独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

噂の脅威

吉祥寺の脅威と噂される方がやってくる! という電話が20時くらいに隊長から。 一瞬思考が停止して、次の瞬間は何故か笑ってた "You know?" とか言われてもね。。。。 とりあえず観念して茶柱まで行く事にする。 しかし、みんなに脅威と言われているわけだ…

長い夜

昼間、ありさからメール。 要約すると女子コンパ(?)のあとの2次会に来ませんか? そういえば毎年それはこの時期ですねと。 いそべが来るとか言うから確認のメール。 何故かさとこから電話。 最近思うが、さとこからの電話は大抵出ない方が幸せなのではな…

魚がし福ちゃん

1週間くらい間が空いた上に、ネタ自体はあった気もするけど、 なかったことにして、この日の事を。 ちょっと前にメアリーのマスターに教えてもらった 魚がし福ちゃんにラビットな人たち(とそれに近い人たち)で行ってきた。 18時くらいに調査していたも…

飲む

茶柱がリニュアール! 靴脱ぐのがちょっとめんどい 流石に屋台席寒い ってのがちょっとネガティブな感じか? 一緒に行った人をかおりちゃんに彼女と勘違いされてみた。 う〜ん、他の人もそう思ったのかな? 終電に間に合うように駅まで送って、 結局もう一度…

社畜

休日に大真面目に仕事してしまった。。。。orz しかも自宅だから当然無給。 他にもやりたいことはあったはずなのに

写真

何年か前の写真が突然出てきた。 まだ学生だったと思われるから、最低5年前。 実際そのくらいかな? みんな笑っている。 二度と集まらないだろうメンバー。 一部はまだ会う人だけど、全体としては二度とない。 きっと・・・・・ 二人くらいは本気で二度と交…

キックオフ

たまに他の部署の話を聞くのは面白い。 とポジティブ発言した先輩が、実は寝ていたのを知っていますw 話を聞いたり、内職したりしてたら案の定途中で飽きる。 飽きて困って結局寝る努力をしてみた。簡単に逝けた。 そして帰ってきたら身内が身内を刺していたw…

惚ける

何に疲れていたのかは知らんけども、 初動負荷トレーニング終わっていつもなら泳ぐところを ボケーッと歩いて気付いたらバス乗って帰路に着く。 何やってんだろ?とか思いながら、結局帰宅。 なんだかわからんけど、久しぶりの連勤で疲れているに違いない。 …

ふくちゃん

福ちゃんって店を昨夜バーのマスターに教えてもらったです。 で、ちょっと検索したら簡単に見つかって、 Twitterでつぶやいた。はてブ経由だからつぶやいただけで、反応はほとんど見てない。 仕事終わってTL見たら、何か凄い反応が来ていて驚いた。 ラビット…

飲みたい

けど、我慢した。 そして今は家。早い。 う〜ん、何を飲みたいのだろう? ビール系?焼酎ではなかった。

出勤

たった3日休んだだけなのにとても久しぶりな気分。 たぶん先週が3日しか仕事なかったからだ。 しかもうち1日はデスクワークしなかったし。 5連勤なんてできるのか?とか疑問に思いつつの出勤。 なんか愉快な不具合が発覚してちょっとしんどい。 でも、自…

戦士w

飲み仲間のたくみさんに「男が足りない」と言われ、 あおいちゃんとの合コンに参加してみた。 ただの飲み会だよ?と言われてみたり、 実際のところ何なのかよくわからないけど、 その2人と飲むのは普通に楽しめると思って参加を簡単に決めた。 会場は町田観…

運動!

2週間ちょっと完全に安静にしていたのだけど、 ついに動いてみた。 コーチに腸脛靭帯炎だと伝えて、 メニューの修正。予想通りなものがメニューから消滅。 とりあえずこれで様子を見て行く事に。 そしてその後は泳ぐ。 久しぶりな人たちがたくさんではなく…

逃げるのみ

逃げる飲みなのか? よくわからんけど、嫌な予感がしたから飲みから逃げた。 初耳な飲み会のお知らせがかなから。 初耳ですとか返信している最中にちあきから。 嫌な予感がムンムンしてきたから、 帰宅途中なことは敢えて言わずにメールに付き合う。 そして…

眼精疲労?

