独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

モバイルスイカ

財布忘れてみたら先輩から
「定期を奪えば帰れなくなるのね」
とか素敵なことを言われた
で、その流れで話題になったというか
気になっていたことをその場の人に質問

モバイルスイカは携帯の電池が切れたらどうなるの?

特に調べたことはないけど、
電池切れたらアウトって仕様だとしたら
そうしている人の気が知れないと思った
もしもコンビニの支払いもFericaとかで現金持ち歩かずなら

コンビニで支払うために充電をしたいけど
充電するための電池を支払えない

なんて比較的愉快な状況が起きる
で、ちょっと話した感じ、結局電池ないと支払えないらしいのだけど
実際のところ明確に知っている人はいるのかしら?