独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Back to the・・・・

町田でフラフラ買い物とか 色々して適当に帰宅 で、帰る間際に久しぶりにポチから電話がかかってきた。 (うん、あの子はここではポチに固定しよう。呼び方複数は困る) まだ22時前なのにベロンベロン・・・・ そして1時間後に無事に帰れたか電話で確認しろ…

こけた

酔ってもいない なのに何もないところでこけた なんでだ??? そして手が痛々しい事になった。 可愛そうに というか痛いよ・・・

久しぶり

いっぺこっぺに行ってみた。 入って早々「そろそろ来ると思っていたよ」 また読みどおりですか??? そして予約していたボトルをゲット と思ったら六代目百合を予約してたのに でてきたのは三十路百合・・・・ 写真じゃ細かい文字は読めないけど凄い芸が細…

最後の日

インターン生の1人が最終日 ってことで最終発表+もう1人の中間発表 ・・・・ ごめんなさい。寝すぎた。 ちょっと文字を眺めるとすぐに寝そうになる。 というか寝た。結構真剣に悪いと思った。 でもおかげで午後は眠くなかった。 なんかあっという間でしたな…

飲みまくり

1次会まで時間があるとか言うから 0次会を設定・・・・ いやぁ、飲む飲む そして会計が合わずに泣きを見た。ショック もうなんでもいいけどね 1次会も適当に飲んでみた。 んで帰宅。翌日仕事なんて信じられないくらい金曜気分

つまらん

朝早起きしたときに思った 田町勤務じゃなくてよかった・・・・ やっぱり遠いし混んでるしいいことない。 不満たらたらながらもとりあえず研修 ・・・・ やばいくらいつまらなかった。 自分の行動パターンとかの分析? 意外と自分の事はちょっと前からよく把…

ジム

久しぶりにジム そしてかなり頑張った どうやら最近水曜は混んでいるらしい。 そして今日は7セットやったが そろそろメニュー増えすぎだ 今までどおりの時間では7セットはギリギリアウト気味。 ジムに行く日は会社を18時半脱出だな。難しい。 にしても酒が完…

ゲット

結局携帯買った。 Nはやめた。SH・・・・いつまで続くSH? とりあえず2万切ったからよしとしよう。 ちょっとこの考えはおかしい気もするが。

研修

なんと私服は1人なんて結論でしたよ・・・orz でも想像と違って全く肩身狭くない というか無駄にえらそうだったかもしれん。 とりあえず今日の感想は「田中が悪い」に尽きる。 (世の中の田中さんすいません・・・) かなり適当な研修だった。 そして想定外…

私服

結論は私服 ってわけで私服で会社に行ってきた。 午前中はいつもどおりだから普通。 にしても誤算だったのは 朝晴れてる!とか思って傘持っていかなかったこと。 だって午後から天気よくなるって聞いていて 朝晴れてたらもう降らないと思うよ、普通 そんなわ…

完全定時

なんかどんどん日記が増える 今日は完全定時退社な日。。。ホントは。 上司様が突然「あれ?今日そんな日?」なんて言ってた。 一応上司が率先して帰って部下が帰るように仕向ける日 そんな日のはずなのに、上司と数人の口からは 「定時退社日は(食堂に)カ…

マジで勘弁

夢を見た。朝練習さぼって寝てたら・・・・ 凄い酷い風邪を引いて這い蹲る夢 んで、これは無理だ・・・会社休むか とか思ったら目が覚めた。 会社休む気満々だったのは言うまでもない とそこまではありきたり(?)な話だが ホンの少々鼻の調子が悪い気がす…

CD

ヨドバシでCD買ったOPEN DOORアーティスト: EVANESCENCE出版社/メーカー: BICY発売日: 2015/07/31メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (28件) を見るこれの日本版だけど。。。 ずっと楽しみにしてたから幸せ。そして今これ聞いてる。 そしてずっ…

携帯が・・・

いよいよ挙動不審ぶりに磨きがかかってきた。 非常に困ったからドコモショップへGO なんと二日連続で18時半あがりなんて奇跡的な事をしてしまった。 結果電池は寿命。端子が腐食。他にも色々やばいかも? みたいな話。 修理か機種変更かどうします?ときかれ…

二日酔い?

別に全然二日酔いじゃなかったのだが 昼休みにあまりの眠気に爆睡していたら 二日酔い?とか聞かれた・・・・ あの程度で二日酔いになっていたら きっと過去数え切れないくらい救急車に乗ってます。 場合によっては霊柩車かもしれんな

注目の?

