独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2010-01-01から1年間の記事一覧

年越し

町田で飲むかと思ったのだが、 結局、家でウダウダしているうちに寝てしまって、 寝ているうちに日を跨いだ ま、いっか

風呂

帰る前に風呂に入ろうと思ったのです 幸い聞いたところによると24時間風呂に入れるそうだったので 着替えもって風呂に行ってみる とりあえず湯船は冷たかった これはまぁ仕方ない。シャワー浴びられたら満足 というわけでシャワーを出して待つ 最初はただ…

最終日

GSを1発だけして帰京 ようやくスキーらしいスキーをしたような気がする ちょっといい具合になってきて もう少しすべりたい・・・ 結局また滑りに行ってしまいそうだ

4年OB会

白樺荘にて やっぱり美味しい 4年生は一人だけ OBOGは12人もいるのにねw 激しく泥酔して暴力的なちあき先生を尻目に 適当に平和に飲んでいて、 気付いたらみんな寝ていた

今シーズン初SL

自分のSL板をはくのは2年ぶりです なんせ2カ所折れてますから SL板って買うと損した気分になるのですよね・・・ 折れているけど、もう少し頑張れそうな SL板とともに頑張ってSLに入ってみた エッジなんて全くないから引っ掛からないし そもそも足下見てい…

合宿初日

朝、宿で目覚めると立派に酔っぱらいw 前日ビール2L飲みながら移動して、 到着後も飲み続ければ酔いもさめない 朝到着したまさとの「マクドで時間潰してた」 には結構な衝撃を受けつつ、GS 全然まともに滑れなかった・・・・orz フリースキーしていても治ら…

スキー

紆余曲折(?)ありましたが、 結局、明日(12/27)夜に出発して菅平へ参ります。 よろしくお願いします。 SL板に亀裂が入っているのは見ない事にしましょう というかSLなんてするのか?

トレーニング

年内ラスト初動負荷と水泳と思って出発 まずは初動負荷やって、気付いたら19時目前 心が折れた。 何故なら、日曜のメガロスは20時まで。 泳いでいる時間は30分程度? そのために行くのはないわということでなし。

クリスマス

全く関係ない感じに過ごしてみた。 まず泳いで、とっても和食なお店で一人飲み!w 開本店に初めて行ってみた。 きっかけはTwitterでいきなりフォローされたこと。 不思議ではあったけど、何かの縁だし、 魚メインの日本酒揃っていると言われると興味持ってし…

神保町

GS板をゲットするのと、らぶろさんのお買い物。 2日連続らぶさんと行動とか学生時代みたいだな 板の代金払って、ビンディング付け直しを依頼。 その間にらぶろさん買い物。 板を菅平に送って終了。 すぐそばでプレミアムモルツ250円と言っていたお店にGO…

終わらない夜w

帰りの電車で携帯が震える。 このパターンは町田で飲んでる誰かからの呼び出し? とか思ったら、まさかのまついさん・・・・ いや、どちらにしろ飲みでしょ?と思ったら案の定 上野で飲んでいたらしく、町田で合流して茶柱へ。 軽く飲んでその後めがね塾。 …

牛角

前夜に焼き肉食いたいとtweetしたら、 朝一で牛角行くか?とプロさんからレス。 行きます!ってわけで最終的に7人集まる。 それって凄いと思うですよ 久しぶりに牛角したけど、幸せ。 今回はビールが290円なのも幸せポイント 満足な焼き肉でございました

買ってしまった

というわけでFischerを買ってしまった。 そして、飲みまくり。

就職祝いコンパ

毎度のことながらどう考えても内定祝いコンパだろ! と突っ込みを入れたくなる。 今回は行けないはずだったのだけど、 最終的にはかなの召還魔法によって出席してしまった。 超強引。 結構久しぶりな人々に出会って、 主賓の話が面白かったり、 1人だけいい…

配列サイズが0って許されるの?

