独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

9/29

仙台2日目。
ギリギリまで寝て、朝飯食べてからもダラダラしてからホテルを出る。

観光

完全ノープラン。せっかく来たから何かしら観光してみたい・・・?
と思うも某Twitter相互フォロー氏(東北大卒)は飲み食い以外は何もないと言い切る始末。
秋保温泉とかいいなぁと思ったけど、ちょっと遠そうだしなぁ。
ということで輪王寺と時間があれば仙台博物館でも行ってみようという結論。


輪王寺の庭園でぼけーっとするのとてもMP回復に役立った気がする。
個人的には行ってよかった

f:id:wanpac:20180929112842j:plainf:id:wanpac:20180929112800j:plainf:id:wanpac:20180929112710j:plainf:id:wanpac:20180929114014j:plainf:id:wanpac:20180929112914j:plainf:id:wanpac:20180929114417j:plainf:id:wanpac:20180929115118j:plainf:id:wanpac:20180929113453j:plainf:id:wanpac:20180929115845j:plain
輪王寺庭園をフラフラ。そして帰るときの階段を走り去っていく子どもたち
その後時間が意外とありそう!ってことで仙台博物館にも向かう。
途中激しく寄り道をしていたら盛岡でも行った大同苑の仙台店が!行きたいけど寿司のために我慢・・・(^q^)
f:id:wanpac:20180929123422j:plain
大同苑@仙台

昼飯

博物館から出ると流石に結構いい時間でそろそろ帰らねば!ということで仙台駅へ。
昨夜飲んだ後輩も鉄板と勧めていたし、
Twitterで教えてもらった記事でもオススメされたいたすし哲
塩竈に行かなくても仙台駅にもできてたよ!という話だったから突撃してきた。
結果から言うと大満足。ビールからの日本酒に家へのお土産まで買ったら1万超えた・・・

f:id:wanpac:20180929141800j:plainf:id:wanpac:20180929143340j:plainf:id:wanpac:20180929144621j:plain
すし哲