独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2012-01-01から1年間の記事一覧

1年

奈良から期間して、ふとコートを見たら 近鉄奈良線の特急券が出てきた。 で、何となく日付見たら、2011-12-21と書いてある・・・・ あれ?何で1年前?と思ったらどうやら1年前にも同じとこに行ってた。 何たる偶然。 というわけで?軽く今年を振り返ってみる…

奈良

奈良まで出張行ってきた。 とってもヘビーな話をするつもりが、 先週、そこまでヘビーじゃなくなるかも?というようになって、 本日行ったらやっぱりヘビーでした・・・・ わけわからん表現だけど、ボカすとこんなもん。 色々感じたこととか、 一緒に行った…

山場

色々あって、仕事の山場・・・・ 1週間資料作りやら、そのための検討をたくさんしてきた。 その甲斐あってか伝えたいことが充分伝わった。 今後どういう話になって行くかはわからないけど、 負債にケリが付くかもしれん とりあえず決まったことを粛々とやり…

炎上中

今のプロジェクト絶賛炎上中。 頑張って鎮火しなくては。゚(゚´Д`゚)゚。 とりあえず厳しいメールが来たので、 対策考える。

式の前日

式の前日 (フラワーコミックス)作者: 穂積出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/09/10メディア: コミック購入: 20人 クリック: 265回この商品を含むブログ (103件) を見る絶賛されていたから気になって買ってみた 味のあるというかイイ話 ただ、何となく買う…

コラーゲン鍋

かつて、いっぺこっぺでハマリにハマったコラーゲン鍋。 煮込んでゼリー状になったコラーゲンでの鍋。 鍋やってるうちにどんどんスープ美味くなって、 最後にそのスープで〆のラーメン!という素敵メニュー 今でも思い出せる・・・・・ いっぺこっぺはもう無…

同期会

夜は高校水泳部の(一部)同期で飲み会。 半年ぶりでした。 既婚者に結婚はいいぞ!と言われたりしながら、 いつもの感じで話し続ける。 一番印象的だった発言は、既婚者二人の親ばかトークの後の本人の発言 子供がホントに可愛いと思うけど、 こないだ1年前…

酒将

大学水泳部時代のマネージャー様から連絡があり(唐突)、 急遽会うことになった。 2年前の夏に妊婦だったお姉様はお酒なんて飲めず(2杯くらい飲んでた)、 かつての酒将様はどこへ?という感じだったわけだが、 今回は当然飲めた。 旦那さん(こちらも水泳…

送別会

主賓の1人が幹事だった送別会。。。 今月末で計21名もの人が退職される。 ホントに寂しくなる。 とある人の最後の言葉、 「この業界は想像以上に狭いので、また会うことある」 ってのが結構印象深い。 そうですよね。 仕事で会うかもだし、飲み会で会うかも…

1年

今日は転職してからの1年目最終日。 明日から2年目スタート 入って早々に炎上プロジェクトの火消しをして、 その後、やる必要がないと思っていたプロジェクトが始まり それと付き合いながら今に至る・・・ この1年を振り返ってみると、改めて転職はしてよか…

仕事〜

が終わらないので、明日のセミナーがなくなりました。 そして、週末は鹿児島と宮崎行ってた。 と書いておくと過去日記を適当でも書くかも?

診断メーカー

あの適当の権化w 診断メーカーが現実に。。。 虚構新聞が当たったようなものか。 わからんものですね

寝まくり

あまりにも眠くて、 夕方というかその前くらいから寝オチした 気付いたら夜。。。。 結局何もできなかったなぁ

GW

午後休とって、午後からGWに突入! ん?間に出勤入った場合、その前の3連休はGWに入るのだろうか・・・? まぁ、正直よくわからないけど、4.5連休! オクトーバーフェストに行って、富山のおみやげをもらった。 ビール飲んで、黒ビールがこぼれて白い服が汚…

お仕事

さっぱり読み方というか意味がわからなかった とある表の数値が何故そうなっているのかがようやくわかった。 あまりにわからないから、計算式を仮定してみたり。。。。 最終的に出来上がった式から意味を推定して、 その後マニュアル確認して、裏を取る。 何…

