独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

さっぱり読み方というか意味がわからなかった とある表の数値が何故そうなっているのかがようやくわかった。 あまりにわからないから、計算式を仮定してみたり。。。。 最終的に出来上がった式から意味を推定して、 その後マニュアル確認して、裏を取る。 何…

弄られた

金曜のウサギィでの写真について、 会社で数名から弄られた・・・・ まぁ、弄られるとは思っていたけどもね。

腹痛

先週末から胃と腸が両方共(最初は胃だけ)痛かったんだが、 今日から胃は結構治った気がする。 後は腸だけ。。。何となくもうすぐ完治な予感。 でも、ホントは今日運動したかったって野望は潰えた

ウサギィ

こんなところでも補足されるかテスト というのは冗談で、最近話題のウサギィという会社に遊びに行ってきた。 http://usagee.co.jp/ 社長の @usagee_jp さんはきっかけはちゃんと覚えていないけど、 もう随分前からフォローしていて、しかもフォローが返って…

via

TL見てたらviaの読み方が話題になっていた。 「ヴィア」って読みがちなんだけども、 実は「ヴァイア」もしくは「ヴィーア」と読むと。 読み方気にしたことなかったなぁ・・・・ と思ったのだけど、alcで調べると 確かにその読み方が載っていた。 だけど、そ…

退職

と言っても自分ではないっす。 流石に入ったばっかりですよ? と思うのだけど、辞めたのは同時に入社した人。。。。 たった一人の同期入社が退職されました。 具体的な理由は知らない。 ただただ驚いた

休み

昨日の帰りの時点で打つ手が殆どなくて、 下手な鉄砲の弾数も激減していた。 弾丸の補充をお願いしたけど、そっちも返事なし。 というわけで、急遽代休を頂いた。 散歩したかったけど、結局昼寝してたら終わってしまったorz 目が疲れているって指摘されたの…