独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

湘南オープンウォーター当日

2.5kmの部当日!朝、一緒に泊まってくれた応援組はゴロゴロしている中、選手組は出発!電車乗ると仲間だらけ!混んでいるなぁとか思っていたけど、我々のせいですね。ご迷惑をおかけします。到着して、着替えて、荷物預けやら済ませてアップ。殆ど泳いでないけど、時間少なかったからしょうがない。来年出るならもう少しアップしたいかも?アップ済ませて招集場所で惚ける。よしまさが結構緊張していたり、応援組もいないし、ちょっと寂しいなぁとか思っていたら、みかん・かな到着!正直かなり嬉しかった。ありがとう。いよいよ招集が始まって待機ゾーンに辿り着いたら今度はみどり、えみこ、まい、みのしと応援しに来てくれた。ありがとうございます。という辺りから一気にスタートに向かって事態が走り出す。挨拶とか終わっていよいよスタート!
とりあえずレース自体は真面目に泳ぐ事にして、即一人になって泳ぐ。噂のスタート直後の混乱は予想よりはマシだったけど、やっぱり泳ぎにくい。進路を頻繁に確認するのはやっぱり必要。次回出るなら波に合わせて上手く顔を上げたい。波が目の前にあるときに前方見ても視界が悪くて全然わからん。
レースの方は1km地点を過ぎて少ししたあたりで集団の先頭にたってしまい、迷子になったorz これは本当に心細かった。周り見ながら平泳ぎしていたらクラゲにも刺されて心が折れそうになったり。そうこうしているうちに後ろから来た人に抜かれたり。ただ、2kmあたりのブイが見えたときは一気にやる気になった。もう迷子にならないで済む!と。あとはもうただ泳ぐだけ、何度も方向間違えたけど無事に完泳。タイムは目標に遠く及ばないけど、途中の迷子とか考えたら許容範囲のはず。
ゴール直後はゴールで待っていてくれた応援組にお酒をめぐんでもらって飲む!いや、こちらにいてくれたみんなも本当にありがとう。30分くらい遅れてよしまが帰ってきて無事に大会自体は終了。目標の表彰には2分ほど届かなかった。。。。