独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

イノベーションのジレンマ

やっぱり最近よく読むBlogから。
日本企業が復活するには一流企業社員も流動化できるようにって趣旨というかタイトル
自分のとこが実際のところ一流かどうかは微妙なところだが、
一応は世間からは一流と認識されている(た?)はず
と、出向中なため正式な身分は違うけども、一流企業の中央研究所所属ってことかな?
記事の4番に書いてある内容が面白すぎる
ただ、この状況を認識している人はどこまでいるのか?ってのは正直よくわからん
うちの部署はとても不幸なことにまさにこの状況であると思う
さて、まだ研究始めたばかりとかの部署だとどうなんでしょうね?
あと、最近本社地区に出入りしている人曰く、
そんな危機感ある人は回りにいないとか?本格的にやばいな