独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

がっかり

某誰かさんががっかりしたくないとか言ってきた。 色々な(?)伏線から2つくらいの解釈に思い至る。 定期的に飲み会しましょう しばらく会わない間に太るなよ 後者の方を想像して、あの人はどんだけ太ったんだ?とか思ったり、 他にも何か意味がとれるか?…

部屋が巨大化

ネットにつながらない!というわけで フロントに連絡したら、ルータとか見てくれて、 結局原因わからず。 そりゃ、自分にわからんのだもん、わからんよねw とか内心思ったりしつつも、部屋を変えてもらえることになった。 それはびっくりなご提案。ルータ取…

夜の部w

結局2日連続で真直屋へ。 ここについては前日日記参照 今度は3人で。 普通に覚えてもらっていたw

日本実業団初日

個人種目は200IM。 1ヶ月前よりも2秒速くなった。 が、どちらにしろ遅過ぎる。 練習不足と、真ん中2種目の下手さがよくわかる。 そして、午後は決勝をまったりと眺める。 初めて生で100Frの50秒切りを見た! でも佐藤久佳ではない人が出して驚い…

日本実業団0日目

前日イン!ってことで京都へ出発。 部の人々で夕食を食べて、 みんなおやすみなさいだったため、 その後は一人で飲みに行った。 真直屋というお店。 食べログで検索して行ったのだが、普通に美味しい。 いい店にたどりつけてよかった! と思って、検索してみ…

MacPorts

MacBook Pro を折角買ったのに、セットアップがまだ終わらない。 で、今日やっと MacPorts を入れ終わった。 少々古い情報だけど下記を参考に。 http://d.hatena.ne.jp/hakobe932/20061208/1165646618 実際、OS のバージョンが 10.6 だったからそれに合わせ…

冷静に考えると貴重

昨日の交流戦、泳ぎまくりでボロボロになっていて (失礼ながら)見る影もなかったが、 去年のインカレ3位と一緒のレースを泳いだのは結構貴重な体験? ちょっとグーグル先生に質問したら、凄いタイムの人だった。 けど、一緒に泳いだ時点では体力が底を付…

やっぱり日記に

最早一旦はやめてしまったから微妙だが、 やっぱりなるべく日記にした方がいいかも? と思った。 ただの独り言でも、自分が何やっていたかを振り返ることができる それだけで独り言を残す価値はあるような気がちょっとだけした いや、記憶力が落ちなければ要…

交流戦

4社対抗水泳大会!というか交流戦。 タイムはとるけど、順位は特につけなかったし、 まぁ和気あいあいとって感じ? 某社に高校の後輩が3人もいて、ちょっとやりにくい と思いつつも、まぁ楽しく泳いだ。 4種目+3種目? タイムはとても遅かったから非公…

久しぶりに自己分析を

ちょっとしなくてはいけないようだ 困った 意識的に動いてみたけど、動き出しがちょっと早かったかも

patchを作ろう!

ってわけで久しぶりに diff を使った。 普段はpatchを作るにもcvsのdiffなんだけど、 今回は diff コマンドで。 全然オプション思い出せなくてググった。 結論としては cvs: cvs diff -u8p diff: diff -crN どうせまた忘れるんだろうけど、一応メモ

iPhone

イヤホンは見てないけど、iPhone4 はちょろっと触った。 動作が軽快過ぎて衝撃を受けてしまった。。。。 しかし、App Inventor のニュース見ると Android 端末も欲しかったり。 なんて悩ましい。 早いところ、Xperia も触ってみたい。 むしろ、Nexus one と…

イヤホン

先週だかにiPod touchに使っていたイヤホンが崩壊した。 あ、うん、先週だ。 で、今までは歴代のMD-player(懐かしい)とかのお古を使っていたけど、 どうも今回無くしたのでうちに転がっているイヤホンはなくなってしまったと。。。 というわけでイヤホンを買…

イノベーションと研究開発

なんてらしくないタイトルを付けてみたけど、 ちょっと気になったから自分用メモ扱いで。 いつも読んでいるMy Life After MIT Sloanにちょっと気になる話が。 (全く関係ないけど、Twitterの方も面白い。) で、何が引っかかったかと言うと、今日更新された…