独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018/12/13

何かよくわからないことのフォローに忙しかった気がする。

2018/12/02

マスターズ水泳。 100IMに出場→撃沈。 辛い・・・・・

2018/11/20

23時過ぎまで仕事したのはいつ以来だろうか・・・・? やらかした&眠い。 しかし執筆作業(自分は資料集めメイン)はなんとか終わったはず。 モブプロもなんだかんでで面白かったが、やっぱり打合せ多いなぁ。 マネージャーは遥かに多いだろうと思うと変態的

2018/11/19

社会復帰! とりあえず今日中仕事をなんとかかろうじて片付けて、 明日への不安がいっぱい・・・ そして、他の仕事もいろいろと不安がいっぱい。困った。 時間が欲しい

2018/11/17

川崎に息子氏の服を買いに行くはずだった日。 妻氏、強烈な体調不良により、 身動き取れず。 午前中はクリーニングと水の宅配待ちをしつつ、 息子氏に食料を与える。 その後、洗濯&昼飯。 息子氏昼寝しない・・・そして妻氏心配

2018/11/16

TechCrunch Tokyo 2018 2日目。 保育園に送り届けたあとに一時帰宅して、 洗い物やらシャワーやら・・・とうだうだしていたらだいぶ出遅れた。 そして某最大手人材業の人から「良ければ話しましょう」とかいうメッセージ。 あのイベントでそれはすごく胸糞悪…

2018/11/15

TechCrunch Tokyo 2018 技術ネタブログの方に雑まとめを書こうかなとは思う。 そこそこ楽しんで、夜は前職研究所同期と飲み。 5年ぶりと言われたけど、マジで!?いや、そこまでではないだろう。 でも3,4年ぶりかなぁ? お子さん生まれたばかりだから出産…

2018/11/14

また間が空いてしまった。 今日は水曜だが、今週は今日で終わり。 明日からTechCrunch Tokyoに参加(自腹)。 なにかおもしろい出会いはあるだろうか?

10/10

モブプログラミング。 snippetを駆使しまくる姿を見て非常に刺激を受けた。 個人的な反省点はいろいろあるけど、とりあえず置いておいていい試みだった。 Emacs環境の構築頑張ろう

10/9

3連休が明けてしまった・・・ 午前中は主に会議 そして翌日のモブプログラミングというイベントのためにノートPCセットアップ。 何故かデスクトップ上に構築したUbuntu on Hyper Vにsshログインできなくなったせい。 どうしてなんでしょうか・・・? 仕方な…

10/8

買い物をしに川崎に。 ついでに金曜の勉強会で良さをアピールされたiPad miniと 比較対象としてSurface Goを触ってみた。 後者魅力的ではあるけど、ちょっとオーバースペックゆえに予算オーバー感 GoPro Hero7も売っているのを見て非常に欲しくなるなど

10/7

品水。 初めて行ってみたけど、魚たちがメインで大変よろしい。 息子氏もだいぶ喜んでおられた

10/6

RTLをグダグダ語る会というものに初参加。 RTLなんて語れないけど。

10/5

今日を耐えきればまた3連休!な日。 耐えきった。 そして日産スタジアムへ! でーぶさんの誘いでマリノスVSコンサドーレ観戦。 だったんだけど、気楽に見られるということでコンサドーレ側。 隅っこでビール飲みながら楽しく観戦。お一人様余裕。 京浜東北線…

10/4

少々酒が残っている・・・というわけでギリギリまで出社を遅らせた。 定例会議は久しぶりに煽られまくった。 どうやら足は洗えないってことですかね?

10/3

酒部仲間が飲もう!と言い出して飲むことになった。 が、なんと発起人が忙しくて参加できないという飲み会になった。 チンチロリンハイボール飲みすぎた

10/2

4連休後の社会復帰。 会社で新人事制度とやらの発表がある。 正直な話、あまり上手く回らないのでは?という疑問が生じた。 が、もちろんよくなる可能性はあると思っている。 ちょっと気になることを実験したら上手く行った。 以前話を聞いたときはそんなこ…

10/1

休暇をとって1日腐った死体。 とは流石にできない。 朝、息子氏を保育園に送ったあとに昼間で寝る。 飯食ってからちょっとダラダラしてから買い物&病院。

9/30

買い物したり息子氏と遊んだり・・・ 深夜24:00から始まるひやおろしナイトに備える。 23時過ぎ、台風の影響で全然家を出る気が起きない・・・・ でもこれはもう落ち着くことはないだろうと諦めて吟吟へ。 28時過ぎまで飲んだっぽい

9/29

仙台2日目。 ギリギリまで寝て、朝飯食べてからもダラダラしてからホテルを出る。 観光 完全ノープラン。せっかく来たから何かしら観光してみたい・・・? と思うも某Twitter相互フォロー氏(東北大卒)は飲み食い以外は何もないと言い切る始末。 秋保温泉と…

9/28

金曜日!バースデー休暇。 朝息子氏を保育園に送って、呆けたりマリオカートをしたり。 昼飯にサンマを焼いて食す。 どこかに旅行に行きたい!と思って候補を考える。 鹿児島、北海道、仙台。 鹿児島は夕方くらいから雨らしい。却下。 北海道は格安航空券は…

9/27

金曜休み!どころか月曜も休むんだけど、 今週は本日で終わり。 昨日までで大体仕事も片付いているはずだし、、、 と思ったら足を洗えずに仕事が追加された。 何となく俺悪くなさそうという印象だけど、 思いっきり関わっているからいろいろ調査。 意外と時…

9/26

工数つけるためにカレンダーを過去にさかのぼって眺めていたり。 そういうときに他人のスケジュールで謎なものが見えるとついそれを見てしまう。 知らない会社名だとググってしまうし、 非公開の予定だと同じ時間帯に非公開の人がいないか探してしまう。。。…

9/25

3連休後の出社は面倒ですなぁ 2週連続で朝イチの定例会議の存在が頭から抜け落ちていた。 ごめん、火曜だけ10時からの定例だから忘れると詰む。。。 適当なタイミングで退勤して、夜は勉強会 3次元復元とかそんなテーマ。 これでひとまず今必要なことを補…

9/24

ひたすら眠い。 息子氏寝かしつけて自分も寝る。 ハンターハンターをついつい読んでしまう。 思い出したようにちょっとだけGPUやらIFTDやらのお勉強しようとしたけど、 残念ながら今現実逃避にこれ書いてる

9/23

誕生日。歳をとった。37歳。 買い物をして終わったけど、最後に晩酌も美味しかったしよい休日である

9/22

保育園運動会。 我が子のいる一歳児クラスは阿鼻叫喚で 入園2週間位の様子を思い出した。 逆に最年長クラスとかはしっかりしていて、 あんなになるの!?と驚嘆してしまった。 終わって帰宅してから息子氏は即寝落ちして5時間睡眠w 自分はすぐに病院行って3…

9/21

IFTD(Intel FPGA Technology Day)2018に参戦。 興奮しっぱなしでした!とかそういうものではないのだけど、 いろいろやってみたいこととか調べようかな?というものに出会えた

9/20

今週目標の仕事が検証込みで無事に完了した。 良い日である。 上司との月一面談をして夜は飲み。 怖い人達であったw

9/19

マシンが復活した。ありがとうございます。 仕事もちょこちょことやって、 最近面倒をちょっと見ている同僚のコードレビューやらも。 まぁいい感じ?