独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2011-01-01から1年間の記事一覧

退職判断基準

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20111216 お馴染み id:Chikirin の記事。 今回は退職するときの判断基準のお話。 とりあえず、今の会社で当てはめると楽しいし学ぶことがある。 それでは、前職ではどうだったのでしょうか? 多分こじつけすれば4つのどこに…

フィードバック面談

というわけで何をフィードバックされるの? と思いながらエライ人と面談してきた。 エライ人と面談の数が妙に多いな・・・とか思ったのは気のせいではないはず。 とりあえず評価はしてもらっているらしい。 が、正直、期待したほど増額はなかったな。 業績が…

金沢文庫

金沢文庫の焼き鳥屋、修にもう一度行きたい! ということで、やっぱり逝ってみた。 2度目。 しかし、相変わらず旨い 今回は4人でカウンター やはりカウンターは3人までだな。。。。 まさるやの人と、西酒蔵の人と話せたのはびっくりな偶然。 嬉しかったな

驚き2発

たいき君の友達Aさんが最初に愉快なことを。 エレベータ先に乗った人たちを見送って、 3人残されたところで、横にいた知らない女性に 「今日はよろしくお願いします」と・・・ え”Σ(゚д゚lll)というわけで、その後しばらくニヤニヤがw 驚きその2。 出身高…

三度目のGC

というわけで人生三度目のGC GC()とは一応書かない 初GCは参照があったけど、今回は参照ないです。 とりあえず楽しみに行こうと思って行って 実際楽しめたかな。 幹事さんありがとう!

死んだ

たぶん、体調不良に飲んだってだけでなく 更に帰りに外で冷えて、 完全にやられたのではないかと・・・・ というわけで死んでた(ToT)

寝冷え

朝起きたら腹がとっても冷えてた。 そして体がだるい・・・ まずいかな?とか思いつつ、爆発して欲しいソースコードと戦った。 そして、忘年会の話が出て、 下見に行こうと先輩に拉致されるw いや、自分も行きたかったのはあるけども。 美味しかったけど、体…

筋肉痛

激しい筋肉痛により身動きがとれない・・・w ついでに、異常な眠気で昼寝したら1日が終わってしまったorz

休前日!

というわけで、渋谷で飲んだ。 ぷろさん、さとこと。。。。 とりあえず何か楽しみだw 終電だったのだけど、新宿経由だったおかげで座って爆睡 元気になったから茶柱で更に飲んだ。 何か知っている人がたくさんいて笑えるというw

ショック続き

とりあえず資料完成したなと思っていたら 提出するタイミングの相談でちょっとびっくりなことを。 で、気を取り直して別件の調査を始めたら 今そのお客様対応している先輩から愉快なことを言われて ちょっと泣きそうかも?と・・・orz ニーズがあるか?って…

存続して欲しい企業

http://blog.goo.ne.jp/mit_sloan/e/a6c57e77ccce96cde5f2c176fb01ddd7 最近なかなか記事がなかったブログの ようやくこのブログらしい記事! イノベーションが絡んだ時の Lilac さんの記事は気合いが違う。 大き過ぎて潰せない!ってのは最近もあった話だけ…

某酒屋さんで絶賛されていた店、金沢文庫の修に行って来た。 元々、酒屋さんのブログで見つけたというかヒントがあって 探したら見付かったのだけど、 当初はちょっと遠いから独りで行くか!と思っていた。 町田な人たちも遠いし、ラビットの人とか有り得ん…

送別会

多分最近も色々独り言なネタはあったけども、 気付いたらこんなところまで。。。。 ただ、数年前に決めた「日記に拘らない」に拘ってw 特に相当なネタが無い限りは遡らないことにする さて、今日は部長様の送別会でした。 正確に言うと元部長様?今の役職は…

2日目

今度は昼から奈良へ。 営業の人と打ち合わせして、 お好み焼き食ってから目的地へ。 前日と打って変わって結構しゃべった。 まぁ、そのために行った訳だからな。 色々と近未来が不安になりつつも順調な滑り出し。 勢い、前職で作っていた某ツールを勧めた形…

