独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

定時退社日

ってわけで定時に帰りたい
というか定時後すぐに
「定時で帰る仕事術」とか言う講演が。
嘘か?チーム術?まぁ「定時で帰る」っていうのはキーワード。
講演者書くと何かがばれそうだが、これだけでもばれるのか?


と、そんなことは置いて置いて、
その講演に向けてサーバ室の引越し作業を頑張る。
一種のマッチングを頑張って解いてみたが、
どうやらinfeasibleな問題だったらしい。。。。orz
そしてそんな問題を1時間もかけて解いて、配線を頑張る。
infeasible だったからちょっとよくないけど、
たぶん許容されるはず。きっと問題設定がシビアだから、
多少はずしても問題ないくらいにロバストと信じる。


で、作業が終って記録を残していると
別の業務で最近大忙しの先輩が現れる。
その時点でだいぶ結論が読めたが、予想通りお手伝い業務発生。
この時点で定時。あ、もう講演会無理。。。。。。
Twitter でつぶやいたけど、
「定時で帰るための仕事術」の講演に「定時で帰れないから」出られない
ってとっても皮肉がきいている。
そもそもそんな講演だったら残業時間をある程度計算に入れて欲しいものw
ま、それでも定時退社日なわけだが。


結局来週行われるデモに向けてPCのセットアップな業務。
必要なものをひたすらインストールしていると24時ちょい前。
というわけで悲しくなりつつ帰る。