独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

1年

奈良から期間して、ふとコートを見たら
近鉄奈良線特急券が出てきた。
で、何となく日付見たら、2011-12-21と書いてある・・・・
あれ?何で1年前?と思ったらどうやら1年前にも同じとこに行ってた。
何たる偶然。


というわけで?軽く今年を振り返ってみる?

仕事

特急券の1件からもわかるように(?)ホントに1つの案件に掛かりっきり・・・
この案件の始まりのときのことを今心底反省していて、

  • おかしいと思ったことをもっと強く言えばよかった
  • 進め方を間違えた(とは言え、別の方針にするにもマイルストーンの置き方が難しそう
  • 困った状態になったときに、視野が狭くなりすぎた。作業自体は深いとこ見ればいいけど、営業さんと話すときとか、もっと広い視野で見んと死ぬ

とりあえず大きなとこではこんなとこかな?
最初と最後のがホントに大きい・・・

運動

仕事のそれに引き摺られてあんまりできんかった・・・
実業団(水泳)も出られず(熊本行きたかった
多分飲みも影響があるけど、運動間に合わないときだったしな

その他

GWの診断メーカーが当たりました・・・
よかったよかった

今後

というか最近の興味というか。。。。
ホントは帰りの新幹線くらいまでは特に仕事に関して
色々考えていたのだけど、色々状況変わりそうだからなし。。。
いや、でももう少し画像処理アルゴリズムそのものに関わりたい
というわけで関わる流れはできるかも?


それと他にも読むものあってなかなか進まないけど、
Haskell, Scala と仲良くしたい気がしている。
この辺、特に後者はいきなり活かせる可能性も無きにしもあらず
で、HWな方も、函数型っぽい考え方で動作記述書くと、
割といい回路になりやすい気がする・・・これはタダの勘だけど
(色々端折った)
この辺りは業務で機会なくてもゴニョゴニョ個人的にやりたいとこ


そして、来年は実業団久しぶりに出たい。確か全国は神戸!
神戸も行ったことないし

そして○○へ!とか書かなかったけど、別にいいよね