独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くだらん事

最近われらが鷹さんの本名を忘れ気味。 鷹から出発してもうひとつ経由してやっと本名 んで、最近たまに「シモキン」とか読んでるわけです シモネタキングの略 昨日ふとtakazawa氏と話している時に思いついた かつてはシモネタ金曜日だったなぁと・・・・ 以…

血液型

衝撃の事実 帰宅したら血液型が判明 なんと・・・・ ・・・・ ・・・ ・・ ・O型でした。今までの不明型の性格から変わる事になります 性格変わることになると思われます。申し訳ない さて、まずはO型の性格調べなくては・・・・(違っ というか予想外すぎな…

やっちった

何も口に入れずに大学いったおかげで とてつもなく腹が減っていた そして町田でもぐってみた・・・・・ 「今ここ」トピに書いたらざっちゃん降臨 一緒に飲んで気ぶん屋。。。。。。 今帰ってきたが5時ですよ??? 何やってんやろ?

寝坊?

寝坊ってのは違うと思うが寝坊 起きたら16時半 あれ?と思いましたよ・・・・ メールチェックしたらBOSSから呼び出し。 17時半らしい。あれ?間に合わなくね? そんなわけで正直に寝坊な事実をメールで送って大学へ。 ついてメールみたら「待ってます」 ん〜…

打ち下げ

そんなわけでやる気が起きず 結局打ち下げに行って来た。 ネガティ部なのに楽しいってのはどうなんだろう? まぁ楽しいのだから文句は言うまい。 以前いったとんちゃんでした。 あそこは旨いよ

健康診断

結果をもらった どうやら肝臓は健康に見える よかったよかった まだまだ働ける?

修論

提出してしまった。。。。。 あとは野となれ山となれ・・・・ 卒業したいなぁ

聞き違い

↑に関連して?前から言ってるけど 横浜線の十日市場駅は東海千葉に聞こえる。。。 これは職業病とか関係ない。聞こえないかな? 東海の千葉ってなんだろう?といつも思う

プロ棋士

いつぞやグラフ理論だかでリンクを貼った やねうらおさんの記事。 ウケた。それは思ったことがない。 でも職業病に趣味が勝ってる感じでいいですね。 普通だったらproxy→プロ棋士より プロ棋士→proxyだと思う。 ね、さいてーさん!あれ?読んでないか?

謝辞

謝辞を書こうかと思ったが書けません・・・・ まっつんに以前言ったら 「卒論のコピペで卒論指導教員に感謝」 なんて素敵なアドバイスを頂いたが流石に無理っしょ どうしようかなぁ 思いつきであり+がくが謝辞に載ることになりそう。 あとは誰を載せようか…

三途の川

家のメインPCが三途の川を渡りかけたっぽい でも帰ってきた。よかったよかった。 正直2台ないとちょっと不便。 起動したあとに何も反応しなかった時はマジで焦ったがよかった 休止モードってよろしくないの? 前回起動してたアプリは動くのに他が無反応だっ…

嫌な夢

いつもは殺されるとか物騒な夢が多い。 意外と多いのが毒蛇とかにやられるのだが 今日は起きた後が嫌な夢をみた(殺される夢もみたが・・・・) 普通に現実味があった。 スキー行ったらまた外足乗れない病にかかってた。 なんてリアルな。スキー行くのが怖く…

MacBook Pro

欲しい!と思っていたが http://hotwired.goo.ne.jp/news/20060127301.html やはりまだまだ? 買うならもっと先の話かな というか買っても持ち運ばない気がしてしょうがない 何に使うんだろうな

天沢聖司

マイミク・フジコさんの日記で発見 耳をすませばの上映が1995年 聖司は10年イタリアで修行をつんでくる ということで今年帰国らしい。 2人は結婚するのか? ってのがのっていて、当時そんな事をこれっぽっちも思わなかったが 中学生が結婚してくれなんて言っ…

使い物にならん

研究室に行ってバイトな書類をゲット サインをしてやること終了!(あれ? 作業頑張ろうと思うも頭が働かない・・・ これはうれしくないですなぁ 研究室では終始ダラダラ。 もう提出してしまった、まっつん・画伯が羨ましい そしてバイト先に書類置きにいっ…

