独り言

はてなダイアリーから移籍。独り言。

ローマ字検索

会社で何の理由かわからないけど、
上司をローマ字で検索した
LinkedIn に明らかに第三者から書かれて存在していたり
ちょっと新鮮。
あ、元々英語圏でどのくらい出るかを見たくてやったんだ。


で、結構違うなと思って、自分もローマ字で調べてみた。
本名(漢字)はもうホントに本人しか出ないけど、
(一部替え玉もいるが、実際に本人の替え玉だから本人)
ローマ字だと流石に自分でないのも結構出る。
面白かったのは、FacebookTwitter は普通に見つかった。
査読者な自分が出てきた。
とどめ(?)になんとバイト時代の特許が出てきた!
これはホントに驚いた
ローマ字検索ってのも試すと案外面白いもんだ


しかし、上司のローマ字検索から、Facebookページ見つけた。。。
更に同僚やらまた別の上司やら。
なんか微妙な気分になるから繋がらない方向で。