独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

通院

どうにも最近膝が痛い!ってのが週末で悪化。
内旋(というのか)のような捻りが加わるとたまに痛いという症状が、
内旋では必ず痛くて、曲げ伸ばしでもたまに痛いという症状にバージョンアップ。
というわけで朝起きても症状変わらなかったから急遽病院行く事にした。


そして昔から膝の痛みでよくお世話になっている整形外科へ。
ただ、ここ混んでいるから下手したら午前休暇では済まないかも。。。。
と嫌な予感がしていたら、本当にその通りに。
結局、触診とレントゲンと採血と最後の診断(?)が終わったら夕方だった。
結論としては原因がわからん!ってこと。
ただ、危惧していた骨折とかはなかった。ちょっと安心。
一応血液検査の結果が明日の午後には出るからそれによっては何かわかるかもだが、
今のところ靭帯の炎症が一番臭いという話。
(血液検査で何もでなければ、)安静にして様子を見ましょうと。
う〜ん、何もなかった場合の想定パターンにハマって、時間を無駄にした気もするけど、
安心するためには行ってよかったかも。