独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

研修二日目

というわけで、前日の続き。
この2日間でピラミッドは一生分作りました!
二度と作りたくない。
同僚がそんなこと言っていたが禿同。
普通の研修って普段意識していないものを意識させる方だと思うし
実際、そういう意図のはずだが、
今回はむしろ、最近本業ではそればっかりなことを
研修行ったら意識できんかったなぁ・・・とちょっと不思議な気分。
ついでに、昔から知っていたけど、集中すると本当に周りが見えない。
みんなある程度そんな習性あるだろうから、
プレイングマネージャーってやっぱりどこか無理があるよね
という認識を改めて。
実際いつも、指示出しが落ち着いたらしばらダイブして、
一定時間後に上がってきて、もう一度指示出しモードみたいな。。。
これ以降は愚痴が始まりそうだからやめておこう