて書かなかった。 にも関わらず今日は7時半起き!凄い自分。 二度寝と迷うも大学へ。 10分遅刻したけど輪読にでてみた。 久しぶりだったが,来週は自分発表か・・・・。 そ…

短く

昨日が異常に長い日記になってしまったから短く。 本日はなんとなく研究室行って なんとなく勉強してみて だらだら飯食った後に眠くなったから帰りました。 久しぶりに最終バスに間に合った。 よかったよかった。

Musical Baton

北北東に ボン大佐。さんとまっつんからまわってきた。 北北東に ボン大佐。さんはmixiだからリンク先見れない人多数かも。 ちょっと時間たったが書いてみる。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 約10…

GC

最近合コンの事をGCと呼ぶ人が数人いたりする。 でもGCって聞くとガーベッジコレクションだと思ってしまう。。。 javaとかのあれです。 なんだかなぁとか思ってたのですが,共通項発見。 例外はあるかと思うが, 基本的には合コンに行く人は相方がいない(参…

解決

bay-maさんのおかげで無事に上の件は解決。 でもやっぱ理解不能なとこからのリンクは怖い。 一体誰がこの日記を読んでるんだろう? 自分は意外だろ!と思う人コメントでも下さい。 そんな人がいないならいないで構わないが。

ひらっち

何故か「ひらっち」で検索@yahooで この日記が上位にいる。 ???? 知る限りその単語を書いたことはないのですが??? どういうことでしょうか??? 気持ち悪い

そういえば

バイト先でまたクレアトゥールのモデルな人を見た。 やっぱ普通の人っぽいな。 よくわからん。

バイト

久々にいった。 ひたすらCOMの勉強してみた。それなりに成長したはずだが 今日は結構衝撃的な事が。 #include using namespace std;class nulltest { public: nulltest() { } ~nulltest() {} void Func(); };void nulltest::Func() { cout }int main() { nul…

network coding

http://hotwired.goo.ne.jp/news/20050624304.html これって今日の輪講とか高澤君がやってたやつ? ちょっと気になるな

大阪

とりあえず発表は終わったから色々と溜めてた やるべきことにも手を出そう。 達成するためにとっても小さな一歩は朝起きることなんだが・・・・ なんか無理な気がする。どうしよ? てことでまず取り組むのは水泳か? ジャパンマスターズが大阪で開催!ってこ…

終了

昨日齋藤さんに見てもらったおかげか N○さんにお声をかけて戴いたおかげか? とりあえず予定外に炎上しなかった気がする。 気のせいだったらごめんなさいm(__)m そんなこんなで以前からやろうと言ってた残念会に。 ホントに残念だったかはこの際気にせず。 …

神の寵愛

凄いくだらないことなのだが, 夜帰宅するN○さんに「お先に」 と声をかけていただいた!!! 俺凄い!どうだ鷹さん!一歩どころか百歩くらいリード? 鷹って書くなと怒られそうだなぁ・・・ あまりの嬉しさに帰りに飲みたくなったってのは嘘かもしれない

はぁ

また親の愚痴?を聞く。 別に愚痴を聞くこと自体は構わないのだが 同じ内容を聞かされたときは萎える。 とても気が滅入ってくる。 なんとかならんかなぁ。 ってある意味どうにもならんのだが・・・。 とりあえずこっちは発表が嫌過ぎてそれを誰かに愚痴りた…

ひっきー

やっぱ研究室行くと通学に費やす時間だけで 約3時間っていけてない!!! ということで自分に言い訳しながら家で作業。 なんか最近また家でも集中できるようになってきて 研究室とどっちが作業効率いいかわからんかもしれん。 でもラルクのアルバム買いたか…

プログラム

多分にいい加減なところがあるが とりあえずは完成。 よかったよかった。 でも乱数使っても悪いインスタンスは全然でない。 やっぱタイトな例なんて作れないのかなぁ

ど忘れ

結局朝方に寝て昼くらいに起きる。 とても面倒な気分だったから研究室行くのやめよ とか考えてボケーッとしながら勉強してたら 今日は輪講だった!!! 急いで行くも30分の遅刻。やっちまった

コーディング

今日は家に篭ってひたすらコーディング。 で,さっきついに一応の完成をみました。 まだ問題を乱数つかって作るとかはしてないけど まぁそれはこれから。 これがいい結果だしてくれると期待するとしよう。 今回はなかなかSTLの恩恵を受けた気がする。 このペ…

酒は偉大!

起床・睡眠時刻が1時間ずつ遅れていく なんてのがここ数日続いてた。 社会不適合者ってやつですかね? 要は睡眠時間+覚醒時間(?)=25時間 でも本来人間は25時間周期の体内時計を持ってたはず。 なんの慰めにもならんが。 と話が脱線したが, 昨日の内定…

内定者飲み

正確には内々定者飲み? ということで新宿へ。 mixiで知り合った人たちと飲むって 今までからすると有り得ないことのような。 そこからして何かワクワクと。 にしても楽しかった。 若干不安もあったが普通に楽しかった。 ただ飲み好きみたいなイメージが早く…

やばすぎる

家でひたすらプログラミング。 今日中で終わらす予定が終わらんなぁ(泣) もうちょっと設計みたいなことをすればよかったか?

Boost

Boost入れてみた(つもり)なのだが, 全然動きません。 まぁなんかインストール失敗っぽいメッセージ無視したから当然? でも一応言うとおりにやったんだけどなぁ。 何がいけないの? 原因探すより自分で書いたほうが早い気がしてきたから 自力でコーディン…

登校

普段は不登校とか言ってるくせに登校してみる。 何か理由があったはずだが覚えてない。 その理由だか動機だかを満たしてる事を祈る。 で,多少は捗ったのだが,家でやるのと変わらないような。。。。 通学時間分無駄?それとも無駄ではない?どっちでしょう?

もう

後戻りはできない!って一応できるのか? でも後戻りしてる暇はなさそうだし。 早くも死に掛け。重く捉えすぎか? とりあえずBoostに手を出してみることにしました。

日曜

どうやらちょろっと飲み会やるらしい。 mixiのおかげか。 でもリアルに知ってる人誰もいないで飲むのは初めて。 若干緊張。 でも飲みとか行ってていいのか?って疑問も・・・。 なかなか絶望感で一杯だ。 もっとすんなり結果でろや

ピンチ?

結局最近ずっと足掻いてたMEDPは 現状望みがない感じ。なんか泣けるなぁ。 1週間前だというのにテーマ変更。。。。 相当やばいよね。誰か助けて

もんじゃ焼き

バイトから離脱後もんじゃ焼き。 やっぱり月島。 久しぶりに食ったがうまい。 そしてその後新橋の飲み屋に。 学生には無縁な感じ。 なんか凄いとこだった。