独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

色々

http://blog.goo.ne.jp/mit_sloan/e/a1d0d692eb3f8b2759829b6f04a14232
ゴールや目標を決めよう!
とか具体的に想像しようとかよく聞く話だけど
実際忘れてしまうよね!って話ではなくて
この記事を読んだら忘れていることを認識したって話
うん、例えば40歳くらいの自分をイメージするとよい?
とりあえず道具立てとしてはWeb関連の技術も欲しいところ。
そんなスキルを覚えられるバイトでもないかしら?w


http://blog.goo.ne.jp/mit_sloan/e/47cbefd9f423a841408237b8b85bf953
また同じ方のブログ。最近この方のブログ好き過ぎる
面識なんて当然のように一切ないけども
経済危機がどうやって伝播していくか?って話
正直経済のことなんて全然わからない自分にもだいぶよくわかった
こういう風な説明ばっかりだったら経済の講義も楽しかったろうか?


http://blog.goo.ne.jp/mit_sloan/e/fe5d47a4094d72a271d6de0c7980bc6a
SNな話。SMではないよとw
S:現実主義者
N:理想主義者
って言っているけど、その訳が正しいのか個人的に疑問
ただどんなタイプかはとてもよくわかった
とりあえず自分はNよりな人でしょう
バランスよく使えているかは周りの人に判断してもらうしかないが


http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2767
技術者がオワタしていく過程
というか日系電機メーカーがオワタしていく過程が
これでもかというくらい納得行く感じで・・・・・
とあるブログで外資だとエンジニアの給料がとても高いとあったが、
そんな給料の問題もやっぱりあると思う
報われないエンジニアって図式を作ってしまったのもまずい