独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

就職祝いコンパ

毎度のことながらどう考えても内定祝いコンパだろ! と突っ込みを入れたくなる。 今回は行けないはずだったのだけど、 最終的にはかなの召還魔法によって出席してしまった。 超強引。 結構久しぶりな人々に出会って、 主賓の話が面白かったり、 1人だけいい…

配列サイズが0って許されるの?

C++

ちょっと前からやらなければならなかったネタ 時間ができたから、.emacsの編集が落ち着いた辺りで試行。 やりたいことは、テンプレート引数の個数で、 クラスメンバの配列の次元を変えたい。 テンプレート引数自体は配列サイズで。 というわけで書いてみた。…

町田観光

某同期が町田観光に行きたい病にかかってから、 早2ヶ月くらい?嘘です、全く記憶にない ま、久しぶりは確かな感じに暇さんが再臨。 当初の予定では、横浜の学会→軽く飲み→ばっくれて町田 というように聞いていたのだけど、 そう上手くは行かず、町田には2…

真ん中

4連休とっている人が大量と思われる中、 普通に仕事へGO とはいえ、予想よりは人がいたと思う。 そんなもんか 例によって例の如くな何かにちょっとだけイラっとしつつ 釘を刺すだけにとどめる。 というかそれ以上の追求の仕方がわからん 今度こそ終わった!…

久しぶり

駒場祭に参戦。 目的はキューブ大会でO君に会って、 その後bay-maさんとban_doと会う事。 が、キューブ大会でまさかのSさんに遭遇。 本当にお久しぶりでございました。 会えてよかった!懐かしい話をしてみたり、 最近のニュースを聞いてみたり。 ちょっと2…

ショック

ずっと体調悪かったけど、ようやく復活が見えてきた! しかも今週末はがくちゃんが来る! と喜んでいたら、がくちゃん来れなくなったらしい。 ショボーン 代わりに(?)駒場祭に行くと面白いかもしれない疑惑。 行く努力をしようと思う

n年前

2004年にしてみるか で、見てみたら輪講の直前の模様 あぁ、そうか!あのいい加減過ぎた輪講か。 見なければいいものを。。。。 もののついでに2006年を見てみると、 ブーツ買ってる。 そして草加せんべい買って 最後に誰かの快気祝い 快気祝い以外は結構映…

忘年会

仕事で関わっているとある超マニアック言語がある。 仮にSC言語とする。 今朝電車の中でTwitterを見ていると SC言語忘年会開催!みたいなツイートが。。。は? 行くと漏れなく憂鬱になれそうとか思う でも、情報収集がてら行きたい気も毛筋程にはある。 その…

n年前の日記を読む

昔は何人かこんなことやってたよね ってことでM2のときの今日の日記を読んでみた。 アドレス入れるだけって簡単だな さておき、やっぱり飲んでやがった。 修論まで何週間とか脅されたはずの時期だな。 誰かの買い物に付き合って、そのままオールだったらしい…

アップル

今日の0時というか昨日の24時というか、 期待していた大発表は結局ビートルズでした!と。。。 昨日の昼間からそんな噂だったけど、 正直がっかり!と思ったら、がっかりな人の方が圧倒的ですか? なんでがっかりか?って結局アップルにコンテンツは期待…

ABK

今日の帰りの同僚のお言葉がなかなかすばらしい。 こないだ、雑誌のグラビア見て、「これ誰?」と聞いたら 「どうせAKBでしょ?」と返され、まぁそうかも?と思っていたが、 帰りにその雑誌を見たら違った。そう、わざわざ確認したw で、今日違ったぞ!って…

調べもの

世帯主がどうとか、控除がどうとか。。。。 正直そっち方面の知識は自分であきれる程にない。 というわけでずいぶん難航して、もうすぐ25時。 もう寝ます。 とりあえず知りたかったことはわかったから満足であります。

抗生物質効果

だか何だか知らないけども、 昨日よりもずいぶん体調がよかった気がする。 とはいえ、退社直前はずいぶんと頭痛がしていたかもだが。 復調の兆しがあったからよしとしよう。

病院

やっぱり外に出るとシンドイですよね。 というわけで通院してみた。 副鼻腔炎 デスクワークで凝った筋肉によるもの の2つを疑われたのだけど、肩を触りながら、 「凝ってない」と言いつつのその診断はありなの? ちょっと理解に苦しむのだけど。。。。。 首…

ボコボコ

次の大事な機能について対応方針のレビュー そして全体の1割くらい説明終わった時点でちゃぶ台返しを頂く いや、最初はひっくり返すのもありだけど、 それでもよくない?みたいな話ではあった。 でも色々考えてみるとやっぱり元方針さようなら! 一応、元方…

広い視野を

持ちましょう!ってのが今日の午後一の会議のときの〆のお言葉 ・・・・だったはずだ。 それはプロジェクト全体としての話だったのだけど、 今日の帰り際はそんなことを痛感するようなことがあった。 半年前くらいから何となく構想があったことに関連する ち…

積読

積ん読状態な本達を片付けにかかる。 勉強になるのもそうなのだけど、 メインは読み終わって要らなくなった本を消していくだけだと 当初の予定程片付かないから。。。。 だから流し読み!価値がありそうなら、後でまた詳しく読む。 そうでもないなら流し読み…

下降

復活とか気のせいでした!って話。 順調に下降していく。。。。 困ったけど、ちょっと止め方がわからんorz 騙し騙し目の前のミニ(?)リリースとその周辺の準備を終わらせよう

復活

自分でもびっくりなことに仕事はできる程度に復活した とは言え、明らかに騙し騙し頑張りましょう系 そんなわけで大人しく仕事を頑張ってみた そしてまっすぐ帰宅 運動したい気もするけど我慢

体調が・・・・

BBQはとっても楽しかったけど、 比較的予想通りに体調は真っ逆さまに。。。 木曜夜からずっと死んでいたのだから当たり前ではある。 ひたすら回復につとめた。 そして何だかわけのわからん夢をたくさん見た気がする。 熱があったかは知らないけども、 熱があ…

BBQ

BBQ GF(グランドフィナーレ)というなんか凄そうなBBQ@逗子 夏から参加してこれで3回目。 いつものように隊長とともに早めに入る。 今までで最速? 途中のキャッチボールが何気に楽しい。 たまにはキャッチボールもいいなぁ もちろん食いまくりの飲みまく…

医龍

医龍24巻ゲット医龍 24 (ビッグコミックス)作者: 乃木坂太郎,永井明出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/10/29メディア: コミック購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (30件) を見るというわけで読んだ。 なんだかんだでそうなるのね・・・ って…

探し物が

またかよ?って思ったりもするけど、 探し物が見つかりません。。。。 比較的大事なものなんだけど、大丈夫かな。 本腰入れて探さないと! 探し物ついでにとんでもないことを思い出した。 これは困ったことになったかもしらん

論文

久しぶりに、ちょっと時間とって2本程論文読んでる! しかも今の業務と離れて数理の匂いがする奴。 いや、2本読む事にしたけど、まだ1本目。 1本目はかなり短いから今日だけで半分終了。 もう1つはページが結構あって、しかも最大流な話。 どうした自分…

11月!

というわけで今年もあと2ヶ月。。。。 マジか。 上半期の業績のまとめをしていたのだけど、 結構予定外の事たくさんしているよなっと気付いた。 うん、確かに他からの要望があるから、 自分起点以外の作業以外もあるのはわかるけど、 それでも多い。毎回思…