独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

共働きxグローバル化

「イクメン」どころの騒ぎじゃない時代が来ます
いつも読んでいるid:Chikirinの記事。
共働きって働き方が増えて来たよねってのと、
「ゆるく考えよう」で出ていたゴールドカラーという人たち。

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法

この2つが混ざることはできんのか?ってこと。
今この瞬間ならNoだろう。
男と女どちらが妥協することになるかはわからんけど、
世界中飛び回っている人同士が結婚とか難しいよねって話。
もしも交通機関がとっても発達して、
地球の裏側まで4時間くらいで行けます!なんて時代がやってきたら、
お互いのそのときの勤務地の真ん中辺りに住むとかも可能なんだろう。
最長2時間なら一応我慢できるだろ。
そんな技術の進化がいつやってくんのか知らんけども。
国内で慌ただしく転勤していた時代とは違うってことか。
ゴールドカラーという概念を初めて見たときは、
ふ〜ん、そうかもね程度だったけど、
そういう話にも繋がるのか。