独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

完全燃焼

13さんからの招集。 有給消化することになったけど、 やることないから飲もう!ってw 普通の人は休みの前日だと思うのだけど、 本人飲まないから関係ないのか?と思ったら 1日予定がないのが耐えられなかっただけとw またもやかいとが参戦してくれて、 個…

東北大飲み?

Twitter上で飲もう! って言ったら想定外の規模になった飲み会。 東北大からは3名参戦。 よく飲んだものです 終電さよならしたし orz しかし、みんな無事&元気でよかった

黒瀬

震災以来暇らしい(笑)黒瀬へ。 前夜にぷろさんに着ていたメールがきっかけ。 というわけでまたいつも通りのメンバー かと思いきや今回はみずきが参戦。 新しい風が吹き込まれた

コスプレ飲みw

かなが以前バイトしていた恵比寿の店で飲みましょうの会。 で、マイケル達の代まで来てみたりでちょっと新鮮! というはずだったのだけど、 一番乗りして、かなと合流 ぷろさん、でーぶさん、あいぼん、らぶろさん って・・・初期メンバー見慣れ過ぎw 唯一見…

Twitterのプロテクト

Twitterのプロテクト。 知り合いだけで繋がりたいという発想自体はわかるのだけど、 非対称すぎない? フォローが一方通行であり得るのがTwitterのいいところだと思うけど、 それはあくまでフォローするか否かを自分で決められるから。。。 プロテクトしてい…

お祝い

ひろし&ゆなの結婚祝い@下北沢 集合時間の1時間前に存在に気付くw 携帯の放置は休日とは言え、あまりよくないのですね 急いだら新郎新婦登場前に到着できてよかった 久しぶりな2名と他にもちょっと久しぶりな人々 当然のように2次会のカラオケに移行し…

停電

停電で電車激減! って知らせに色めき立った職場では、 すぐに帰りなさい!的な放送とともに最寄り駅が地獄絵図となった どうやら他社様もそうだったようで、余計に酷いことに・・ そして気になる事が、1件 週の頭は停電のため、午前のみとか、午後のみとか…

うがー・・・・

昔のソースコード見ながら修正していると 本当にイライラしますねと。。。。。 特に人の書いた部分。 まぁ、しょうがないのだけど 間違っているように見えてもよく見ると意図がわかって正しい! ってことが首を傾げた時に3割ほどの確率である気がする。 も…

スマートメーター

http://agora-web.jp/archives/1280557.html 輪番停電による直接的な制御ではなく、 電力の価格を変動させて間接的に制御したいよねって話。 電気料金値上げしろとか話題になっているけど、 一律で上がるよりはこっちのが嬉しい。 ただ、すぐに実現できるか…

ショック

東日本大震災(が言い易いからこれで行く)が起きた日は、 歩いて登戸まで行って、電車動くの待った。 なんて話を今更職場で上司(含め数人)と雑談で。 ちょっと近所に住んでいて、休みの日にうちの近くを通ったり、 お子さんがメガロスに通っていたりと危…

勤務免除

朝起きたら、小田急線も横浜線も南武線も止まっていた。 とりあえず町田から動けないのだからどうしようもない。。。 会社のメールを受信してみると、出社不能なら勤務免除 という案内。はい、仰せのままに。。。。 というわけでオフになった。 買い出しした…

地震

被災地の人はホント大変だと思う。 生き抜いてくださいm(__)m でも、これは独り言なので、その日の日記 揺れ始めはトイレにいた。 用を済ませてトイレを出ると、席を立っている人が数人。 みんな何かに注意を向けている様子。 どうしたの?と疑問を口に出す…

共働きxグローバル化

「イクメン」どころの騒ぎじゃない時代が来ます いつも読んでいるid:Chikirinの記事。 共働きって働き方が増えて来たよねってのと、 「ゆるく考えよう」で出ていたゴールドカラーという人たち。ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法作者: ちきりん…

研修

ビジネスマナーの研修があった。 午後半日潰れるとか迷惑・・・・・ とりあえず、役に立つとは思う。実際怪しいところを再確認できたし。 この手の教育って行き過ぎると、 最終的にはマナーが過剰なことになって 誰得な生き辛い世の中になるんじゃね?ってち…

疲労困憊

朝起きると全身疲労・・・ とは言え、最近は水泳のまともな練習を復活したおかげで 似たような状況には慣れている。別に嬉しくないけども。 違うところはやっぱり腰の張り!段違いにしんどい 出社して資料を書きながら、 合間を見てというか合間を作らされて…

帰京

最終日は案の定寝坊から 早朝のGSは参加できず。 でもSLは参加。午前だけだけども そして、アリエスカのチーズカレー! ここは今シーズン覚えたけど、はずれがない。 他のメニューもチャレンジしたいのだけど、 次はまた来シンーズンか・・・・ 更にそのまま…

15周年

飲んだりしているうちに気付いたら15周年パーティーの時間。 とても珍しくOB芸をしてみた。 うらのは偉大です 東北大と現役の芸を見たり、どんどん加速して、おやすみなさい

タイムレース

朝起きると完璧なら酔っぱらい でもテンション高いから全然行ける 滑り出すと何か体が動かない&腰が抜ける感じw それでも適当にフリーして、その後スタートでウダウダ 途中4回くらい滑落させられた後にスタート 結果はよくわからんけど、泥酔状態の割に速…

到着

到着後はまたみんなと飲んだくれ 結局何時に寝たのかよくわからん・・・・

出発

菅平へ出発! というわけで職場を早々に脱走して、 東京駅へ。 酒屋でウロウロしたのち、さとこと合流。 軽く飲んで、日本酒とビール買ってみんなと合流。 新幹線でいざ宴会w 最初から楽し過ぎた 個人的に一番印象に残った言葉は「えんどーさんは別腹」byさ…

荷造り

土日は菅平! ってわけで荷造り中。 板とかブーツとかウェアとか 色々向こうに置きっぱなしなんだけども、 そのお陰で何が向こうにないのかよくわからない・・・ あ〜、混乱する

4週目

木曜日は1週間で一番運動する日 何で?と自分でもちょっと思ってしまうけど、 水泳の練習会が木曜なのだから仕方ない。 というわけでいつものように初動負荷から水泳に。 真面目に泳ぎ始めて4週目。そろそろ復活か? とか正直淡い期待を持っていたのだけど…