独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食堂

とてもヒステリックないかれた御方がいた。 お盆をもったら近くのとこ叩きまくり。 感じ悪いなぁとか思ってたら、 片付けるときにも発見。 なんか食器投げてたし。 怒ってるのなら外に出しすぎ。 そうでないなら人間として終わってる。 いや、なんにしろ終わ…

ソフトウェア

課題をやっていたらなんとか先生の授業を忘れる。 まぁいいか。んで、大体できて帰宅してから完成。 適当だな。まぁいいか

超ロバスト

今日は量子情報。楽しみにしていたが、 なんかポスドクの人が授業をして、 えらい緊張してて、よくわからんかった。 声が聞き取り辛かったため爆睡。 もう少し自信もってやってくれ〜

帰宅

電車の中で駒場時代の友人からメールが。 とあるものが発売されたとのこと。 知ってたけど。まさか買ってすでにやっているとは。 恐るべし。俺もやろうかしら。家に着いてからは誕生日を忘れてたために 2週間遅れで謝った相手と電話。ホントにすんません。

またもや

ソフトウェアの課題をやっていたら・・・ メッセでお茶の水に集合言われた。 そして意志が弱いせいであっさり行く。 でもまぁ楽しかったからいい?

輪講

ギリギリまで寝てから輪講へ。 いやぁ、わからない話は眠気を加速する。 すみません、勉強不足でした。 だいぶさっぱり。

飲み

バイト中ラブロさんから飲まないか?と誘われたが、 ちょっと無理でした。ごめんなさいです。 なんかこの日記始めてから初めて飲みに誘われて行かなかったような。 昔はもっと意志が強い子だったんです。きっと

バイト

アイドルの卵?かなんかが来てた。 ホントにそうかは知らないけど、 話の内容がそれっぽかった。 そっち系も手を出してるのは知ってたけど、 見たのは初めて。 でも、一般人の中ではかわいい部類かもしらんが、 そこまでかわいいとは思えないな。 で、真面目…

だらだらと

研究室で適当なことを。 でもちょっとやりたいことがわかってきたような。 1ヶ月後の合同輪講に間に合うといいなぁ。 安心したら爆睡。 京都の宿をとって研究室を去る。

例によって

飲み! 半蔵とかいう店。 量より質といった感じで旨い。 でもみんなお腹減ってたから量が欲しかったな。 若い子に囲まれてしまって最初若干緊張。 rabbitにもっと顔出せば平気ですか? ま、そこそこ打ち解け楽しかった。 いい加減名前を覚えたいですね。 コ…

県高校

水泳の神奈川県大会(高校)を見に行った。 もはや知ってる後輩のいない部になってしまったが、 まぁ元気があってよろしい。 結果は女子優勝の男子準優勝。 で、まぁ高望みなのか、もはやそうでもないのか、 男子優勝できずで先生ご立腹? ま、本番はインター…

viridian room

夜な夜なはまる。 前回はクリアできんかったけど、 なんとかできた。 思いついたこといくつも試してたらできてしまった。 十分条件は結局わからず。 女の写真は要らないとか性質が悪いのぉ お経の声が不気味で寝る前に悪寒が。 しかもプレイ中に妹の悲鳴?が…

ミーティング

バイトのミーティングのため 朝8時半にラブロさん宅から出た。 よく起きたな自分。 頭痛いとか思いながら市ヶ谷へ。 働き始めて30分で大体頭痛は終了。 ミーティングしてからMedia Player SDK なんもわからん。誰か教えてくれ。 あんなもん調べると思うと憂…

飲み

数理M1飲み。 顔と名前が一致してなかった人が4人。 全員覚えた気がする。 よく頑張った。飲み自体も楽しかった。 んで、飲みの最中にrabbit飲みに召集された。 →終わってから渋谷へ。 飲む。というか今日は1日でろくに飯食ってない。 ビールと焼酎を再び飲…

数理情報学輪講

水曜くらいに話してた御方の隣に座る計画実行。 それだけで疲れ果てた。 感想は・・・チューチューしてた(笑) あと斜め前をふとみると、なんとか先生が・・・ なんと涎をとめどなくたらしながら寝ていらっしゃった。 輪講だけでダメージでかいな。 2人発表…

飲み飲み飲み

よくやる二度寝→輪講のパターン。

空の境界

結構電車で読んだ。おもしろいような気がする。 ちょっと印象に残ったフレーズ。 もう一つあったけど忘れたからこれだけ。 しかも要約 免許は運転技術を習得したという契約書。 大事なのは学んだ事なのに目的が入れ替わっている。 学んだ結果で資格を得るの…

輪読

出たくない!と言いながらも惰性で出る。 もちろん寝る。でも今回は10分くらい? 先週と違ってまぁ理解できたからよしとしよう。 終わってから3研に行ってバイトどうする? とか話をしながら結局行かず。飯食って帰る。

合同輪講

小山君無難に発表してたな。 すげー。でも予想通り突っ込みはなかなか。 そんななか室田先生が見事な発言を。 「パワーポイントは最悪。次に悪いのはOHP。 次がホワイトボード。一番いいのは黒板」 だそうです。ホワイトボードは見にくいそうな。 てか最悪な…

惰性

1日を機械的に過ごした。

トリビア

100へぇが出るとか聞いたから頑張って帰る。 結局出なかったんだよね? 途中からだからよくわからんが。

数学英語表現辞典

アマゾンで検索したら18禁だった。 最初に検索したのは隣の席の友人。 爆笑。なんで?確かに子供はそんな読まないだろうけど。 他にもいくつか間違ってアダルトになってるのが。 中身が見えないように厳重に梱包して送るって・・・ 馬鹿すぎる。

18禁

朝帰りして2.5時間仮眠をした後学校へ。 寝るかと思ったが戦略的ソフトウェアは生き延びた。 どうでもいいが、グラフのはあんなのわかるわけねー。 適当に済ましてよかった。 5限はお約束の爆睡。頭が重くなったな。

飲み

バイト中に飲みに誘われたので、 遅れながらもノコノコと。 楽しかった!でもオールになるとは。 ファミレス・ボンバーは最高ですね。 ケンさん上手すぎです。 んで、始発で帰る。

バイト

久しぶりにバイト。 言われてたバグの原因は結構すぐ判明。 こっちは何もする必要なさそう。 あとは任せた。 その後アセンブラの解読。 なんかおかしい。んなもんわかるか。

おかしい

昨日帰ってすぐ寝たのに起きたのは11時。 のんびりと輪講へ。 離散ボロノイ図。 先生は簡単とか言ってたが・・・ いつもよりは簡単かもしれんが、 基本的にわからんよ。

帰り際

コンビニ前でまさとに遭遇。 今から学校?すげー。頑張って。 インラインで傷をたくさん負ってた。 なんか最近トレ行ってない事を思い出して ちょっと行きたくなった。 金曜のアフターに誘われたけど金曜は数理M1飲みm(__)m 俺飲みばっか?

夕飯

久しぶりに御方について長時間語らう。 筆舌に尽くしがたし! なんであんな面白いんだ!(本人いないと)

昼寝

あまりに眠かったから研究室のソファで爆睡。 どうでもいいが変換すると縛水となるのはなぜ? んで、なんか声がすると思ったら実験で? 4年生が来てて囲まれてた。 起きる気力がなかったからもう1回寝たら 1人しかいなくなってた。

プログラム構造論

おもしろいんだけど、 最近必ずどっかで寝てしまう。 ほら、今回も・・・。 今回はrabbitのよしまが来て、 そしたらありが来ることになった。 他大の授業に来るのに遅刻するとは こっちが緊張したわ>よしま