うちの製品のセミナーを本社で というわけでスーツというコスプレで出社 準備も当日も色々大変だったけど、 もっと大変な思いをしている人々いるよね。。。。 というのは今回言いたい事ではなくて、 首が凝っているのです。 ここ数ヶ月、首が凝っていて、 仕…

のんびり

昨夜はぱんちのお帰り飲み会という、いつやってもよさそうな飲み会。 そして、何となく決めていた通りに、帰りは駅から歩いた。 なんでそうしようと思ったかは自分でもわからんけど、歩いた。 で、今朝はとてものんびり起きて、 久しぶりにmixiの日記なんて…

もぐらにもぐる

大学水泳部同期の暇さんが3連休暇だから飲みたいと言ってきた。 そこまではよくある話なんだけど、まさかの町田に行きたい発言。 さらにもぐりたいと。。。。。どうした? と思ったら、隊長とかしげさんをfollowしていたからみたい。 Twitter面白い。 そし…

休日出勤

火曜にイベントがあるからその準備! 金曜時点で終わる気が全くしなかったため、 休日出勤確定。でも代休をもらえるらしい。 というか代休とらないと誰かが困るらしい。 お祭りモードに結構早い段階で突入して、 人が少ないせいか、最近極一部の人相手以外で…

禁酒

腸脛靭帯炎と診断されたことを先ほど思い出したわけだが、 みんなに言われまくったから酒を飲んでない。 酒は飲まないわ、運動しないで安静にしているわで、 帰宅が早いから毎日その日のうちに独り言を更新できてしまう。 わざわざ書くような面白い話は滅多…

お仕事

かれこれ1週間くらい腑に落ちない説明をされ、 それに対する質問を繰り返しいたが、 ようやく自分の勘違いと向こうの勘違いとあるべき姿がわかった。 あるべき姿で実装していると信じていたのだが。。。。 それはさておき、やっとわかったから、 明日以降は…

通院

連続で日記書いてて偉い自分。 さておき、昨日の血液検査の結果を聞きに行ってきた。 結論としては、何も問題なし。 今のところ疑わしいのは靭帯の炎症のみ。 安静にしてても治まらなければ、リハビリもしくはMRIだそうな。 あとは、注射とか言っていたけど…

メガマス

夜、メガロスから電話がかかってきた。 用件はメガマス。名乗りを聞いて安心した。 一番真っ当(に思えるよう)な人だったから。 正直出てもいいかも?と思えることが土曜にあったのだけど、 膝が痛くなって病院帰りだった身としては、 「出ますか?」と聞か…

改行

凄くどうでもいいことだけど、このブログの改行スタイルを元に戻した。 自分で読みにくかったもので。。。。。

通院

どうにも最近膝が痛い!ってのが週末で悪化。 内旋(というのか)のような捻りが加わるとたまに痛いという症状が、 内旋では必ず痛くて、曲げ伸ばしでもたまに痛いという症状にバージョンアップ。 というわけで朝起きても症状変わらなかったから急遽病院行く…

ヒッキー

今日は家から外には出なかった。部屋の掃除を中途半端にやって、ギリギリ生活できるラインまで復活させたあとは勉強していた。たまにはしないとね!っと。というか、勉強するべき内容はたまに勉強するくらいでは追いつかないという事実。本業のお仕事関係は…

お祝いされた

もう誕生日からは1週間たったけど、誕生を家族に祝ってもらった。ありがとうございます。こういうときくらいしか妹と会話する機会はない。別に仲が悪いわけでもないのだけど、そもそも顔を合わさないから。 先日近所の飲み屋でそんな話をしたときに、意外と…

かなさんどー

ちょっと久しぶりにかなさんどーへ。店の人から直接メールが来るってことは最近サボり過ぎでしたかね?と。残念ながらしほちゃんはいなかった。でも、店に入った瞬間に「あれ?」と声をかけられる。誰?と思ったら木曜も会ったあっこさん。最近よく会います…

メガロス

木曜は泳げなかったな。というわけで泳ぎに行ってみた。最近ちょっと意識しているストリームラインのおかげでか、キックが徐々に上向いてきたかも。まだ結果が出るには早いのもわかってはいるけど、停滞気味のPULLの方はちょっと萎え気味。こういうとき1人…

腹が減っては

電車の中であまりに暇かつお腹が空いて、考えていたこと。「腹が減っては戦はできぬ。」って言葉は何か変じゃないか?と。腹が減ったから食料を求めて戦争しかけたのが戦の起源じゃないのか???Google 先生に質問したら、こんなのが出たけど。http://detai…

rabbit

最近、行ってなかったけど、参加してみた。メインはマイケルからCDを返してもらうことだったのだが、ついでに久しぶりのアフター体験@三平酒寮。シンペイ酒寮って学生コンパ専用の飲み屋はどうよ?ってくだらない話をいそべと。 持ち込みは自由。 フードは…