独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あれれ???

昼前に研究室へ行って勉強。 なんかえらいかも?って切羽詰ってきたから当たり前? その後3限にでて, らぶろさん・ありと昼飯。 てっきりそのまま研究室に戻ると思っていたのだが, 何故か神田へ。スキーショップめぐり?orz そして行く途中で何故かあっき…

上下

朝から?バイト。 最初の6時間くらいえらい順調。 もう全てが完成したかと思った。 とりあえずそれに役立ったものを。 http://support.microsoft.com/kb/286568/JA/ VCの吐くエラーが突然異常に詳しくなって, あっという間にバグが2つ消滅。 heap corrupt…

どうでもいいけど

鈴木君を思う http://logipara.com/daytalk/200501b.html#2005.01.30

だらだらと

昼くらいまで寝て、 更にずっとごろごろしてた。 雅人から電話でお茶の水にちょっと行って 適当にぶらついてまた帰宅。 ディナの板が異常に安くて惹かれた。 フィッシャーで決めたつもりだったがちょっとゆれた。 夜は人の書いたマクロと格闘? マクロなんて…

しんどい

とりあえず散髪。 さっぱりしてとりあえず満足。 んで、ラストトレへ。 やっぱチーム割り不公平。 トレーナーは戦力考えてませんでしたとか言ってるし。 まぁでも結構楽しかった気がする。 んで打ち上げ。例によって打ちあがりはしなかったけど 打ちあがった…

どうでもいいことたち

みどりさんがトーミツスキー部に入るらしい。 社会人になっても一緒のチームがいい人はトーミツへどうぞとのこと。 ・・・・・そんな怖いとこ死んでも行きたくないと思いました。 あぁ就活どうしたもんですかねぇ。困った。 困ったといえば女子合宿いつから…

だらだら

朝起きたら?夕方間近でした。 どうやら結構疲れてた模様。 そんなわけで?オフ。誰がなんと言おうとオフ。 ちょっとバイト行きたかったけど外に出るのも億劫だからオフ。 ふぅよく寝た。

案外

間に合うものです。 飲み終わってから再開。 なんとコンパイルが通らない。 通すまで1時間。 リンカエラーには2時間くらい。 その後動作しないもののデバッグ2時間。 あんな下らないミスをするとは思わなかった。 んで、最終調整?みたいのして発表。 普通に…

名言

輪講の時にボスに卒論大丈夫?と聞かれた森池君が 「僕危ないですけど大丈夫です」 と返答。なかなか素敵な答えだ

輪講でて明日の準備? 普通に終わらない。戦略的撤退が見えてきたな。 リンカエラーなんて大嫌いだ。 何して欲しいかわからん。 そういえば研究室にそのまま泊まるの2週連続だが、 共に飲んでるなorz

ムリ〜

朝起きて寝坊と勘違いするも 実は間に合うことに気づいて慌てて3限へ. おもしろいのだが,1時間半の授業が1時間足らずで終わったのは気のせい? その後飯食って戦略的ソフトウェア。・・・をしてるフリ。 と思ったらエースが来た。珍しい。 で,土村さん出…

半死体

睡眠不足な感じだったせいかよく寝る。 ひたすら寝る。 あっきーから爆安とはなんだとか突っ込まれたりしながら ホントによく寝る。 あとはスキーワールドカップ見たり。 ダメな1日だった

続き

深夜バス最終で家に帰れるなと電車に乗ってみたところ, 電話が。。。よしまさ???? 限りなく嫌な予感が・・・・。 はい、予想通り。今から渋谷??? ありえない。プロさんがいるって?それは知ってます。 面子がよく会う面子だなとか思いつつ結局逝って…

仮眠が・・・

朝起きてジョイブ?へ。 インターンはやっぱやめとこうかな。。。 スーツウザイから一旦帰宅。 ちょっとだけ仮眠と思ったら1時間も余分に寝る。 バイトへ。 ミーティング。デバッグが進みません。困った。 解決の糸口が見つかるような見つからないような微妙…

輪読

グダグダ感はあったが終わった。 松岡君すごいなぁと感心。 昨日5時まで勉強だか雑談だかをしてたから 速攻で帰ってみる。もう1つ輪読とかありえない。 そして町田で飲む。 おいしかったし楽しかったがそろそろ体力が・・・

なんでこうなる?

