独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿2日目

朝練は5時半開始・・・・・ そんなの起きるわけない。 って一応起きたが,任意参加なため却下。 女子は全員参加したようだ。凄いな。 というか男子には現役は0だしなぁ。 現役水泳部員の力強さにちょっと圧倒される。 なんせ間瀬妹にDesで全部負けたし・・…

合宿初日

ということで水泳合宿@林間モンジャ 林間モンジャって名前もどうかと思うが。 今回はこんなところで。 ここはPHSしか電波の入らないところらしい。 今回はだいぶ知らない人がいた。 けど覚えられない。 練習は去年と違って楽! とか思ったけど,去年が鬼過…

どっちをたてる?

輪読終了+誕生会が急遽開催決定。 でも一応ラビットの合宿のお見送りでもしようと思ってたのに・・・ 両方行かない方向がいいか・・・ とか考えていたが, 結局両方とも行けばいいじゃない! ってことで両方いく。 まずは研究室の方に行って途中で駒場へ。 …

ついに

研究室でついに岩田先生から論文を降らされた。 なかなか驚きつつ困る。 でも最悪の場合これを輪講に使えるか?

呆れる

通学中メールがピポから。 久しぶりだなぁとか思ったらまた財布なくしたらしい。 しかも鍵もなくしたとか。金貸してくれとの事。 とりあえず貸す。 3月にも色々なくしてたよねぇ。 ATMで田中さんに出会って驚いた。

やるな

2研でだらだらしてたらボスがやってきて, しばらく雑談とか色々。 その後出て行ってから戻ってきた 高澤君がなんとボスを追い払ってしまった。 彼は凄いなぁ

またもや

深夜に同じ友人の相談にのってみたり。 ちょっといいとこが見つかったようで。おめでとう。 そしてまた昼から会社説明会。 某S社の方と1時間以上話してしまった。 しかも後半は雑談に近い。 最近vodafoneからdocomoに変えたときに, メーカーだけはS社で統一…

行ってらっしゃい

裕子さん今日ついにカナダ行きですね。 いってらっしゃいませ。 ふと疑問に思ったのですが, 帰ってくるの? もう会わなかったりするんですかね? ・・・まぁなるようになるか。 とりあえずカナダまで会いに行くことはなさそうだが

寝坊

深夜中学の友達の就職相談になんとなくのっていたため 目覚まし掛け忘れて起きられるはずもなく。 目覚まし掛け忘れが最近多いような・・・。 基本的に就職説明会で1日終了。 N社に結構惹かれた。焼き鳥ごちそうさまです。 そしてやっぱI社いいですよね、な…

惰性な1日(いつもだな)

大学行ってSPI試験受ける。 ちょっとエースに邪魔?されたが別にどうでもいい。 その後エースと馬鹿な話をしながら書籍部へ。 結構真面目にMOTの勉強したい。 といっても今から始めるのは俺の希望とは違う??? ちょっと疑問が残る。今からかじっておくのも…

迷う

会社説明会。というかセミナー? なかなか面白い話が聞けた。 とりあえず選考に進んでみよう。 妙に疲れたから直帰で爆睡。 そして某T社の見学プロフィール?をまだ書いてない。 早く書かないとなぁ。 それにしてもなんで「爆睡」って打ちたいのに「獏水」と…

またもや爆睡

本格的によく寝た。 やっと満足するまで寝たような。 そしてがくちゃん・あいぼんと焼肉→飲み。 楽しかった。 そしてはっちのメールが笑えた。

泥のように

眠る。そして起きたら3眼ギリギリ。 なんとか間に合ってよかった。 先週とあわせて混合行列への超誘いですか? その後輪講行って就活な電話をしたあと新館コンパへ。 飲みたいのに2次会はカラオケ。 しかも酒が出てくるの遅い。終わってる。 そんな感じで…

新宿→初台(新宿か?)→西新宿

試験受けて OBの方々にお会いして(寿司!!!ありがとうございました!) 面接受けて 終わり。 あと暇つぶしにあっきーのバイト先に行ってみた。 睡眠不足にもほどがある。 夜は電話かかってきて長電話。 案外気に入られたかも?どうなんですかね?

