独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

癒されよう

前にも紹介したとこ http://www.himekuri.dti.ne.jp/top.html 小西真奈美に大丈夫言われて癒されてみました。 少しずつ頑張ってついに現在まで追いついた。 というかついさっき過去の全部見終わった。 たまに理解不能。たまにホントに癒される。。。。 いや…

ピントが合う

撮影後にピントを合わせ直す新しいカメラ技術 http://hotwired.goo.ne.jp/news/20051130302.html だそうですよ! なんか凄い! こんな風に目に見える結果が出たり 「人々の生活に役立つ」研究をしてみたい。ww Nで出来る予定ですが・・・・ いや、それにし…

そして宇宙生命

また似たようなの。今度は進化度判定 特に思いつかず「制御」って入れたら ひらさんは宇宙生命体級 です!● 宇宙生命体級のあなたは、現生人類よりも、およそ500万年程、進化が進んでいます。人類を超えた宇宙生命体は、あらゆるところに偏在できる意識だけ…

秋葉系

東京どこ系?なるページの占いみたいなの。 いつものように血液型は不明で。結果は秋葉原・・・・・ ● 秋葉原系のあなたは、素直な平和主義者です。明るくさっぱりとした性格で、誰からも好まれるタイプです。人を惹きつける笑顔と、すんなりと相手のふとこ…

かわいい

苦笑

しばらく酒を控えたい!と思っている今日この頃ですが, Mたらい様が教えてくれた http://ippekoppe.jp/index.html を見てこっぺに行きたい・・・・・ どうしよう。 飲んだらダメだ!と思ってみたり飲みたい!と思ってみたり。 とりあえず今日思ったのは現実…

予告?

昨夜携帯の充電器をゆうたに貸して そのままかじの家に置いてきたらしい。。。orz そんなわけで明日回収しにトレに参上する予定。 予定でしかありませんが。 久しぶりに運動でもしますかね。

火事

夕方というかもう夜,警報がなる。 火事とか言われた。 「警備のものが確認します」みたいな放送が流れる。 なんかのん気だなぁ。普通は確認関係なく避難するんでは? いまいち信じきれずにダラダラと避難。 やっぱり誤報でしたよ。 でも初めて警報を聞いて…

記憶喪失

残念ながら飲みすぎでってわけではない。。。 朝方帰宅して昼くらいに起きて大学行く予定が, ちょっと腹の立つ事が起きて不貞寝。。。。 起きた後に大学行くはずだった事を思い出す。 イライラきわまると記憶も飛ぶのか??? う〜ん、どうしよう。 寛大と…

orz

電車乗って寝て,起きたら・・・・・ って事でカジの家のお世話になった。ありがとう。 霧島を飲みつつ。 始発で帰るときに「小僧!世話になったな」 と捨て台詞を残して帰宅。ちょっと満足

最終日

駒場祭最終日って事で焼きうどんを食いに行く。 が,到着寸前に売り切れたらしい。。。。orz 結局1食も食わず。 その後OB+ゆうたで飲み。 焼きうどんを頼んでみた。 味の比較をゆうたにさせたとこラビットのが旨かったらしい。 読んでる人おらんだろうけどお…

宴は続く

朝と言うか昼過ぎに起きる。 そして夜はモンゴル遠征。 なため、とりあえず出家する。 早すぎたから駒場祭のぞいて30分だけ飲み会。 給油完了!ってことで下北沢へ。 モンゴル料理とチンギスとアルヒと帽子? その後は町田に戻ってTAPA。 結局朝の4時過ぎま…

駒場祭(夜の部)

ライブ後にまさとの誕生会のため駒場へ。 相変わらずだなというのが感想。そして全て。 妙な事から残ることにしたが朝一で帰った。 そんなわけでチャレンジャーが現れました 誰に挑戦してるのかは言いません。本人がわかりそうだし。 誰がどこで何してるんで…

解散(泣)

というわけでDo As Infinityのラストライブに行ってきました。 はなうさんが誘ってくれたおかげで。 あんな長いライブに行ったのは初めて。 そしてとても満足いたしましたよ。 そしてもう解散と思うと悲しい。。。 泣かないとの噂の伴さんが泣いてるのを見て…

躊躇

昨日ゆかに押し付けられるようなノリで貸された1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記 (幻冬舎文庫)作者: 木藤亜也出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/02/01メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 103回この商品を含むブログ (184件) を見るこれを朝…

変わった?

