独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

一昨日言った本読み終わった。 タイトルを見た瞬間に期待した内容が 予想に反して最後の話に載ってた。8割がた期待通り。 ソウルケージって話。 ちょっと驚いた。 そして何か感動した。 自分が欲しかったものを得たような気もするし、 得てないような気もす…

マック

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0408/31/news085.html?c すごくない?金はないけど凄く惹かれる。いいなぁ。

誕生会

ありの誕生会。 地味に酷いの見本みたいな飲み。 酷かった。かな大丈夫?主役のありは普通。 23杯いったっぽいですね

カレー

院試終わったがくちゃんとカレー。 自分は中辛で限界ぎりぎり。 がくちゃんめちゃ辛。 よく頑張った。ありえない。ちょっと恨まれたかも?

来客

母親の友達来襲。 相手してみた。 でも呼んだ理由を聞くのは予定外。 知ってたけど,聞きたくなかった。 慣れない話ってのはあるものです

飲み

あり誕生日+あんとん帰国ということで飲み。 あんとん久しぶり。ありは明日がある意味本番ですね。 明日はがくちゃん引き連れて行きたいと思っております。 がくちゃん操縦できるかしら?

バイト

さすがにフローチャートだけでは終わらないらしい。 少しだけ頑張るが、あまり進まず。どうしたもんかね? そろそろ頭がパンクかも。

タイトルに惹かれてこんな本を買った。 まだ読みかけ。特に言語化できる感想なし。 昔から感想文とか苦手です。 でも読んでて何かを感じてるのは確かなような。

バイト

雨が降ってたから行きたくなかったのだが, 仕方なく働く。 結局フローチャートが少し書き換わったくらい。 でもそれだけでだいぶ仕事見通しはよくなったような。 あぁ、コーディングしたくない。 ついでにetagsの使い方?を少し覚えかけた。 http://home.ca…

引き続き

右肩だけが筋肉痛。いかんですね。 相当筋肉がおちているのだろうな。 で、今日思い出してしまったこと, 9月の11・12日は試合があるらしい。 エントリーしてたのど忘れ。 しかも長水路で100Frもあるような気がする。 相当ピンチ。 と言うことでちょっとの間…

色々

桐水会ページにオリンピックを戦い終えての手記?が載ってた。 なんかとてもいい話を読んだ気がする。 ホントに4年後に期待してます。 そしてまた覚悟の大切さを知ったような。 自分が実感するのはそんな大舞台ではないですが。それにしょぼい場面が多い。 …

ThinkPad

ついに買ってしまった。 まだ金は払ってないけど。 さてLinuxいれるかどうしようか

マンガ喫茶

久しぶりに行った。 ちょっと読み忘れてた雑誌を読むために。 ついでに最近気になってた天上天下を読む。 おもしろい。まだ3巻しか読んでないが, もしかしたら集めるかも?

なんだかなぁ

昨日の野球トレのせいで肩が筋肉痛。 やっぱピッチャーのせい?そうでなくてもなるか? 昼寝はたっぷりしたし、結構ろくでもない1日。 ドライブ企画の写真見たら楽しそうだし, ちょっとブル〜。バイト行こうと思ってたのに。 なんで行かなかったんだろ?明…

アフター

最初何故か周囲全員女。 特に付近は1女しかいなかったから何話していいかさっぱり。 とてもいきぐるしい。(すみません) で、後から到着したみどりに呼ばれて脱出するも、 もっと酷い目にあった。あんなやばい人まず見られない。 怖すぎる。今日の最高権力…

野球トレ

朝起きてやる気ないから二度寝。 起きて速攻二子玉川へ。 結局20人オーバー集まった? 楽しかった。 ピッチャーやったけど、まさかあんなに精神的にくるとは。 でも無失点!うまくいくと余計に楽しいかも

帰宅後

あまりに意味のわからないメールがあったから 電話で確かめてみるも、やっぱりわからず。 もういいよ!

結局

その後解散なんてことになるわけもなく 飲み!地酒・焼酎とか書いてある店に半額書いてあったから即入る。 まったり飲み。楽しかった。 飲めない人が1人くらいいないと歯止めがききませんってかありません。

カレー

銀行行った後にバイトへ。 どうやら進むべき方向と70度くらい違う方向に向かってたみたい。 で、カレー食いに原宿へ。旨かった。 スープカレー?とりあえず6ボーガとかいう辛さ。 これはメガだったんだが7になるとギガ。 いきなり1000倍??? 店はSHANTi…

銀行

昼くらいにみずほ銀行から電話。 言ってる事が小難しかったが, どうやらバイト先が間違って2回給料を振り込んだらしい。 勝手に処理してくれと思ったが, わざわざ本郷支店まで行く羽目に。 書類を書いて終了。 受付のお姉ちゃん(研修中)がそこそこかわい…

手紙

2通着た。フランスのアントンと先月結婚なさった相川さん。 全然違うのに同じ日に届いたのが驚き。 アントンはまめですねぇ。 頑張ってきてください。最近ちょっと会ってみたい。 若干スキーがしたくなった今日この頃。 相川さんの手紙は幸せそうな結婚式の…

らしくない

最近ずいぶんらしくない事をしてたもんだ と気づいてしまった。 なんでそんなくだらない事を考えていたんだろ? また変な深みにはまるとこだった。 と言うことで自分らしく生きよう。 自分らしくがなんだかよくわからんけど, 局面局面でならなんとなくわか…

やはり

あの体調でオールは無理があったらしい。 朝一で帰宅してすぐ寝る→昼頃起きるが頭痛い。 ということで夜までずっと寝てました。 いかんですね。でも今は結構すっきり。 明日はバイトせな。 ここ数日間色々と捗らなかったから巻き返しを。

引き続き

頭痛が酷い1日。 起きる → 頭痛い → 寝る を繰り返した。 夕方頃少しましになったので家を出る。 今日は院試の筆記試験終了な日なんで, ありのお疲れ飲み。よしまはどうした? 頭がすごくボーっとしてたけどまぁいいや。 その後まさとのバイトまでの時間つ…

頭痛が・・・

研究室行ってアルゴリズム論をだらだら勉強。 結構勘違いしてたっぽいことがわかった。 かと言ってレポート課題すらまだ読まず。 で、起きてからずっと頭が痛かったので, バイト行かずに直帰。 夜も結構早く寝た

野球トレ

行こうかと思っていたのだが, さっき飲みに誘われてみた。 どっちにしようか?迷うな。 でもトレ2時位からみたいなのですが, 飲みは何時から??? アフターも実は早い時間なんじゃないの??? 結局今日の日記は(も?)飲みの部分が長いなぁ

なんだか

昼寝から起きたら妙に淋しい気分に。 なんだったんでしょうね? なんか最近おかしい

爆睡

今日はホントに1日中寝てた。 他に何かしたことあるかなぁ? よくわかんねーや

競泳最終日

1500Frはハケット負けるかと思ったけど, 最後はさすがのスパートでした。すごい。 んで,女子は残念でしたが, 男子メドレーリレーは燃えました。 銅メダル!すごいです。 やっぱリレーって感情移入すると非常におもしろい。 よかった。奥村は結構ほっとし…

小説?

小説とは言えない気もするが, 伝説の勇者の伝説とあと一冊を買った。 そして今日はこれを読み終えた。 もう一冊はまた後日。 とりあえずいつも通りギャグなのにちょっと真面目で。 サブタイトルからは想像できない内容なのが余計に面白かった。 重い部分が…