独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

理感ってなんだっけ?

理解はしてたけど、実感は伴ってなかったな。 そして実感してみると結構響く。これを理感というのでしたっけ? 理解+実感?違ったっけ? 1日1理感なんてスローガンがあったような気がするけど、 あれからもう5年くらい?ホントに早い 誰かに何かを話したい…

お引越し最終章

まだまだダンボールが残っていたのだけど、 一気に減らした。 とりあえず自分が面倒見なくてはならない分はほぼ完了。 後は捨てたいやつを捨てるだけ もう引越しは嫌だな。もう一度するなら転職したいw

髪を切ろう!

ちょっと前からずいぶんうざかった髪 というわけで切ってみた 久しぶりにだいぶ短くなってさっぱり その後はノリで茶柱へ 元店員さんが客で来ていて話しが盛り上がる そして突然見知らぬ人に話しかけられて 誰かと思ったら、飲み友達のお友達らしい しかも家…

電子書籍な話

http://blog.goo.ne.jp/mit_sloan/e/13f8195b8bcf97e42f9e5a23e7088876 よく読んでいるBlogの記事。 ボトルネックになるモジュールをおさえるってのは初めて聞いたかも。 言われてみればって感じではあるのだけど、何気に目から鱗。 最初ちょっと混乱してし…

リハビリ

まだまだ水泳はリハビリ中 というわけで今日も30分だけ泳いだ 木曜が本番(?)の練習な予定。 さて、溺れずに済むか。。。。。

飲む

終了!と思って帰ろうとしたらメールが着てた 中学友達な先生から というわけで飲み会決定。 体力は終ってたけど、よく飲んだ 淵野辺で飲んだのは初めてかも知らん

運動

ひたすらさぼり(だけではないよ)が続いたため 久しぶりに運動した 初動負荷では某大学スキー部の人と コーチを介してちょっとお話。 年末年始に来ていた某コーチのおかげ? そして頑張って泳いで今日は終了!

ハイテンション

ハイテンション! かつやってらんね! っていうよくわからん状況になった@電車 駅に着いた瞬間に飲みいくか! って気持ちとでもやってらんね〜から帰る!って気持ちが強く強く心に そして結局帰った

うが〜

というタイトルからわかる通り やっぱり仕事終らず。 しかし、ホントに苦労した。 デモだと自分の担当システム以外についても 準備しなくてはならないのだが、 他のシステムに今までより詳しくなれた! って意味ではいい機会だった。 副産物でいい課題も見つ…

毎週恒例運動の日

と言いつつもここのところはあまり守れてなし。 それでも先週末に約束したし! とか他にもそろそろやばいよねとか思うところがあって 行く気は満々 そして案の定仕事は終らず。。。。orz 前日ほどではないけど、見事に運動とか論外。

定時退社日

ってわけで定時に帰りたい というか定時後すぐに 「定時で帰る仕事術」とか言う講演が。 嘘か?チーム術?まぁ「定時で帰る」っていうのはキーワード。 講演者書くと何かがばれそうだが、これだけでもばれるのか? と、そんなことは置いて置いて、 その講演…

休みたい

昨日も軽微ながらも引越し作業。 今日は引越しに付随して他にもちょっと動いていたり。 火曜にも関わらず、頭脳労働職のはずなのに肉体疲労が凄い そんなわけで(?)、なんとなく休みたくなって、 いつ休もうかな?と思っていたら立て続けに会議やら 立会い…

ぎっくり

職場で感染性ぎっくり腰なるものが流行っている今日この頃。 発端が誰かは知っているが、何人感染したのやら? とりあえずその方がなってから周りの人が数名なったらしい。 そして今日は仮住まいに置きっぱなしになっていた サーバ類の新居へのお引越し! と…

帰社

元々戻るつもりだったのだけど、 ビッグサイトを出てすぐに帰ってきて欲しいとのメール。 なんで?って内容だったけど、とりあえず戻る。 そして後始末は結構簡単。 しかし、出てすぐに水泳仲間から、「今いる?」って連絡きたときは ちょっと後悔。。。。。…

ESEC

東京ビッグサイトにて展示会が乱発中。 いくつやっていたのでしょうね? その中の一つ、ESECに説明員として参加してきた。 日本語名は「組込みシステム開発技術展」。 ちょっとだけ早めに到着して、 うにょうにょした液体生物と一緒にカレーを食す。 この時…

色々

http://jp.techcrunch.com/archives/20100512another-iphone-4g-prototype-shows-up-bears-all-including-an-apples-own-a4-chip/ iPhone 4Gな動画!英語とか(大抵は)無理だしなぁとか見始めたら そもそも英語じゃない罠www そしてそんなに興味のない内…

つぶやきまくり

今までで一番Tweetしたかも?全てUstのせいだが。 リーダー(社長)が共感できるビジョン持っているか? ってことに注目して就活していたら今何していただろう? と真面目に考えたりする。 ここ数日そんなこと考えていたせいでちょっと珍しいコメントをしてし…

エース結婚式

M1のときの研究室同期のエースが結婚。 同じく同期なのは画伯しかいなくて、 画伯含めて某銀行関係者だらけの中、 式から参加してみた。 新郎入場の直前に目があった瞬間から 新婦が入場する直前まで笑いこらえるのに必死だった。。。。 緊張してんなぁとか…

焼き魚

焼肉が待っていたからひたすら我慢したのだけど、 下山直後に岩魚とか山女魚やらの塩焼きが売っていて 川魚塩焼きで飲みたい!って気持ちで胸が一杯になるw と書いていると余計に食べたくなるのだが、 川魚の塩焼きが食べたい!

高尾山

飲み友達が適当に思いついた(らしい)登山企画。 朝集合したら参加者15人で男女比が3:12とか意味のわからんことを。。。 行ってみたら何人いたんだっけ?たぶん男が6か7 男手が足りないとかって話があったけど、 そもそも登山には男手が必要なのかよくわか…

ソリティア

最近ついついやってしまうのがソリティア ちょっと前まではマインスイーパーもしくはフリーセルだったのに もっぱらソリティアばっかり。 そして未だに150秒を切るのがやっと。 100秒切りとかどうやってやるんだ? しかし、マインスイーパーもソリティアもタ…

適当な飲み会

Twitter 上で「GW開始!」みたいな呟きをしたら 飲もう!って話になって急遽大学水泳部関連の人々数人に連絡。 結局 +1 で 3 人で飲み会。 たぶん、コバケンさんの結婚式2次会以来だから ヒヤマと会うのは約半年ぶり? マセの方はなんだかんだで会っていた気…

スレッド化したい

Twitter ってリアルタイムで追っているときはいいのだけど、 放置したあとにさっぱり話題がわからんことが多い。 ってことで、選んだTweetから遡ってスレッド化するとかできないか? というか正確には既にないのかな? これ関連はもうちょっと欲しい機能があ…

密度の薄い1日

起きてウダウダして ウダウダ勉強して その後運動して、ダラダラしてたらこんな時間 勉強もっと真面目にやるべきなのはわかるのだが、 どうにもエンジンのかかりが悪い。 運動は初動負荷トレーニング1時間と 水泳1時間。 例によって水泳しんどい。PULLボロボ…