独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

眼精疲労?

うちの製品のセミナーを本社で
というわけでスーツというコスプレで出社
準備も当日も色々大変だったけど、
もっと大変な思いをしている人々いるよね。。。。
というのは今回言いたい事ではなくて、
首が凝っているのです。


ここ数ヶ月、首が凝っていて、
仕事をしていると夕方以降、眼と鼻の奥の方が痛い。
極度に眠い時の症状に似ているかな。
色々調べてみたりすると眼精疲労疑惑なんだけど、
スーツを着たら朝の早い時間からこの症状が来た。
なんで?首がいつもより締まっているせいなのか、
理屈はさっぱりわからんけど、本当にしんどい1日だった。


実際のところ、眼精疲労の症状で似たようなものがあるみたい
というのと、眼精疲労じゃない?と友人に言われただけなのだが、
結構困りもの。寝ると一旦マシになるのだけど。。。