独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon EC2

http://japan.cnet.com/news/service/35002039/ Amazon EC2のトラブルで色々なサービスが使えなくなった模様。 個人的には Hootsuite だけが被害を受けて、 他は何も影響なかったのだけども。 そして Hootsuite が復旧してからこのニュースは追っていない。 …

V.T.R.

V.T.R. (講談社ノベルス)作者: 辻村深月,倉花千夏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/02/05メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 42回この商品を含むブログ (47件) を見るスロウハイツの神様読んだら読むべきですよね? ってわけで読んでみた 気に…

抗生物質

のお力があればたちまち快復! と思っていたけど、そこまで旨い話ではなかったようだ むしろ悪化・・・orz そして今日は結構不愉快なことが 重なってイライラと思っていたら 追い打ちなお知らせも入ったりして踏んだり蹴ったり どうすればいいか考えなくては

奮闘

ちょっと奮闘した 以前は奮闘という感じにもならなかったけど、 今回は奮闘になった 闘い・・・・負け戦だったのかも

病院行った

喉が痛いと思っていたら、頭痛やらがしてきて、 頭痛が治まったかな?と思ったら口が開かなくなった なんか前にもこんな経験が・・・とか思いつつ通院 やっぱり扁桃腺ですか 以前も切除をすすめられたけど、どうなんでしょうね?

心配性というか・・・

起きていない事が起きた後の心配する癖は何とかならんものか・・・ 起きていない事を後悔する癖は諦めているのと 実際当たる事が多いから構わないのだけど、 要らん事心配してもしょうがない それが起きた時に考えればいいと理性的にはわかっているくせに 止…

メモリエラー

やはり時間かかるテストでも定期的に流しましょう ってことですよね。。。。orz 起きてしまったものは仕方ないとして、 valgrind について、結構前から知りたい事が。 メモリエラーを起こしたポイントが表示されるのは嬉しいのだけど、 それだけだとデバッグ…

相も変わらず

割り込みが激しい・・・・・ 本業とちょっとズレた割り込みは 何とか打ち返したつもりで、後は基本的に相談要員で というのが今のところの希望的観測。 問題なのは、実はあと1ヶ月半掛けても かなり終わらせるのシンドイんじゃね? って開発項目。。。。。 …

リリース〜

リリースの予定が決まった。 いや、本当はとっくにリリースしているはずなんだけどねw というわけで最後の作業だ! と思ったら早速割り込み万歳 死亡フラグがたった気がしてしょうがない・・・・ 全然関係ないけど、スーツを着た初々しい新社会人を 食堂で見…

スロウハイツの神様

スロウハイツの神様(上) (講談社文庫)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/01/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 60回この商品を含むブログ (78件) を見る下巻も含めて読了 名前探しの放課後を読んだら進められたのがこの作品。 どうやら…

ザワザワ

夢見が悪い関連でちょっとググったら 意外なことがわかって余計にザワザワする。。。。 知りたくないような知りたいようなよくわからないこと どうせ何もわからないはずと思っていたのにね 夢自体は悪夢とかではなかった ただ、全く意識していなかった何かを…

悲喜交々

別に大きな話ではないけど、 最近プラスなこともマイナスなことも 結構たくさん起きている気がする そして嬉しい事って悲しい事の前に埋没していく・・・ だから嬉しい事や感動したことはなるべく強く意識したい そんなことを唐突に思った今日 そうしないと…

花見

朝、家に帰るって選択肢は当然あったのだけど、 路線図を見たら原宿が近かったから花見に行く事にした。 現役よりも誰よりも早く集合場所に行ってしまい 正直自分に呆れる。他にやることもないから仕方ない というわけで寒い中飲んで、 その後は三平行って、…

田島家

今夜ぷろさんがうちに来ますよ?from かな それ以上何もない・・・・え?来いってこと? そして、まんまと行く事に。13さんも一緒。 買い出しして、改札に戻って13さんを待とうってタイミングで 「とりあえず飲むか?」by らぶろさん やっぱり想像のちょ…