独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29

仙台2日目。 ギリギリまで寝て、朝飯食べてからもダラダラしてからホテルを出る。 観光 完全ノープラン。せっかく来たから何かしら観光してみたい・・・? と思うも某Twitter相互フォロー氏(東北大卒)は飲み食い以外は何もないと言い切る始末。 秋保温泉と…

9/28

金曜日!バースデー休暇。 朝息子氏を保育園に送って、呆けたりマリオカートをしたり。 昼飯にサンマを焼いて食す。 どこかに旅行に行きたい!と思って候補を考える。 鹿児島、北海道、仙台。 鹿児島は夕方くらいから雨らしい。却下。 北海道は格安航空券は…

9/27

金曜休み!どころか月曜も休むんだけど、 今週は本日で終わり。 昨日までで大体仕事も片付いているはずだし、、、 と思ったら足を洗えずに仕事が追加された。 何となく俺悪くなさそうという印象だけど、 思いっきり関わっているからいろいろ調査。 意外と時…

9/26

工数つけるためにカレンダーを過去にさかのぼって眺めていたり。 そういうときに他人のスケジュールで謎なものが見えるとついそれを見てしまう。 知らない会社名だとググってしまうし、 非公開の予定だと同じ時間帯に非公開の人がいないか探してしまう。。。…

9/25

3連休後の出社は面倒ですなぁ 2週連続で朝イチの定例会議の存在が頭から抜け落ちていた。 ごめん、火曜だけ10時からの定例だから忘れると詰む。。。 適当なタイミングで退勤して、夜は勉強会 3次元復元とかそんなテーマ。 これでひとまず今必要なことを補…

9/24

ひたすら眠い。 息子氏寝かしつけて自分も寝る。 ハンターハンターをついつい読んでしまう。 思い出したようにちょっとだけGPUやらIFTDやらのお勉強しようとしたけど、 残念ながら今現実逃避にこれ書いてる

9/23

誕生日。歳をとった。37歳。 買い物をして終わったけど、最後に晩酌も美味しかったしよい休日である

9/22

保育園運動会。 我が子のいる一歳児クラスは阿鼻叫喚で 入園2週間位の様子を思い出した。 逆に最年長クラスとかはしっかりしていて、 あんなになるの!?と驚嘆してしまった。 終わって帰宅してから息子氏は即寝落ちして5時間睡眠w 自分はすぐに病院行って3…

9/21

IFTD(Intel FPGA Technology Day)2018に参戦。 興奮しっぱなしでした!とかそういうものではないのだけど、 いろいろやってみたいこととか調べようかな?というものに出会えた

9/20

今週目標の仕事が検証込みで無事に完了した。 良い日である。 上司との月一面談をして夜は飲み。 怖い人達であったw

9/19

マシンが復活した。ありがとうございます。 仕事もちょこちょことやって、 最近面倒をちょっと見ている同僚のコードレビューやらも。 まぁいい感じ?

9/18

社会復帰・・・ ひたすらに辛いw Windows Updateが諸々の事情で一旦凍結させられていたけど、解禁。 ノートPCやったら上手く行って、 安心してデスクトップマシンやったら見事に死んだ。 メイン開発マシンが死んだ・・・(´;ω;`) どうにもならんので情シ…

9/17

夏休み最終日はゆっくり!と思ったけどそうはならない 法事のあとの会食会場の店の外にあった池(?)に手を突っ込んでいた息子氏は 目を腫らしている・・・・という状況のため、 病院につれていく。とりあえず目薬ゲットして終了。 そのまま品川行って水族…

9/16

帰ってきて次の日は法事で茨城。 体力的に超しんどい。。。

9/15

帰る。那覇空港にApoが見送りに来てくれた&お土産もらった。 ありがとうm(_ _)m いい旅だった

9/14

那覇へ。 朝軽くプール遊びをしてから那覇へ! 空港に早めに行って、荷物だけ預けて昼飯食いに市街行く?とか言っていたのだけど、 早めの便に変えて欲しいという打診があって、そうしてみた。 那覇ついてホテルチェックインからのみくと飲む。 そんな久しぶ…

9/13

1日最高の天気。 プール&海で息子氏と戯れる午前中。 基本的に全く怖がらないで浮き輪で浮いているの素直に感嘆する。 自分は波を初めてみたときガン泣きしたと聞いている。 その後3時間近く息子氏を保育所に預けて ちょっとだけシュノーケリングを楽しむ。…

9/12

竹富島観光。 ちょっと息子氏がお疲れだったので休み休み。 夜はひとしはダメでも石垣牛焼き肉じゃ きたうち牧場

9/11

天気がちょっとよろしくなかった午前中は部屋でダラダラ。 昼飯食ってからそのまま軽くプールへ。 夜は市街で食事。 目当てだったひとしは予約でいっぱい。。。。 何故日程決めたときに予約しなかったのか!?と悔やまれる

9/10

今日から石垣島+那覇へ旅行。 朝は結局バタついてしまって折角のラウンジチャンスは逃す。 嬉しい誤算は飛行機が案外大丈夫だった息子氏。 大変助かりました。そしてクラスJにしておくと楽でいい。 石垣島着いたらまずはコーナーズグリルで昼食食べて、 ホ…

9/9

さなえの結婚式に2次会から参戦! おめでとうございます! よしまさはまさかの電車遅延で2次会に間に合わず・・・ 3次会にはよしまさも間に合い、 主賓のさなえも現れた!と思ったら妻から電話。 パニックを起こしていらっしゃる。 頑張って落ち着かせつつ話…

9/8

夏休み初日。 なんと、月曜から行く沖縄旅行の準備をしてほぼ終わらせるという奇跡。 我々夫婦にもそんなことができるんですね・・・