一件しかないからいつものタイトル付けず http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/20761/ フライング?楽天そんなとる気満々だったんだ! みたいな話ですよね? でもこれって例えば競合に巨人とかがいて 巨人がいたりしたら裏工作があった?みたいな話に…

オーフェン

最近オーフェンの 運命の三女神の話と 本当の絶望の話がよく頭を巡る そして読み返したいのだけどそんな時間はないな・・・ ギャグ方面でも相変わらず 「平和のために禍根は根こそぎ断つ」 とか色々と好きなのが・・・ あ〜読み返したい。 でも他にもやるこ…

歓迎

歓迎+送迎=歓送迎 さて、この+はandなのかorなのか きっとorなんだと思う。 そしてorの意味もいろいろだと思う だから今回は歓送迎会であっているはず。。。 初幹事は妙に緊張した。 印象としてはうちの部長は悪い人だな・・・ って感じか?いい部長に当…

重い

やっぱり普通に体は重いまま でも昨日よりは数段マシ そして会社に行ったら悪夢の仕事は一旦終了。 そして放置してた別の奴やってたらお手上げ気味・・・ 捗らない1日だったな

今日の

http://journal.mycom.co.jp/articles/2006/09/23/findbugs1/ 最近javaなんて使わない けど使うことがあったら覚えていたい というよりはどんなものか使ってみたい 使うときは来るのか? そしてその使い方っぽいのはこっち http://journal.mycom.co.jp/artic…

通信

こないだなおこさん宛てに発行した「島氏通信」 何気に好評 今度は「なおこす通信」を発行してみたかったが あれほど端的に話がまとまるって珍しいからな・・・ 果たして発行できるのだろうか? とりあえず昨日のネタ ・キス魔(基本ふーさんへ ・ビール飲ま…

また祝われる。 今度は家族に。特段言うべき事もない。 とりあえず19時半とかに今から飲もうなんて総裁にびっくりした そりゃ無茶っすよ

帰宅

して早々に遅いお帰りでと親に言われる。 反応は「それがどうかした?」 そしてすぐ寝た。。。。 やっぱり運動なんて無理ですよ。 明日に期待しよう。そうしよう。 明日例の仕事の続きを命じられたら泣くかもしんない。 そうじゃなかったらジムには行こう。…

起きたら

ここはどこ?現象が起きた。 けど案外すぐにどこか思い出した。 そして寝た。。。でも何回も起きた。 そんな朝から昼 そして昼飯食って解散。。。 と見せかけて解散までは意外と結構時間かかった

ありがとうございます

調布に行って誕生日を祝ってももらったのかもしんない 嬉しかったから眠気とも結構戦えたけど、やっぱり厳しかった。 カラオケが凄いVIPな部屋でそこで爆睡 途中なおこさんに何回か起こされて飲まされた。 というか口に注がれた。。。あとつまみを持たされた…

試合?

社内水泳部対抗戦 3時間半は寝た?そんな状況でとりあえず向かう 前日の昼飯から飯抜いてたからコンビニで買って食う あかん、またイライラしてきた・・・ とか思いながらも試合開始 メドレーリレー・・・どうやら府中の水泳部が強いらしい。 結構完敗。 1F…

終わったのだろうか?

昼くらいに仕事を降らせた先輩が仕事を減らしてくれた でも正直きつかった・・・・ 最後の3人に入ってしまったのは初めて 24時数分前にかろうじて脱出。マジで疲れた そしてホームでぼけっとしてたら誕生日を迎えた。。。 気が抜けた瞬間に誕生日になった事…

色々

http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20060914/109889/?P=1 ふ〜ん。。。。って感じしか受けない とりあえず1点ちょっとだけ気になる点があった・・・ 一緒な気はしないけども。近いのか? http://opentechpress.jp/developer/article.pl?sid=06…

超眠い

けど会社には行くしかない(当たり前) そしてまた意味不明な英語と格闘。 今日一番印象に残ってる誤訳は 2進数を2 decimal numberとか書いてあったこと。 もう吹き出しそうになった! というのは嘘で真剣に悩んだ。 その後10進数を10 decimal number書いて…

色々

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/20230/ 飲んでみたい! でも琥珀っていうとやっぱあっちのビールですよね。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/20243/ 腹をきって・・・・やっぱり有名人だ http://journal.mycom.co.jp/news/2006/0…