独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

停電

停電で電車激減!
って知らせに色めき立った職場では、
すぐに帰りなさい!的な放送とともに最寄り駅が地獄絵図となった
どうやら他社様もそうだったようで、余計に酷いことに・・
そして気になる事が、1件
週の頭は停電のため、午前のみとか、午後のみとか
勤務免除があったりしたのだけど、昨日からないわけです。
そして、今日も実は18時以降(要は第4)からのはずで、あの逼迫した状態ならば
停電でしょ?と思ったのだけど、帰らせる理由は電車のみ
ん?もしかして、停電の対象からはずれたの?
はずしてくれるのは嬉しいけど、インフラが微妙なのにはずすのはどうよ?
そもそも、その辺そうなら説明してよ・・・・
実際に停電になったかなんて、帰宅した自分にはわかりませんけども