独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

広い視野を

持ちましょう!ってのが今日の午後一の会議のときの〆のお言葉
・・・・だったはずだ。
それはプロジェクト全体としての話だったのだけど、
今日の帰り際はそんなことを痛感するようなことがあった。


半年前くらいから何となく構想があったことに関連する
ちょっとした突っ込みが発端。
次に○○するけど、よくよく考えたらその先の××までできるかも!
なんてのがちょっと構想というか妄想していたことなんだけど、
それがとある思い込みに由っていたことが判明
なんで△△にできない?という突っ込みを受けて、考えてみると
確かにできてしまってもいいような気がしてくる。
確かにもっと広い視野を持てば、そんな制約に引っ張られずに
△△できてもいい気がする。元々はできてはいけないと思っていたのだけど。
実現可能生はまだ全く検討できていないけど。
とりあえず真面目に検討して損はない