血が苦手です。だから採血が嫌い。 (余談だが,血が嫌いだから大学受験とか医学部は考えもしなかった) 針がささる瞬間とかは特に感じるものがないのだが 血が出てくのは勘弁して欲しい。 マジで苦手。 んで,今日もやっぱり採血があって嫌だなと思ってまし…

ダメ院生

mixiダメ院生コミュで名言が・・・ 「論文書いたら負けかなと思ってる」 と先生に言ってみようかなとか言ってるお方が。 それは思いつかなかったwww

健康診断

そんなわけで今日は健康診断に行くわけです 3時間睡眠って健康診断に影響あるのかな?とか思いつつ起床 朝飯食って電話。 んで、国公立病院or保健所なんて指定があるわけですが, 保健所電話したときに言われた言葉 「東京都の保健所は健康診断は行わなくな…

お勉強

存外に捗ったが、どうなんでしょう? 上手くいくといいなぁ

ぐはっ!

何か爆睡してたらよくわからんけど起こされる。 で、結局それはよくわからんままなのだが 時計を見たら11時・・・・・ 大寝坊です。 (なんでもいいが昨日台集合って書いたせいで台寝坊って出た) ・・・・ 健康診断逝こうと思ってたのに。。。。 ってことで…

青ペン先生

BOSSに添削していただいた修論が返ってきました。 予定と違いボコボコっぷりが足りずラッキー っていうのは置いておいて。青いです。 前回の色はなんだったっけ??? と思いつつ,ふと進研ゼミを思いだす。 やったことはないのだが。。。。。 久しぶりにマ…

健康診断

したわけではない。 しなくてはいけない。。。。。 困った。 卒業確定してからにしてくれ!と言いたいとこだが そろそろ行かなくては。 明日?市民病院とか10年以上行ってないからちょっと困るな。 迷子になったらどうしようかなぁ

反省(まさに独り言です)

何か色々と突然思い出した。 最近いかに余裕がなかったかよくわかる。 自分の未来を漠然とだが決めて, その方向だけ意識して,あとは今を頑張る。。。。 そんな事を思っていたのに,すっかり忘れておりました。 正確にはそれを思った理由を。。。。 自分は…

千客万来?

一体何人と電話したのかわからん。 着信自体はサドとザーの2名なのだが、 最後のサドからの電話は長かった。 女帝が来てたなら行きたかったが, そんな事してる場合ではないので帰っていてよかった。

ドラえも

http://nyumen.hp.infoseek.co.jp/ ついにドラミちゃん登場 最初の方で何やら汚されてたらしいが・・・ 今後の展開が気になる

死刑

なんかうちの母が 「反省してない人死刑にするのも・・・」 みたいな事を言っていた。何に関してだか知らんけど。 でも,反省しないからこそ死刑以外ない気がするのだがどうなんだろ? とあまりに書くことないから本当は何とも思ってないこと書いてみた

何もない・・・

昨夜(今朝?)何時まで起きてたのかいまいち覚えてないが, かなりの寝坊をしてしまった。。。。。 起きたら昼だった。 ちょっとショック。 んで、PCと仲良くして ジャンプとかヤンマガとか気分転換に読んで一日終わり? 実につまらん。 そういえば何故かmix…

堕落と墜落

よしまと深夜のメッセでくだらん話を。 堕落と墜落って字がそっくり。 でも堕落はジワジワ落ちていく感じ。 墜落は凄い勢いでおちてく感じ。 行き着く先は同じダメ人間。 今度墜落とか使ってみたいなぁ。 LOTO6あたって墜落するとかとても素敵だけど

頑張る

今日は頑張った。よくPCと仲良くした そしてちょっとだけ休憩でW杯見てた。 また引きこもった。 そういえば今朝の夢で心底留年したがってたけど、 どういうことだろう?深層心理では留年したいのですか? そういえば他にも運命は絶対変えられないみたいな夢…

どうでもいいが

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060122k0000e040010000c.html 中学生に接待(?)されて嬉しいのかな? あれ?キャバクラってそもそも何歳から働いてOKなんですか? 調べたらわかるんだろうが,やっぱめんどいからいいや。