独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

ショック

東日本大震災(が言い易いからこれで行く)が起きた日は、
歩いて登戸まで行って、電車動くの待った。
なんて話を今更職場で上司(含め数人)と雑談で。
ちょっと近所に住んでいて、休みの日にうちの近くを通ったり、
お子さんがメガロスに通っていたりと危険人物の上司様は、
なんと、溝口からバスで柿生に出て帰ったとおっしゃる・・・・
何そのバス?と思って調べたら本当にあった。
http://homepage2.nifty.com/kanagawabus/mizonokuchi.html
記憶が定かなら柿生からは・・・・
と思って調べると町田までのバスもありましたよと。
つまり、溝口でもう少し情報収集すれば、あんなに疲れることはなかったと。
まぁ、バス待ちで多少疲れたかも知らんけど、
バスはとっても増発していたらしいから、かなり楽になったはずだよね。