偶然

帰りの電車であっきーからメール。 今バイト終わったとかなんとか・・・。 俺もさっき終わったなぁとか思ってたら なんか同じ電車に乗ってる気配。 そして見事同じ電車で隣の車両でした。 途中から話しながら町田まで。 かなり驚いた。バイト帰りに1人じゃな…

遠い

研究所見学から始まった1日。 予想外に遠かった。そして眠かった。 その後研究室行って バイトいって終了。 バイトは色々と困ったことに。 悩み事は溜まるばかりなのですねぇ

眠い眠い

朝から輪読。 ってやっぱ朝から輪読は無茶だよ。 ホントに眠かった。けど内容はいいかも。困ったもんだ。 そして3眼授業。悪いけどくそつまらん。 たぶん来週からは出ないね。 そして合同輪講。 なんて疲れる日なのだろう。 就活関連で悩んだ後に渋谷で飲む…

後悔先に立たず

という言葉があるが, してもいないことを後悔することってないですか? ということで自分はよくします。 正確には自分がした後の事を想像してそれに後悔。 そしてこの後悔が先に立った時にそれに挑んでみると 大抵は懸念が実現して後悔します。 たまには外…

お久しぶり

らぶろさんが珍しく仕事終わったから飲み。 更にいつものメンバーなありも。 それにパンチが合流して,これまた久しぶりな酔滝さん。 ラブロさんすごい久しぶり!とか思ったが、 実はちょっと前までの会うペースが異常だっただけ。 いたって普通な感じ。 今…

脱線の王

研究室で真面目に研究!と思いきや あるなしクイズ(懐かしい)をやることに。 結構面白かった。2問あったが1問はあまりにローカルなのでもう一方を。 左側がある、右側がなし ドイツ オランダ シャモ ニワトリ 高い 低い 今日 明日 菓子 ケーキ 姉妹 兄弟 …

そういえば

ついにvodafoneを解約してしまった。 なんか淋しいような。 でも金が掛かってしかたないからなぁ。 残念。

爆睡

昨日起こされた分もよく寝た。 起きたらうちに来客の気配。 嫌な予感がしたから二度寝。 大体勘はあたったようだ。 そして髪をもうちょっと切りたくなり,散髪へ。 かなり短くなった気がする。まぁ満足。 その後前から欲しかった腹筋ローラー?を買う。 昔の…

嫌気が・・・

最近の自分の終わりっぷりが実に苛立たしい。 凄い悪循環な気がする。 でもこの状態だと自分が変わってきたことがよくわかるかもしれん

花見?

昼にパンチから電話。起こされる。 どうやら花見に来いといいたいらしい。 がくちゃんもいるらしく旗色が悪い。 とりあえず起きてみたところ雨が降るとの噂が・・・・。 行かない方向で! とか思ったら色々な人に怒られる。 仕方なく頑張って行きました。 で…

やはり面倒だ

ノートPC(ThinkPad T42)をゲットしたからセットアップ。 一から頑張ってセットアップするのが非常にめんどくさい。 たぶんまだまだやるべきことはある。 憂鬱な。 で,寝不足で舟こぎながらセットアップしてたらでーぶさんからお誘い。 今日も飲み。楽しか…

今学期初めて授業に出た。 でも昨日?結局5時過ぎまでだらだらしてたから寝不足。 やはりbossの授業はたくさん人が来るなぁ。 改めて凄いかただと思う。 そしてついに数理輪講が始まってしまった。 非常にめんどくさい。 そして6月末には自分も発表。なんて…

今日のこれまで

朝起きて大学へ。 進路ガイダンス。すげーつまらん。 まぁどうでもいいや。 その後はひたすら不毛の時を過ごす。 とりあえずMSN Messenger7.0に感動してみたり。 あっきーの日記に書いてあったこんなのやった。 結果は 診断結果 - あなたのタイプ ちょっとイ…

久しぶり

生協に行こうとしたら寛人さんに出会う。 ホントにお久しぶりでした。 自分の中では桐蔭同期最強な方。 予想通りドクターへ行かれるそうで。 頑張ってください。 ってこの日記を読んでる人で知ってる人いないよなぁ。

orz

飲みから戻ってきて研究室で飲む。 そして引き止められるままに残ったらみんな帰った。 エースがまだいるけど。 結局帰れなかった

どうでもいいや

会社説明会(+適性試験) 珍しく終わった後も興味が残ってる。 そして少しだけやりたい事が見えてきた気がする。 でもあまり行きたいと思えないのは相変わらず。 やっぱ給料は欲しいしなぁ。 終わった後研究室・バイトとか選択肢が浮かんだが, まったく気…