独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

珊瑚礁

打ち上げというかお昼というかよくわからんけど、珊瑚礁でカレー 遅れて男だけで行ったらテラス席(?)になった。暑かったけど、景色がいいし、これはこれでOK。満喫したあとに念のためリザルトを確認しに海岸に戻ったらやっぱり表彰には届かなかった。初参…

湘南オープンウォーター当日

2.5kmの部当日!朝、一緒に泊まってくれた応援組はゴロゴロしている中、選手組は出発!電車乗ると仲間だらけ!混んでいるなぁとか思っていたけど、我々のせいですね。ご迷惑をおかけします。到着して、着替えて、荷物預けやら済ませてアップ。殆ど泳いでない…

湘南オープンウォーター前日

前日!というわけで、オープンウォータースイム未経験だし、前日練習に行ってみた。 10kmの部で優勝したばかりの人が何故か講師で来ていた。疲れとかないのだろうか?理解不能。意外なほどまっすぐ泳ぐのが難しい。そしてよしまさはクラゲに好かれまくり。。…

突然上手く行く

凸然と変換されてw唖然としたけど、何かをミスったようだ。1年前くらいに一緒のシステムを担当していた人がいなくなるのに伴い、その方のタスクを引き継いだ。で、とりあえずやってみるも、モグラたたき状態になってしまったため、優先度を下げて放置してい…

飲み会

普通なら牛角の後は帰って寝るだけなんだろうけども、 沖縄から久しぶりに出てきたApo氏と飲むべく茶柱へ。 久しぶりにみんなで集まって馬鹿な話をしてみた。 次に会えるのはいつなのだろう?結婚式は呼んでくださいm(__)m そして終盤現れた隊長から逗子帰る…

牛角

泳いだ後は焼き肉! ってわけで牛角で食って飲んでみた。

練習

もんじゃ練習会! もんじゃ見るともんじゃ焼きを上手く焼く練習に思えるけど、 水泳の練習会@理化学研究所。 大学3年だか4年のときに見学行って以来かな? まさか泳ぐために行く日が来るなんて思わなかった。 総勢8人で練習。途中から7人だっけども。 …

アダルト・エデュケーション

アダルト・エデュケーション作者: 村山由佳出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/07/22メディア: 単行本 クリック: 383回この商品を含むブログ (21件) を見るおいしいコーヒーのいれ方からの勢いで買ってみた。 どんなだろうと思ったら確かにアダルトな。 あ…

忘れた

応用情報技術者試験! 申し込みを忘れてしまった。。。。 というわけで、次のチャンスは来年4月!

庄屋

町田に帰還してから軽く飲もうって流れは当然で、 でも人数多いし、庄屋に。 電車の中でナンパ(?)したらしく、人が増えてたw そして結構な時間まで飲んで、 機を見て脱走した。みんなどうなったんだろう?

屋形船

茶柱の店長とバイトと元バイトと 常連さんで屋形船!って企画 普通に初めましてな人も当然たくさん が、案外普通に楽しめてしまった。 知っている人も多かったしね。 で、知っている感じの強いとこの席について 結構明るい時間に出航 そして結構初期の段階で…

みどりと電車で帰ってさようならと見せかけ(?) 最後に茶柱に1杯だけと寄ってみる そしてWさん降臨 結構遅くまで付き合って、 帰ると思ったらもう1軒付き合えと。。。。 そしてそこで話をしていたのだけど、 あまりに眠くて記憶が混濁。 いや、無理っすよ

直帰はしない!

みんなでご飯食べて解散しよう!ってわけで 丸ビルに集合してみた そして最上階に行ってみたら東京湾花火が見える! 音は聞こえないけど、代わりに涼しい。 それはそれでいいと思う 花火終わってからもつ鍋 1日でどんだけ遊び尽くしているんだろう

はまぐり!

