独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感動

なんか(大学)水泳部やめたあたりから一気に涙腺緩くなったが、 特にスポーツ見てると突然凄く泣きたくなる瞬間がある 今日は何気にフィギュアの録画を眺めていたら突然。。。。 オリンピックとか特に来るなぁ このままたくさん感動させて欲しい 今年はきっ…

Orianthi

お勉強途中で寝落ちした。。。。orz っていうのは置いておいて、 最近よくCMでみるOrianthiが何となく気になって Google先生に質問してみたら スティーブヴァイと一緒にやってる??? DreamTheaterをかつて教えてくれた某T(元気かね〜?)が ギターの神様…

ドラッカー

あの有名なドラッカーからは想像できんタイトルの本もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎夏海出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/12/04メディア: 単行本購入: 265人 クリック: 12,967回この商品を含…

お勉強

来週中に合格が義務付けられてしまったXMLマスターベーシック って試験のための勉強に明け暮れる・・・ってほど集中はしてない 何故か問題集的なものは前に受けた人から借りた ・・・けど、あらためて思ったのはいきなり問題解くやり方向いてない。 自分のこ…

基本情報技術者試験

をこの春受けることにしてみた 今更感満載過ぎるwww 恐らく午後は余裕なのだと思うのだけど 問題なのは午前かな?一応教科書的なものを買うか? 誰か余ってないですかね? 資格試験と言えば、今月中にXMLとらないといけません いつの間にか上司がもっと上…

余裕なし?

最近妙に仕事中イライラすることが多い 余裕がないのとはちょっと違う気もするけど 結局余裕がないってことに集約されるような気もする

色々

http://blog.goo.ne.jp/mit_sloan/e/a1d0d692eb3f8b2759829b6f04a14232 ゴールや目標を決めよう! とか具体的に想像しようとかよく聞く話だけど 実際忘れてしまうよね!って話ではなくて この記事を読んだら忘れていることを認識したって話 うん、例えば40歳…

ただいま

水曜夜出発で木曜からスキーし狂ってた 途中熱出して死んだりもしたけど。。。。。 そして今日から会社 昨夜は26時過ぎ帰宅だったため かなりしんどかったが、なんとか社会復帰達成 何かよくわからないけど、刺激をたくさん受けた日だった なりたい自分って…

NGN

唐突だが「NGNが実現した」みたいな言葉って変ではなかろうか? 以前からNGNとかweb2.0とかの言葉は嫌いなんだが、 NGNの時代がやってきたとか聞くと違和感覚えまくり それって「明日になりました」って言っているように聞こえる 厳密にはNGNって言葉は次世…

腹が痛い・・・

昼くらいに起きたら腹が痛い 単純に冷えた感じだったけども とりあえずもう一回寝た 起きたらだいぶマシ そしてウダウダしていたらもう今日は終ろうとしている・・・

飲み+カラオケ

流れでTと飲むことになった 何か色々と話してみた 魔法使い・・・・w その後、久しぶりなただをさんが合流 更に隊長も というわけで最終的にはカラオケで朝までコース 愉快だった

本質

渡辺千賀さんの記事で何か無駄に感銘を受けた 以下、勝手に引用。問題起きたら消します。 私は人生において、いろいろとこの手の傍から見たらツマラナイ「希望」や「願望」がたくさんあって、若い頃はそれを表明する度に「そんなことより本質的なことを追求…

ひたすらテスト

テストしまくり 資料は全部(インド)英語 正直きついものがある。。。。。 人のことは言えないのだろうけど結構酷い英語かと でもとりあえず1つ終了。 2月はやばいな・・・・・・ 開発予定出したら残業OKになったりせんかね?

試験

なかなか承認が出ないと思ったら チケットを別の人から譲ってくれた 手配してくれたNさんありがとうございます。 というわけで今日は珍しくここで感謝。 明日はきっとSに感謝することでしょう

2並びの日

と某ひまやさんが言っていたけど 平成22年ってことにやっと気づいた。。。 そんな日の朝はバスがチェーンをつけてて遅い 流石は雪 そして2個で済めばいいのに今日こなした仕事はいくつでしょう? 全く関係ないけど、テスト工数が増大しているから人を増やし…

雪だ〜

ってわけで明日起きられるか不安 そしていつもより早く起きないと遅刻するかも? 同僚の一人がかなり午前休の不安を抱えている模様w

志波竜一

idea*ideaで紹介されているのを見て ちょうど読む本が欲しかったため購入。 買ったのは紹介されていた2冊アムステルダム・ランチボックス (ダ・ヴィンチブックス)作者: 志羽竜一出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/06/04メディア: 文庫購入:…