超ロバでて2研で勉強? と思ったら小野君と飯へ(これは腹減ってたこちらが悪い) 食堂でテレビ電話すげーとか言って試す。(歯車が狂い始める) N研に拉致される。 だらだらとモテ非モテ診断?の最高点?を出す努力をする。 なんでそうなるかは知らないがモ…

なんとなく

こんな診断をしてみた。 なんか結果がおもしろい書き方だ。系統と本質ねぇ・・・。 あってるかどうかは知らないが,時間掛からないのはよい。 でもあまりに簡単で暇つぶしにはならなかったな

う〜ん

あと一歩って感じで体調不良。 い〜や家で勉強しようとか思って引きこもる。 祐子さんからメール。 こないだ日記にY子と書かなかったら喜んでくれた模様。 純粋に忘れてただけなのですが・・・・。今後はやめときますか。 無駄に凸輪読の勉強してたら寝てし…

へ〜

秋葉原キャンパスの創造情報学専攻とやらが ホントに4月からできるようで。 ちょっとびっくり。 入試なかったじゃんとか思ったら3月ですか? http://www.i.u-tokyo.ac.jp/ 情報理工ページに一応加わってるし。

やっぱり

朝起きたら体調悪くなってた。 寝汗もびっしょり。 そりゃ無傷?で済むわけなかったか。 午前中は捨てて爆睡してみた。 勢いで3時くらいまで寝てしまったが。 その後勉強とかくだらんこととか。 そんな感じで1日終了。 デスノートが面白い感じ

奇跡?

ほぼ始電で帰宅。 寒くて寒くて仕方ない。 これは風邪引くなとか思いつつとにかく布団へ。 起きたら14:30・・・・・ なんと風邪引いてないような。 なんか頭が重い&喉が痛いのは軽く無視。 そんなこんなでだらだらと過ごす。 勉強したり、合宿のビデオ…

アホ

昼ごろアントン宅から帰ってだらだら。 その後,よしろうさんの司法試験合格祝い飲み。 祐子さんも博士論文発表が終わったらしく主賓。 よしろうさんの酔っ払いっぷりが面白すぎた。 独特なギャグが素敵ですな。 そんなこんなで2次会まで。。。 その後あり得…

トレ+アフター

こーすけに呼ばれてトレに出てみる。 いきなり14周も走る。疲れすぎ。 最後の方で足がつった。 んで、成人祝い@ラビット。 なんかよくわからんが主役たちは死んでいった。 普通に生きてたのはパンチだけかな? よくわからんが。 帰ろうと思ったが拉致された…

遭遇

かなりどうでもいいことだが バイト終わって市ヶ谷駅に行ったら, 松尾先生に遭遇。 大学から離れたとこで会うとかなり驚く。

飲み

輪読終わった勢いで新年会みたいなことをした。 エースが研究室に来なかったのに来た!!! さすがエース。呼べば来るんじゃね?が正しかったようだ。 そして「大石」なる焼酎を飲ます。 名言「大石は辛口だなぁ」が飛び出して一堂爆笑。 いつまで大石先生か…

輪読

結局朝5時くらいまでやって最低限のノルマは終了。 なんと発表はうまくいってしまった。 ちょっとした驚き。 てか参加者3人てすごいですなぁ。 ホントは何人いるんだっけ???

どうでもいいけど

たくまさんお気に入り???の ゾンタックで桐蔭水泳部の数名?が (少なくとも天野美沙はいるらしい。もしかして1人?) 年末年始は合宿してた(る?)模様。 どんなとこか話はもう忘れてしまったが。 もしかしてこないだKDDIで菅平行った時いたのでしょう…

ひっきー

明日の輪読のために家で勉強。 すごい下らないとこで詰まってかなりやばい。 これから追い込みをかけねければ。 戦略的ソフトウェアをきってしまったため 土村さんに心配をかけてしまったようだ。 来週も輪読発表だからなぁ。 最悪の場合単位を諦めるか? で…

久しぶりに

研究室へ。 久しぶりすぎて何か違和感が。 明後日の輪読準備と輪講。 これから1月中は頑張らねば。 輪読はかなりピンチな感じ。 全然わからんことを当たり前のように書いてある。 理解してみれば当たり前かもしれんが。 まだまだですな。

KDDI合宿最終日

ということでSL。 恐怖のSL。 しかも急斜。怖かった。 てかSLの滑り方わからん。 あんなんで滑れるようになるんかね? 午後のGSやるのかと思ったら たくまさんカーは帰京。 疲れてたし丁度よかった。 帰宅したら即爆睡。