独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

日帰りスキーツアー前半

前日の夜発で栄村へスキーツアーしてきた。
まず、前日は社内で飲み会が・・・・
そこそこに酒が入った状況で待ち合わせの新宿へ。
全員揃ったら出発。


そして順調に進み、塩沢石打インターで降りる。
そこから下道なんだけど、ここでトラブル・・・
一台だけ雪だらけの上り坂のぼれず。
というわけでその一台だけで遠回り決行。
越後川口経由で超遠回り。
そっちも雪は凄かったけど除雪車が頑張っているおかげで
何とか宿の直ぐ側までたどり着く。が、最後の宿までの坂道登れずorz
先に着いていた人たちにヘルプを頼んで道の駅へ。
今度はそこの駐車場にも突入できず。
雪をどかして、来てくれたヘルプな2台が突入して道ができる。
ようやく中に入れて、車を停め、荷物うつして出発!と思ったら、
今度はヘルプの1台スタック。。。。
それを引っ張ろうとしていたらもう1台もスタック。
2時間近く(?)押したり持ちあげようとしたりして、
ようやく2台とも脱出。
宿に着いたら余裕の30時過ぎだったけど、それでも軽く飲んで仮眠。