独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

コラーゲン鍋

かつて、いっぺこっぺでハマリにハマったコラーゲン鍋。
煮込んでゼリー状になったコラーゲンでの鍋。
鍋やってるうちにどんどんスープ美味くなって、
最後にそのスープで〆のラーメン!という素敵メニュー
今でも思い出せる・・・・・
いっぺこっぺはもう無いわけですが・・・
最初はこんな感じ。

これが熱しているうちに液体化して

具を入れて完成。

味もどんどんよくなっていって、特につくねは最高に美味かったのだが、
あの想い出の味は最終的にもっと濃い味だった・・・
そこだけ当たり前ながら不満・・・・・
実際のところは薄味という話だから看板に偽りなしの
美味しいお店ですが(;・∀・)

横鍋JAPAN

食べログ 横鍋JAPAN

近場のお店も何か面白そうで、機会があればまた阿佐ヶ谷行きたいところ