メインイベントの蛤 と、ついでに前日ボイスで気になったさざえ! そこに生ガキを追加して、 さらにホタテのバター醤油焼き ビールが進む進む!そして汗だく

サーフィン+水遊び

毎年恒例九十九里!OBOGだけで10人ちょっと? 朝の9時半くらい(?)にみんな集まって、 まずはビールを飲み始める。 そして、話していた通り、初サーフィンをすることになった。 みんなアホみたいに巧かったらどうしよう?とか思ったが、 みなさんそんな…

トレ+スイム

バランススクワットで気になる点を解消 うむ、しっくりくる そして泳ぐ すぐにばてた。。。。。 うん?肩周りの疲労が激し過ぎるのは、トレーニングのせい? それとも使い方が悪い? その後、ブラックトークをまるで居酒屋かのごとく プールで繰り広げる 曰…

P!=NP

が証明されたらしい。まだその論文が正しいかは検証中のようだが。 http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=10/08/09/012214 http://rjlipton.wordpress.com/2010/08/08/a-proof-that-p-is-not-equal-to-np/ P=NPの方だったら、色々な技術が一気に進んだ…

夏休みだ!

ってわけで今日から職場の大部分の人は夏休み 居室にいる人間は自分含めて8人 超静か。だから夏休みはみんなと一緒にとりたくない というわけで、楽しく仕事をやってみた

いそべが金曜からぎっくり首疑惑w 土曜には朝から救急車に乗っていて、 首の軟骨が痛んでいるとか? そしてそんな男から「4大首の一つが。。。」的なお話がw 首・手首・足首・乳首・・・・・ 4大って言うのに、それで首付くのは全部って噂がチラホラと。 …

口直し

朝、現役がテニスに行ったところでさようなら。 別行動へ。 口直し的に別の温泉に行く。 そこはよかった。いや、もしかしたら普通なのかもだが、 よかった!

夏合宿初日

初ラフティング うん、普通におもしろかった MAX万歳ってとこか そしてその後は宝川温泉へ。 かなり有名らしい。 が、我々の感想としては、アブがウザイ!に尽きる。 そして結構汚い。。。。 時期が悪いとか要因はあるかもしらんけど、ちょっと嫌な感じに帰る

夏合宿

あまりに眠くて家に帰って 夕飯を食っていたら某Sから電話 さっぱり意味のわからんロジックのもと、 何でも奢るから来て的な話 そしてラビット夏合宿に急遽行く事になる

練習!

2日連続!今回はみんないる方 結局、化け物君と話して、方向性は間違っていないってことに。 メモ的には プルとキックならキックが弱い(マジかw 上体もう少し浮かせてもいいかも? 単品だとキックのが圧倒的に強いってことは、 コンビでのキックの効かせ方…

求人情報!

明日まで限定でとても愉快な求人情報を発見。 Twitter/mixi には載せておいたけど、ごく一部の人向け。

練習練習

昨日のエントリーに書いたようなことは、 当日にやることだけど、 そもそも準備がないと駄目だよね ってわけで今日も練習。初動負荷もスイムも。 この勢いは試合がある前に燃え尽きる系な感触。 オープンウォーターがいい具合にモチベーション維持に効くとい…

そういえばな話。勝つ事について真剣に考える

またもや実業団な話。 日曜東京に帰る直前にメガロス友達な某社友人とちょっと話していたら、 今まで考えた事もないことを言われて驚いた。 リレーの予選順位が2位だったと聞いたのだが、 その友人は「3位を狙っていた」と。何故?と思った。 実際、この話…

開発

仕事は最近結構めんどうな調査が多い。 実装者の手元で再現しない不具合が連続で発生中 大抵はメモリエラーと相場が決まっている! と信じ込んで、1件目は再現条件の割り出しまで完了。 2件目がさっぱりわからん。。。。 こっちでも上手く行くことがあれば…

トレ+スイム

練習不足を痛感したので、初動負荷トレーニングと泳ぎに。 トレーニングの方は少なめに3セット 泳ぎの方はそれに比べると多めに1800mほど? 結構頑張ったかも。 試合も練習のうちってわけで、出発前よりも泳げるようになってた。 近場の目標をなくさな…

人が少ないはず

今日から一部の人たちは夏季休暇! だから人が少ないんだ!とか思って出社したら なんと夏季休暇は一人だけだったらしい。 全然様子が変わらない。つまらん。 朝から疲労困憊ながらも快調に仕事を続けてみた。 残業を申請してもいいけど、月の合計開発時間が…

元気な自分

帰りは二人旅になった。 京都から新幹線で弁当食べて、ビール飲んで寝た。 そして新横浜。 そこからまさかのみなとみらい行き。 花火という名の飲み会に参戦。 なんせ、木が邪魔で花火は見えんかったからなw 心の眼で見る事にして飲み続けた。 そして疲れ果…