独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

魚がし福ちゃん

1週間くらい間が空いた上に、ネタ自体はあった気もするけど、
なかったことにして、この日の事を。


ちょっと前にメアリーのマスターに教えてもらった
魚がし福ちゃんにラビットな人たち(とそれに近い人たち)で行ってきた。
18時くらいに調査していたものが上手い具合に終わって、
色々な意味で終わっている事がわかりつつ、とりあえず脱走。
20時から予約だったこともあり、東横線は各停をチョイス。
電車内で気まぐれにmixiをチェックすると珍しいことにメッセージが1件

今日の飲み会乱入していいですか?

という感じのマイケルからのメッセージ。何故知っている?
という疑問と、そもそもこんな読まれる保証のないところに連絡すんな!と
思ったりしながらとりあえず携帯にメール。
どうやら携帯を洗濯してメモリがなくなったらしいw
参加者に予定外なのが増加してしまったけど、
プロさんと合流して、まいけると3人でウォームアップ。だって暇だもの。
こういうときヒューガルデンは軽いからアップ向き。


20時でみんな集合して、でーぶさんが若干遅れたけど開始。
まず、注文するときに偉い緊張した。
理由が気になる人は店の名前でググればいくらでもエピソードは読める。
ビールで乾杯しつつ、最初はウニ

予定通りの量。1周しても当然のようになくならない。
というか何周しただろうか?
そして度肝を抜けれた圧巻の刺身。名前ど忘れ。あまり聞かない名前。
上に載っているのは肝!

そしてお待ちかねの貝刺し&太刀魚

最後に焼き魚。聞いてた通り、量が半端でない。

今回8人だったからこれ以上楽しむならさらに増員が必要。
刺し盛りがないのがちょっと痛いな。
途中からはひたすら熱燗を飲み続け。
当然のように2次会に行って、最後はラーメンまで食べた。
なおしさんごちそう様でした。いや、大満足でありましたよ