独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

高尾山

飲み友達が適当に思いついた(らしい)登山企画。
朝集合したら参加者15人で男女比が3:12とか意味のわからんことを。。。
行ってみたら何人いたんだっけ?たぶん男が6か7
男手が足りないとかって話があったけど、
そもそも登山には男手が必要なのかよくわからない。
まともな荷物を持っていたら持ってあげるくらい?


何はともあれ、10時ちょい前に予定通りに高尾山口駅に到着。
・・・・人多っ!!!
そして15人なことがここで初めて確認されて出発。
正直高尾山舐めてました。
20年前に遠足か何かで登っているけど、
そのときも普通に登ったのだからと凄く楽ちんな道のりかと。
行ってみたら意外とまともに登山だったかも。
とはいえ、辛いってことはないが。やっぱり暑かったのが一番ネック。
それでも暑くて喉が渇いた!って状況は山頂でのビールを美味しくする。
もう大満足のビールでございましたよ。


そして、お昼を食べたりはしないで下山。
そのまま八王子まで出てから焼肉。
焼肉って旨い。ビールって旨い。