最近いくつかバトンとかに答えながらちょっと思った。 自分が最近ちょっとまずいことになってるような。。。 結構イライラ(?)してるような感じで それに引っ張られて変わってしまった部分があるような。 でもそんな中で変わって満足してる部分や 変わらな…

アフォ

色々あってアフォだと再認識しました。 ということで何も書きません。 知ってる人もいますけど何も書きません。 でも全てを知ってる人はいません。 問題ない。とにかく眠い。。。。 あ、明日はどんな予定になる?はなう様!

寝坊

昨夜(?)レアル - バルセロナを見ていたおかげで 起きたら昼。。。。最近生活の不規則っぷりはやばい。 そんなわけで今は 記念品をパラパラ読んだり,なおこさんとメッセしたり, 週末の予定を考えたり・・・・・・ 明日から駒祭ってお知らせが着ました。…

記念品

ちょっと前に買ったのだが載せるの忘れてた。組合せ最適化-理論とアルゴリズム作者: B.コルテ,J.フィーゲン,浅野孝夫,平田富夫,小野孝男,浅野泰仁出版社/メーカー: シュプリンガー・フェアラーク東京発売日: 2005/11/15メディア: 大型本 クリック: 20回この…

ホントは昨日の事

昨夜の出来事だが,参戦したのは22時半近く。 ってことで今日の日記に (ホントは昨日の記事が多くなりすぎただけ) いっぺこっぺに行ってきました。 Mたらいさんとその同僚の方が最初いて, 段々増えてくるいつものメンバー w 閉店ギリギリ3時までいて、そ…

何考えてるのだろう?

先ほどとあるサイトでIDもパスワードもわからず困ってみた。 んで,諦めて忘れたと言ってみたら ヒント「ペットの名前は?」と聞かれた・・・・・ ペットなんて飼ったことないのですが?と悩む。 数秒後,「あ,ポチ!」と思ったのだがハズレ。。。。 もう無…

名言

輪講が始まる際にまっつんと卒業できんなぁとか話していると いつも通り画伯が「諦めるなよ!」と心のこもらないお言葉を。 と、そこで普通に浮かぶのは安西先生のお言葉 「諦めたらそこで試合終了ですよ」 はい,普通に浮かんでそのまま言いました。そこで…

困る〜

やっぱりmixi・greeとの兼ね合いに困る。。。 バトン系は向こうで書こうと思ったが, それ以外はどうしたらいい? 何もネタがない。 ここの簡易版でもいいが,どの辺を簡易に書けばいいやら・・・ そして分離をしたせいか,やはりこちらの日記見る人減った。…

やっぱりラーメンに連れてかれる・・・ なんとかこなして選択の時間。 家に帰って爆睡して下手したら輪講さぼり。 大学行って爆睡して上手く行ったら2限出席 ・・・・ 2番の選択肢を選んでパンチと本郷へ。正確にはPも一緒。 鍵がないから建物入れないパン…

帰宅???

はい、帰宅したはずなんですよ。 新宿で電車乗って座ったんですよ。 でもなんか不吉そうな人から連絡がきて・・・ 渋谷だろうから断ろうと思ったら新宿・・・・orz そんなわけで帰れずに飲んでまいりましたよ。 コーチがいたのが意外だったかも。 そして帰ろ…

死刑台への待合室

朝起きてメールチャックしたらBOSSからメール。。。 何通かやりとりした結果スパーリングすることに。 しかも他に2人もやるらしい。 研究室内は表題のような感じ(嘘か?自分だけか?) そんなこんなでなんとかスパーリングをこなし やっぱり修論ピンチだな…

結婚適齢期

http://nandemo.with2.net/marry.html サークルの変態(後輩)がやってたこの占い。 なんとなく選択肢が限られすぎな気がするが試しに。 wanpacさんの結婚適齢期は・・・26歳です チャンスは再来年ですね。 恋愛成功率 S 93.4% 恋愛支配率 B 60.1% 恋愛臆病…

高校飲み

高校な方々と飲み会。 端的に言うと 守備範囲が広い 1年ぶりでも余裕 おめでとうございます 自分もまぁおめでとう 社会人はついらいよ 中間管理職はつらそう(前にもどっかで思ったような・・・ そんな感じで楽しく飲んできました。

オフ会

例によって町田で美味しく飲める店コミュのオフ会。 mixiなやつだからそっちに詳しく書くか? う〜ん、まだ使い分けがよくわからない。 とりあえず3次会までで眠くなってしまい帰宅しました。 4次会(朝まで)な方々結構いたなぁ・・・・。 コアメンバーばっ…

分離

なんとなく思いつきで最近流行ってる感じのある Blogとmixi日記とを分離してみた。 こちらの更新頻度は変わらないはず。 問題は向こうを更新できるか。 こちらの日記の簡易版を向うに書くことになりそう。 ただ、稀に向うにしか書かないこともある予定。 さ…