独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末にスキー行く夢を見た でも滑らない。 金曜夜に到着して、飲みまくって 昼くらいにスキー場に行くと撤収 で、夜は飲むよ!って言われる え?午後滑らないの?という疑問と 明日は滑るの?って疑問 それをかなに訊いて、結局答えがわからない というか何…

モチベーション

初動負荷トレーニングしてからの水泳。 ちょっと早めの時間から動いてみた。 サイドベントがよい感じ。 脇腹が軋むけども。スキーに向いているかもね? そして、その後はプールへ。 精神的にしんどいことを続けるコツって 勢い 惰性 仲間(一緒にしんどい思…

どうやら定時退社日だったらしいのに 元気よく19時過ぎまで残業・・・orz ま、形式上は定時に帰っている事になるわけだが。 それはさておき、今週はずっと酒飲んでなかった というのに気付いたから飲みたい気もしていたのだが、 昼間にかなから連絡がきて…

頑張る

仕事は少々ウガーな感じだったけども 初動負荷と水泳を両方ともやってみた まだまだ体力戻らないとは実感していたが、 相当に酷い泳ぎをしてみた・・・orz 最後のメインメニューは泳いでいたというよりは溺れていた 完全に浮いてた。ボロボロ過ぎたな とは言…

隊長

隊長&よしえさんが町田に来る ってわけで町田観光へGO 遅れて隊員1号様が来て、静岡へ行くとのこと。 みんな町田から離れて行くのだなぁ・・・ 1年後くらいに東京には戻る予定とは言っていたが

新しい事?

この週の新しい事した日はきっとこの日。 初めて青山一丁目駅の外に出た気がする。 でも新しい事とは何か違うかも・・・ いつもしないことならとりあえずいいか?

え?直るの?

というわけで着手したら2ヶ月コースかもな? と思っていたタスクがいきなり終了してしまった・・・・w 元々、本当はこの方針にはしたくないけど、 今は急いでいるからこれで!という感じだったのだけど、 終わった後も嵐のように不具合が出ていた。 これは…

楽するのが大変

既にあるものを作るな!的なことはよく言われるけど、 今日はそれにハマった。 開発しているシステムはなかなか馬鹿でかいのだけど、 既存のものを改造して作っている。 もしかして、汎用のリスト構造用マクロみたいなものがあったり? とか思って探してみる…

大渋滞

雪が降っているかよりも道路状況が大事なんだよね と比較的当たり前なことに気付いた朝だった 混んでいる事はよくあるんだけど、 家の前が混んでいる事は滅多にない・・・・ なかなか大変

雪!

朝雪が降ってる!と思ったら帰りはもっと激しく降る・・・ 二日連続トレーニング+スイム!な予定だったのだけど、 駅の外を歩き出したら滑る滑る・・・ そういえば履いてた靴は結構靴底すり減っていたな というわけで諦めて帰宅した。 泳いだ後に外に出ると…

とれーにんぐ

初動負荷+スイム 日曜は滅多に初動負荷しないけど久しぶりに。 混み方が凄くてびびったが、 実は1階はそうでもなかったため、 スムーズにできたかも。 水泳の方は、徐々にあげて行く事にした。 いきなり追い込んでも死ぬだけ。 というわけで、フォーム中心…

運動

研修終わってすぐに帰るつもりが、 何だかんだで職場に長居してしまったため、初動負荷は行けず。 代わりに直接メガロスで泳ぐ事に。。。。。 何人かに「明けましておめでとうございます」って挨拶をしてw 今年初めてのまともな練習は、いつもならそんなに辛…

研修二日目

というわけで、前日の続き。 この2日間でピラミッドは一生分作りました! 二度と作りたくない。 同僚がそんなこと言っていたが禿同。 普通の研修って普段意識していないものを意識させる方だと思うし 実際、そういう意図のはずだが、 今回はむしろ、最近本…

飲みたかった

体調微妙だけど体動かしたい でも、研修終わって抜け殻 というか抜け殻なのに、何故かちょっと本業 あれ?飲みの誘いが来てた いや、でも・・・・ちょっと無理っす・・・ そんな感じで、プロさんの誘いを断り すかさず来たかなからの連絡もちゃんと断り でも…

菅平

朝からTwitter経由でツバクロでのワールドカッパーの滑りを見る そしてスキーしたくなる! と思ったら、今日も湯浅選手はツバクロにいたらしい ラビット現役の羨まし過ぎる。まだ人数少ないらしいけど。 写真とかとってるしね。 そして、何か今日は劇的に滑…

研修初日

最初に主旨的なものの説明 新卒で研究所に入ると利益とか考えないよね? みたいなフリで、そういう意識を持とうかと・・・ はい、今出向中で研究所ではないです! 何のために呼んだ!?ちょっとイラッとしたスタート 他にもちょっと思うところはあったけど、…

岩盤浴

昨夜(?)マイケルか誰か経由で 岩盤浴な話があって、 以前行きたかった気持ちが再燃。 Twitter上で普通に男もOKなところがあると聞いて、 ググってみた。当時は岩盤浴なところを偶然見つけると 必ず男子禁制だったから、諦めていたのだけど、 案外男も行け…

研修

明日から研修らしい。しかも2日間。 そして金曜日は噂によると祝日ですよね。。。 嬉しい半分、困った半分。 いや、困った。 何をどうしたら仕事終わるかな。 切羽詰まった状態を一旦抜け出したいのだけど、 全然抜けられる気がしない

upup

バージョンアップしまくった。。。 今日は3バージョンくらい上がったのでは? そして、コンフリクトなんて起きないと信じて コミット許可を出して、 マージしたら激しくコンフリクトしてしまった・・・orz しかし、cvs のマージの結果が酷過ぎた 丸々消滅し…

結婚式2次会

水泳部時代の先輩大塚さんと同期間瀬の結婚 1年のときからだから、何と11年目にしてようやくのゴールイン 長かったですな。本当におめでとう! めでたい&久しぶりな先輩にも会えたりでだいぶ楽しかった。 モンジャの面々にも久しぶりに会った気が。 最後…

代官山

結婚式2次会の会場は代官山 というわけで初めての代官山へ その辺フラフラするのが好きなため ちょっと早めに到着。 と思ったらTwitterのつぶやきをFacebookから見てた こばけんさんから連絡。早速合流できてしまった フラフラ徘徊はできなかったけど、 3…

微熱の行方

朝起きたら熱は36度を割っていた 下がった!普通の人なら低過ぎなんだろうが・・・ ただ、何か軽く頭痛が残っている&鼻声 午前中は寝る事に決定 某女医さんが下がったならインフルエンザではなさそう とありがたい診断をしてくれた

微熱

昼過ぎくらいから軽く頭痛を覚えて微熱を感じる 全く関係ないけど、私の平熱は35.7なので、 普通の人(?)の平熱くらいでちょっとした微熱 それは、おいておいて、 仕事終わったらまっすぐ逃げ帰って食って寝た 熱は測ったら36.8 うん、まぁ微熱ですよ 早い…

インフルエンザ

かかったわけではないです が、昨日上司が一人倒れて、 今日はその隣の人が倒れた・・・・ そしてその二人は左前と前の席。パーティションは高いのだけどね で、前の席の後ろの席の人と、右前の席の人が体調悪いらしく、 後ろの席の人は体調が悪くて本日早退…

しょっぱい

しょっぱいことになった。。。。 そんだけ