(仕事では)初めてのお泊まり! ってわけで若干緊張!なんてせずに難波に泊まる。 適当に調べてフラフラ酒飲んで終了。 しかし、難波辺りは一人だときついものがある。 新宿も嫌だけど、似たような感じ

出張

昼近くからのんびり大阪へ。 途中で資料読んで、 行ってもやることは特になく。。。 予定通りだったってことだけど、逝く意味あったのか??? とりあえず、話を直接聞けたってところに価値があったか

勘違い

某フォローさんの発言で 孤高のメスを鑑賞した 移植・・・ っていう感じのTweetがあった これはきっと孤高のメスって http://www.kokouno-mes.com/ これだよね? うん、当然そうなると思うのです。 医療関係な方ですしね・・・・ でもこれを見たとき2chまと…

セミナー

某超大手C社のセミナーに参戦 一番聞きたかったところ以外は正直難し過ぎ というか畑違い過ぎ・・・ 偶然にも前職の先輩にあったりしつつ 情報収集は予定通りに完了 二度目ましてなTwitterつながりのお方経由で 新しいつながりができてそっちも嬉しいできごと

保険

前の週に出した解決策だと実行できないかもしれない? という話をもらって、話が違うじゃねーか!と憤りつつも しょうがなく別案を出した。何とか出て来てよかったなり。 予定では元々の案で全て解決 それでダメでも今回ので大丈夫 今度こそこいつには死んで…

町観

暇さんご一行が町観にやってきた。 1人は初めましてな人 暇さんの交遊関係を制覇できそうらしいw そしてお土産が美味しかったm(__)m

腹が痛い・・・

朝起きたら胃痛が。 何故か安易に二日酔いと考えて二度寝。 昼くらいになってようやく風邪ですか?って疑問に辿り着く。 うん、熱があるようですね。。。orz 平日じゃなかったところは空気を読んでくれる体でよかった。 しかし、夜になってもまだ熱がある&…

スイッチ

帰りに唐突にスイッチが入った しかもマンガ読んでいたら なんでだろうか

3ヶ月目突入

転職してから3ヶ月目突入 今月乗り切れば、ついに試用期間終了 こないだ試用期間なしで雇っている とか言われたけど、正直そこはよくわかんねw 多分試用期間だと思うのですよ 例外的に試用期間なしと言われても確かめようがないし、 実際、何が違うかもよく…

Do As Infinity

3度目のライブに行って来た いや、盛り上がりますな メンバー紹介の「伴ちゃ〜んはど〜お〜した〜」が面白過ぎた 終わった後は正泰苑で焼き肉食って終了

とうすいかい

ってわけで高校水泳部のOB会&引退式に行って来た 何年ぶりだろうか・・・・ 皆様お久しぶりです。 そして幼馴染みのインハイチャンプが翌日結婚式とか 色々な人に会えて嬉しかったです

お祝い

町田に帰還してからお祝いしてもらった ついに30歳か

ダイビング

寒かったけど、人生二度目のダイビング ちょっと視界が悪かったのは残念 やっちゃんの恩師に初対面 恩師の「年貢の納め時」正直笑った

始まり

ARMとFPGAと仲良くし始めたw まさか過ぎるなぁ しかし、これはこれで面白い。 色々覚える事があって大変とは言え、 覚えて行くのは楽しいな

初飲み

定時後しばらくしたら唐突に仕事がなくなった。 正確に言うと次の作業を始めるのに必要なものが 翌日にならないと出来上がらない。。。 ということを同じチームの先輩と確認したら、 先輩が「軽く1杯ビール飲もうか」と。 というわけで喜んで飲みに行って来…

誕生日おめでとう

というわけでメガロスな水泳仲間の誕生日前夜祭。 焼き肉からバーでカウントダウンまで おめでとうございました!