C++

ちょっと前からやらなければならなかったネタ 時間ができたから、.emacsの編集が落ち着いた辺りで試行。 やりたいことは、テンプレート引数の個数で、 クラスメンバの配列の次元を変えたい。 テンプレート引数自体は配列サイズで。 というわけで書いてみた。…

町田観光

某同期が町田観光に行きたい病にかかってから、 早2ヶ月くらい?嘘です、全く記憶にない ま、久しぶりは確かな感じに暇さんが再臨。 当初の予定では、横浜の学会→軽く飲み→ばっくれて町田 というように聞いていたのだけど、 そう上手くは行かず、町田には2…

真ん中

4連休とっている人が大量と思われる中、 普通に仕事へGO とはいえ、予想よりは人がいたと思う。 そんなもんか 例によって例の如くな何かにちょっとだけイラっとしつつ 釘を刺すだけにとどめる。 というかそれ以上の追求の仕方がわからん 今度こそ終わった!…

久しぶり

駒場祭に参戦。 目的はキューブ大会でO君に会って、 その後bay-maさんとban_doと会う事。 が、キューブ大会でまさかのSさんに遭遇。 本当にお久しぶりでございました。 会えてよかった!懐かしい話をしてみたり、 最近のニュースを聞いてみたり。 ちょっと2…

ショック

ずっと体調悪かったけど、ようやく復活が見えてきた! しかも今週末はがくちゃんが来る! と喜んでいたら、がくちゃん来れなくなったらしい。 ショボーン 代わりに(?)駒場祭に行くと面白いかもしれない疑惑。 行く努力をしようと思う

n年前

2004年にしてみるか で、見てみたら輪講の直前の模様 あぁ、そうか!あのいい加減過ぎた輪講か。 見なければいいものを。。。。 もののついでに2006年を見てみると、 ブーツ買ってる。 そして草加せんべい買って 最後に誰かの快気祝い 快気祝い以外は結構映…

忘年会

仕事で関わっているとある超マニアック言語がある。 仮にSC言語とする。 今朝電車の中でTwitterを見ていると SC言語忘年会開催!みたいなツイートが。。。は? 行くと漏れなく憂鬱になれそうとか思う でも、情報収集がてら行きたい気も毛筋程にはある。 その…

n年前の日記を読む

昔は何人かこんなことやってたよね ってことでM2のときの今日の日記を読んでみた。 アドレス入れるだけって簡単だな さておき、やっぱり飲んでやがった。 修論まで何週間とか脅されたはずの時期だな。 誰かの買い物に付き合って、そのままオールだったらしい…

アップル

今日の0時というか昨日の24時というか、 期待していた大発表は結局ビートルズでした!と。。。 昨日の昼間からそんな噂だったけど、 正直がっかり!と思ったら、がっかりな人の方が圧倒的ですか? なんでがっかりか?って結局アップルにコンテンツは期待…

ABK

今日の帰りの同僚のお言葉がなかなかすばらしい。 こないだ、雑誌のグラビア見て、「これ誰?」と聞いたら 「どうせAKBでしょ?」と返され、まぁそうかも?と思っていたが、 帰りにその雑誌を見たら違った。そう、わざわざ確認したw で、今日違ったぞ!って…

調べもの

世帯主がどうとか、控除がどうとか。。。。 正直そっち方面の知識は自分であきれる程にない。 というわけでずいぶん難航して、もうすぐ25時。 もう寝ます。 とりあえず知りたかったことはわかったから満足であります。

抗生物質効果

だか何だか知らないけども、 昨日よりもずいぶん体調がよかった気がする。 とはいえ、退社直前はずいぶんと頭痛がしていたかもだが。 復調の兆しがあったからよしとしよう。

病院

やっぱり外に出るとシンドイですよね。 というわけで通院してみた。 副鼻腔炎 デスクワークで凝った筋肉によるもの の2つを疑われたのだけど、肩を触りながら、 「凝ってない」と言いつつのその診断はありなの? ちょっと理解に苦しむのだけど。。。。。 首…

ボコボコ

次の大事な機能について対応方針のレビュー そして全体の1割くらい説明終わった時点でちゃぶ台返しを頂く いや、最初はひっくり返すのもありだけど、 それでもよくない?みたいな話ではあった。 でも色々考えてみるとやっぱり元方針さようなら! 一応、元方…

広い視野を

持ちましょう!ってのが今日の午後一の会議のときの〆のお言葉 ・・・・だったはずだ。 それはプロジェクト全体としての話だったのだけど、 今日の帰り際はそんなことを痛感するようなことがあった。 半年前くらいから何となく構想があったことに関連する ち…

積読

積ん読状態な本達を片付けにかかる。 勉強になるのもそうなのだけど、 メインは読み終わって要らなくなった本を消していくだけだと 当初の予定程片付かないから。。。。 だから流し読み!価値がありそうなら、後でまた詳しく読む。 そうでもないなら流し読み…