独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

魂ってあるの?

http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20051014302.html
なんて研究があるらしいですよ。
すんません本人流し読みしかしてないけど。
でも魂とかってあって欲しい。
全く信じてなかったりするけどあって欲しい。
願望と予想は違っていいはずだ。
よく死ぬ夢を見るのだが,そこにあるのは「無」
でも本当に死んだら「無」すら感じられないはずで・・・・
自分が「無」????
その境界を超えるときってどうなるんだろう?
とか考えても答えの出るはずのないことを考えて恐怖することがある。
でも肉体以外に宿っている魂があるのなら何か少し安心する気がする。
「無」にならなくて済むのだから・・・・
変な話を書きました