弄られた

金曜のウサギィでの写真について、 会社で数名から弄られた・・・・ まぁ、弄られるとは思っていたけどもね。

腹痛

先週末から胃と腸が両方共(最初は胃だけ)痛かったんだが、 今日から胃は結構治った気がする。 後は腸だけ。。。何となくもうすぐ完治な予感。 でも、ホントは今日運動したかったって野望は潰えた

ウサギィ

こんなところでも補足されるかテスト というのは冗談で、最近話題のウサギィという会社に遊びに行ってきた。 http://usagee.co.jp/ 社長の @usagee_jp さんはきっかけはちゃんと覚えていないけど、 もう随分前からフォローしていて、しかもフォローが返って…

via

TL見てたらviaの読み方が話題になっていた。 「ヴィア」って読みがちなんだけども、 実は「ヴァイア」もしくは「ヴィーア」と読むと。 読み方気にしたことなかったなぁ・・・・ と思ったのだけど、alcで調べると 確かにその読み方が載っていた。 だけど、そ…

退職

と言っても自分ではないっす。 流石に入ったばっかりですよ? と思うのだけど、辞めたのは同時に入社した人。。。。 たった一人の同期入社が退職されました。 具体的な理由は知らない。 ただただ驚いた

休み

昨日の帰りの時点で打つ手が殆どなくて、 下手な鉄砲の弾数も激減していた。 弾丸の補充をお願いしたけど、そっちも返事なし。 というわけで、急遽代休を頂いた。 散歩したかったけど、結局昼寝してたら終わってしまったorz 目が疲れているって指摘されたの…

雑感

人の話をちゃんと聞くのは難しい 謙虚でいるのも難しい 子供のような自由奔放さが欲しいことはあるけど、 ガキ大将にはなりたくない そんな感じ。 皮肉とか通じない・・・というか根本的に分かり合えない そんな思いが強くなったりもしたかも 部分的には割り…

天気悪い

ホントは仕事しに行こうかと思っていたのだけど、 風強いし雨降っているしで早々にヤル気を失った。。。 お客様からのメールも着ていたし、 明日はちょっと頑張りますよ!っと 夕方トレーニングしようとして家を出たのだが、 忘れ物に気づいて買い物だけして…

世界は狭い

FBでラビットの後輩の高校同級生がGPSの後輩だってことが判明。 衝撃すぎる・・・・ ホントに世界は狭いですね

誕生日おめでとう

町観で誕生日おめでとう!してきた。 店長のかずさん!13日だから日付変わる瞬間までいた。 というか平日なのに25時までいたw

ちょっと早いホワイトデー

チームみんなで!ってことだったので、 全員揃っている日にお返しした。 まさかのベルギービール4本セット(グラス付きwww 何でそうなったかと言うと、 バレンタインに他の人には普通にチョコをあげたけど って前フリの元にこのチームの人にはこれかな?…

休日出勤

ちょっと久しぶり!と思ったけど、 短時間なら今年に入ってから既に一回やってた。。。。 スキーしている人が多すぎる中、ちょっとヤケクソ気味。 ただ、ホントに今やらんと色々死ぬので仕方ない。 何かに対して爆発しろ!とか思いながらひたすら作業。 コン…

飲み

呼ばれていたため、町田到着は日付が変わっていたけど、 飲みに行った@茶柱 呟いたりしたお陰で人が集まってきてなかなかにお祭り。 睡眠不足な自分にはちょっと辛かったけども。 4時くらい(?)まで飲んで何とか帰宅した。 長かった・・・・

スキーツアー後半

2時間くらいしか寝れなかったけど、 朝飯食って無事にゲレンデへ。 雪モフモフ 菅平が多かったお陰で深雪の滑り方とか自信なし 最初はちょっと戸惑ったが、最終的にはだいぶ楽しめた。 コケて板が埋まった人が出たり、 ジャンプしておかしな体勢で雪に埋まる…

日帰りスキーツアー前半

前日の夜発で栄村へスキーツアーしてきた。 まず、前日は社内で飲み会が・・・・ そこそこに酒が入った状況で待ち合わせの新宿へ。 全員揃ったら出発。 そして順調に進み、塩沢石打インターで降りる。 そこから下道なんだけど、ここでトラブル・・・ 一台だ…